• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ タラレバをつぶやきたくなる ]



フレパーのおかげで手が付かなかった代表招集。宮崎合宿とアメリカ遠征メンバー発表。

 ジュビロ磐田な人たち : 能活マコフクムラ
 サプライズな人たち : ハセ寿人
 個人的に復帰して嬉しい人たち : マキドラゴン

 個人的に希望する人たち : 遼ちゃんノリヒロ茶ー俊哉ミノ


代表メンバーに久々に福西さんの名前が入ったことが妙に嬉しいし。毎回ドキドキなムラが今回もちゃんと呼ばれたのも嬉しいし。

寿人来たかぁ。もし遼ちゃんが怪我してなかったら、ジーコさんはどっち選んでくれたんだろうなぁ…とか考えると、もう本当に悔しくて仕方がないよ(つД`;)
ノリヒロだってたぶん海外組が来ない今回が最後のチャンスだったんじゃないかと思う。
寿人はけっこう好きな選手だけどね。でもやっぱジュビサポとしてちょっとだけ妬んじゃう。

隆行がしつこくまた呼ばれてるのはあれですかね、鹿島わk(ry


海外組がいない中でどれだけアピールできるかが勝負だと思う。特に福西さんのポジションは。あとFWのみなさんも。
新メンバーも入ってきてお互いに刺激受けるだろうし、ムラはレギュラーになれるように、能活は土肥さんとかに負けないように、マコも3バックにしてもらえるように(ぇ 
それぞれドイツに向けていっぱいアピって来て下さい。怪我だけはしないようにね。



大海くんついに行っちゃうのね。やっぱり地元だし?頑張れよー。

カマラも頑張れよー。



ゴンちゃんが司会だなんて、さぞ騒がしい披露宴になったんだろうなー。
俊哉はきっと水色バスには乗ってないんだろうなー。

あつあつでラブラブで何よりですよ( ´∀`) タカ、ご結婚おめでとうございます。

2005 / 12 / 28 (Wed) 04:00 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 世界のマサシ・ナカヤマ ]



早朝5時に起きて、しっかりと中山隊長の素敵な姿を拝見させて頂きました。
蝶ネクタイ決まってるー。しかもマフラーのせいで妙に目立ってるー。

ペレとかヨハン・クライフとかマテウスとか。サッカー界の大物スターばっかでびっくりですよ。あのゴンちゃんが小さく見えちゃうんだもん。これまたスゲーとこに呼ばれたもんだな、うちの隊長は。「アリガトウ」 とか 「オォ、マサシ!」 とか言われたりして、なんだかとても仲良くしてもらってたようです(笑


眠くて眠くて仕方がないのを我慢してTVの前でスタンバってたのに、予定よりも開始時間が遅れてたらしくてなかなか始まらず…寝そうになりましたよ。
でもいざ抽選が始まったら、ものすごく、ものすごく緊張して目が覚めた。


ブラジル クロアチア オーストラリア


世界一のサッカー大国キタ。

第3ポッドまでの抽選結果を眺めて、トーナメント進出狙うならAかGかHのどれかが良いな。と念じてました。ここに入ったかぁ。正直、めちゃくちゃ嬉しい。

リーグ予選突破がどうのでなく、W杯という大舞台であのブラジルと戦えることが嬉しくて仕方がない。その戦いに福西さんやマコさんが加わる可能性が大いにあるんだと思うと、めちゃくちゃドキドキしてくるよ。

オーストラリアはよく知らないけどなんとなく勝てそうな予感はするし。クロアチアはフランス大会で1度やったことのある相手だから、あまり恐い感じはしない。
個人的には悪くはない組み合わせだなぁと。
しかしあれか。この組み合わせ…カズさんは代表に戻るべきなのか?

2005 / 12 / 10 (Sat) 23:20 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 強くなるんだ、日本代表 ]



あのアルパイがトルコの代表選手だと知ってめちゃくちゃびっくりしてる今日この頃。
今シーズンの開幕戦で、隆行の顔をぐいっと掴んで突き飛ばして退場になったときの映像を思い出した…。


W杯出場国も全て決まって、いよいよって感じですね。
アフリカ勢がほとんど初出場だったり、スペインが最後までプレーオフで争ってたり、サプライズなことも色々ありましたが、個人的にはバーレーンが出れなくてちょっと寂しかったりする。
同じアジアで戦ってきたライバルとして、密かに親近感みたいなのを感じてたのよねー。

本番まであと約半年。
W杯出場が決まったときのあの喜びを忘れずに、これからもどんどん上を目指して行って欲しいな。そして何よりも、福西さんが今度こそレギュラーの一員としてW杯の大舞台に立てることを願って、全力で応援します!


3バックが良かったって言われてるけど、どこを探してもマコのコメントないや…。
でも能活と一緒に後ろ姿だけ写ってた。背番号の「2」っていう文字が何ともかわいい。

能活はかっこいいこと言ってます。
やっぱサッカーってのは勝負だから、勝ってこそ意味があるのよね。

能活・マコ・ムラ、お疲れ様でした。今度はチームを勝利に導いて。

2005 / 11 / 18 (Fri) 00:52 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ジュビロ贔屓に代表ネタ ]



満男が辞退して、加地さんやモニやタマちゃんまでが離脱したアンゴラ戦。
みんな出たい気持ちはわかるけど、無理は禁物だよね。
来年に響いたりしたらそれこそ本も子もない…。
それより追加招集して色んな選手にチャンス与えてみるのもありなんじゃないかしら。

ジュビロ組の3人は元気でやってるようです。
マコと能活の名前はちゃんとあったけど、ムラもアピールできてるかしら。
福西さんがいない今、イナや阿部が得点とかいう情報を聞くと、もうそわそわしてしょうがないんですけどねー。

マコと能活があさってもスタメンなら、頑張ってテンション上げてちゃんと見よう。
まぁ、誰が出ても代表戦は毎回ちゃんと見てますけどね。今回だって国立だから絶対見に行く予定だったのに、チケット取れずに泣く泣くあきらめた人ですから。
でも福西さん贔屓な人としては、彼が呼ばれなかったときちょっとだけ、あら、勝ち組み?とか思っちゃいました(笑



ところで秀人の怪我は、清水戦のときと同じ右脇腹だそうです。

「無理な体勢でプレーしてしまった。激痛が走った

激痛…(涙 でも次累積だし、ゆっくり休んでまたプレーする姿を見せて。お大事に。

2005 / 11 / 15 (Tue) 02:15 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 彼の名前はやっぱりない ]



怪我してるんだもん。呼ばれなくて当たり前よねー。
…なんて気楽に割り切れちゃえるほど私は強い人じゃない。


アンゴラ戦メンバー発表。

 GK  能活 ナラ 土肥さん
 DF  マコ ツネ 佑二 三都主 加地さん ツボ モニ コマ
 MF  俊輔 ヒデ 満男 ヤット イナ 松井 ムラ アベ
 FW  やなぎ タカ オグリ タマ


状態を確かめるとか言う目的でツネとやなぎは呼ばれたのに、福西さんの名前が…?
と焦ってたら、こんな記事を見つけて安心…なんかできるわけない。
さらに沈みました。もういやぁ~!

実戦復帰だってまだなのに代表戦なんて無理だろ。とは思ってたけど、ジーコさんのことだから一応呼んでくれるんじゃないかしら…とかちょっとだけ思ってた。
そりゃ実力で外されるわけないとは信じてるけど。会見で伸二や浩二については触れてるのに、あれだけ定着した福西さんの名前を出してないから余計不安になっちゃうのよねー。
何だかんだ言って、やっぱり代表に彼がいないとつまらないって言うのも本音だし。

最後に出たのが8月のイラン戦だなんて遠すぎるよ。年明けに代表でプレーする姿が見れるのはいつだろう。とか、そのときもまたスタメンで出れるのかしら。とか色々考えてると、あまりにも気が遠くなって胸が苦しくなってくる。
でもそんなことうだうだ考えても仕方がないから、福西崇史を信じて待つしかない。怪我なんだから今回はどうしようもない。もうそれ以上考えない。


能活、マコ、ムラ、いっぱいアピールして今度こそ勝って来て。

今回もまた4バックで行くみたいなのですが。なんかマコの存在忘れられてない?
あぁ、またモチベーション上がらないよ…。


ところでサプライズ招集はないって言ってたけど、


ニシくんは? 俊哉は? 箕輪さんは~?


とか小声でつぶやいてみる。
茶ーさんはどうしちゃったんですかね、ジーコさん。



ちょっとだけジュビロネタ。
りょーちん復帰コメント来ました。千葉戦には出れるのかなー。
今度こそ福西欠場未勝利記録をストップさせて下さいね。

2005 / 11 / 09 (Wed) 00:30 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 福西さんと仲良しメール ]



最近どうもPCの調子が悪く、ネットができずにいたんだけど。いつの間にかヨーロッパ遠征メンバーの発表とかあったのね。ケータイで見て初めて知った。

 GK 能活・ナラ・土肥さん
 DF マコ・三都主・ツボ・コマ・モニ・箕輪・ムラ
 MF ヒデ・俊輔・伸二・浩二・イナ・もとやん・松井
 FW 隆行・やなぎ・タカ・嘉人

いつもいる人たちが入ってないからなんだか新鮮ー。

能活マコ村井。磐田から3人。村井くんが復帰してるよ!まだ忘れられてないらしいから、この機会にたくさんアピールしてきて欲しいな。

茶ーさんが怪我だから誰か新しい人来るかなぁと思ってたら、箕輪さんが!そう来ましたか。そう言えばジーコさん、鹿島vs川崎戦見に行ってたっけ。たぶんこの試合で見つけたんだと思う。どうりで納得。元磐田だけど、正直もうあまり愛着のわくような選手じゃないんだよね。でも福西さんと仲良いらしいし。またお祝いメールの交換を・・・。やっぱり応援してあげたい。

「箕輪?あぁ、あの顔のちょっと濃い人ね」と言っていたうちの母は、最近鹿島の新井場が気になり始めたらしく。「呼べばいいのにねぇ」としきりにつぶやいていました。母の勝手な思い込みによると、彼は絶対に天然で優しくて良い子なんだとか(笑)。鹿島サポの方々、どうなんですか?私はふつうに岩政派ですけど。

マコさんがオールスターに落選して、もしかしたら代表でリベロのマコさんが見れるかも!とかちょっと思ってた。ひょっとしたらひょっとすると、キャプテンマークとか付けちゃうんじゃなかろうか・・・。なんて無駄に大きな期待を寄せてたり。この記事読んでがっかりしましたよ(涙)。

海外組9人かぁ。何この中盤の激戦区・・・。ホンジュラス戦も今回も出れない福西さんがちょっと心配。それにしても、このメンバーだと鹿島の2人がずいぶん浮いて見えちゃいますね。

2005 / 09 / 28 (Wed) 14:59 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 黄金の中盤 ]



という言葉がどうも好きになれない。そんな私は国内でも輝いてる福西さんが大好きです。

きのうの日本代表の練習試合は仙台ユースに10-0の勝利。

 得点者 : 中田浩 高原 中田英 大黒3 玉田2 小笠原 田中
                                       ↑

さりげなく名前が!田中達也じゃなくて、ジュビロ磐田のマコさんです。やなぎの名前はないのに?でも明日は4バックで行くらしいですよ。がっかり・・・。福西さんは交代で入る可能性も有りかなぁ。なんてちょっとだけ期待してみたり。

どうやら台風は東京からはそれて行くみたいです。宮城もきっと大丈夫じゃない?と勝手に確信してます。明日の天気よりも何よりも、代表戦のことが気になって仕方がない。

茶ーさんとムラのHPを見つけました。今まで全然知らなかった。2人のツーショットがすごく仲良さげで、なんだかとても微笑ましかったよ。そういや茶ーさんは怪我大丈夫なのかな・・・。

2005 / 09 / 06 (Tue) 20:03 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ ジュビロから2人 ]



ホンジュラス戦のメンバー発表。
 
 GK ナラ・土肥さん・ソガ
 DF マコ・ツネ・佑二・加地さん・三都主・ツボ・モニ・駒野・あつ
 MF フク・満男・ヤット・ヒデ・俊輔・イナ・浩二
 FW オグリ・タマ・やなぎ・タカ

「これまで呼んだことのあるメンバー+松井の中から」と言ってただけに、やっぱりいつもの見慣れた名前が並びました。密かにりょーちんや俊哉の招集もちょっとだけ期待しちゃったりしてましたが、やっぱ来ないかぁ・・・。ジュビサポとしては、タカの久々の代表復帰がなんとなく嬉しかったり。そろそろ代表でもゴール見たいな。
ジュビロからは福西さんとマコの2人。大分で戦ったあと宮城へ・・・またずいぶんハードですね。怪我だけはしないように気を付けて欲しいよ。能活さんもしっかり治して下さい。茶ーさんとムラはついに外されちゃいましたね。ツボや駒野は呼んでも、茶ーさんとムラはダメなのね。あ、そう・・・。まぁ2人にはチームでコツコツ頑張ってもらうしかないよ。本大会のメンバー発表まで何が起きるかわかんないもんね。日韓大会のときもフランス大会のときもそうだったから。

明日は大分戦。能活の回復が順調だとのことです。でも無理はしないで欲しい。っていうか個人的に最近洋平の安定感に魅力を感じ始めた、と言うのも本音ですが。

2005 / 09 / 02 (Fri) 20:08 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ 宮城じゃなくて関東の方で・・・ ]



週に1回しかJリーグがないとやっぱりなんだか物足りないよー。

ホンジュラス戦のメンバー発表は2日だそうです。海外組も6人呼ぶそうですね。宮城だからチケットの売れ行きが悪いらしく、客集めのためか?とも言われてるらしい。う~ん。確かにここから宮城はちょっと遠いなぁ。しかも平日だし・・・。ヒデ・俊輔・イナ・浩二・やなぎ・タカ。その他はまたいつも通りの新鮮味のない名前が並ぶんだろうな。海外組来ると、国内の控え組は全く出番なしですね。もっと色んな選手試してみても良いと思うよ。

2005 / 08 / 30 (Tue) 20:54 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
