• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 新潟のあとむくん ]



各紙で「ラッキー」だの「幸運」だの書かれてる記事を見つけると激しく沈みます…。
ジンギュ、あなたは全然悪くないんだからね。男なら泣かないで。


福西さんの一発退場には色んな意見があるようだけど、彼が退場したせいでバランスが崩れたことはやっぱり事実。それだけ福西さんがジュビロのサッカーを支えてるってことなんだなぁとひしひしと感じてます。
ゴンちゃんにも「非常にもったいないです。余分なプレーですね」って言われちゃってるよ(涙

でもレッドもらったときの深刻そうな表情とか、言葉は少ないけど「反省すべき点は多いです」っていう文章にちゃんと反省の色がうかがえるから、これ以上責めたくない。
自分がチームにとってどんな存在なのかぐらい、福西さんだったらちゃんと理解できてるはず。
…と信じて次に期待する。



今日はテレビでやってた名古屋vs新潟という試合をちらちら見てました。
べつに降格争いしてるわけでも何でもない下位チームどうしの対決ですが、俊哉と直哉見たさにちょこっと。違うチームの2人を同じ試合でいっぺんに観察するのって、なかなか忙しいんですねー。あぁ疲れた…。

この試合見てて1番衝撃だったのは、何と言っても 亜 土 夢 く ん ですよ。
アトム?!一体どんな子が出てくるんだ…と色々想像しちゃいましたが、ふつうにかわいい高校生でした。デビュー戦にしては大奮闘してた模様。また見たいな、彼。


↓2人の感想はたたむ
■直哉
珍しく3バックで、今日はボランチやってました。もしかして新潟では初ボランチ?
ペナルティエリアで倒されてファールもらったりとか、立て続けにクロス2本入れたりとか。
後ろから上がってきてちょくちょく攻撃に顔出してた。
ダイレクトでパス出すとこなんかはさすがジュビロの選手だなぁと。

シュミレーションでイエローもらって次出場停止。後半の途中に交代で、ちょっと寂しそうな顔してましたよ。最後の新潟ホーム戦に出れないのね…(涙

とてもステキな選手に成長してるようで、それがわかっただけでもうおなかいっぱい。


■俊哉
てっきりトップ下かと思ってたら、今日はなぜか左サイド。
前半から激しくポジションチェンジしまくってた。FW追い越すような動きもいっぱいあったし、直志と息合ってるなーって場面も何度か。
せっかく俊哉があれだけいい動きしてるんだから、周りがもっとサポートして欲しかったなぁ。

名古屋って…こんな迫力のないチームだったっけ。というのが率直な感想です。


色んなブログ回ってみると、やっぱり直哉の評価が高いのがすごく嬉しい。
でも渡しませんからね、絶対。

2005 / 11 / 28 (Mon) 01:25 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
