• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ そのゴール、勝利でお祝いしてあげたかった ]



勝てないから嬉しさも半減…。


最近勝ちなし磐田 2 - 3 直哉のいる新潟

得点者 : カレン ふふふ福西さんっ!!!


ベンチに福ちゃんがいるのが嬉しくて。
スタメンにりょーちんが復帰してて嬉しくて。
りょーちんもノリヒロも名波さんもいるのに、なるをトップ下で使ってくれるのが嬉しくて。
直哉もばっちりスタメンで。

ところがどっこい、試合終了後のスコアを見た瞬間とてつもない絶望感に浸りました。
エジミウソンハットトリックかよ。新潟相手に一時は0-3かよ…。
なんで失点してからじゃないと勢い付けないの?
直哉にはもうジュビロに戻ってきて守備やってもらった方が良いんじゃないかしら。


それでも得点者に福西崇史の文字を見つけたときは、あまりの嬉しさに一瞬負けたという事実を忘れそうになりました。
代表でよく「途中からの出場はやりにくい」みたいなこと言ってたから、やっぱチームの方でもそれは一緒なのかなぁ。つーか出番来るのかなぁ。無理してやって平気なのかなぁ。
などと色々心配しつつ、後半の途中からトップ下をやったらしいという松森情報にドキドキ。
ゴール決めてくれるなんて考えもしなかったよ。復帰早々おめでとー。

でもノリヒロとりょーちんのときに続いて、復帰ゴールが決まった試合は3つとも勝ててないんだよね。もし勝ってたらこの嬉しさが何倍になってたんだろう。って考えると悔しくて仕方がない。
フクゴールは本当嬉しいけど、勝てなきゃせっかくの喜びも無駄になっちゃうじゃん…。


せっかくガンバと鹿島が苦戦してるのに、わずかながらに残されてた優勝の可能性ももう完全に消えて。6試合連続勝ち星なしというこの状況で、優勝どころか5位以内も危うくなってまいりました。

でも昌邦さん、
「近日中に社長とも話さなければいけないと思う」
とかそう言うこと考えるのは残り3試合戦い抜いてからにして欲しいんですけど。
残りあとわずかなんだから最後までちゃんと責任持って下さいよ。

過去負けなしなのに、3点も先制を許して良いような相手じゃないよね。
勝てると思ったんだけどなー。ここで勝たなくていつ勝つつもりなの?
課題は立ち上がりとか、先制点が欲しいとか、決定力がないとか、そういうのはもう聞き飽きた。全部言い訳に聞こえて来ちゃうよ…。
いい加減そろそろ勝利しなきゃダメ。
精神的にもだいぶ辛いだろうけど、そこで強く行かなきゃ。

2005 / 11 / 21 (Mon) 00:19 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 迷走は続く。【新潟戦】

    どうなっちゃってんだよ!ジュビロ。0―3から2点取っても意味ないよ、負けたんだから。次に繋がるとの意見もあるだろうけど、こんな形の敗戦はもう沢山です。遅いですよ、目を覚ますのが。まだ映像も何も見てないですが、毎度お馴染みのシーンが浮かびます。何でこうポ.. ...

コメント ▼


    
  • メルさん、こんばんは。
    福西さんのゴールはもう本当最高でしたね!
    試合に復帰できただけでも満足なのにゴールまで決めてくれちゃうとは感動でした。
    すっごく嬉しいのは確かなんですけど、でもチームが負けたからあんまりすっきりできなくてちょっと複雑で…。

    天皇杯どうなるんでしょう。
    優勝狙って行きたいけど、このままだと不安でいっぱいですね…。
    福西さんも言ってる通り、序盤から勢いある戦い方をして欲しいなぁ。

  • なつさん、こんばんわ~
    今日の試合、負けたのは悔しいんだけど、
    福ちゃんが復帰できてゴールしたのがうれしいですよ~!!
    休養してパワーアップしたのかも(笑)
    それにしてもあっという間に3点も取れらたのにはびっくり。
    失点しないと攻撃できないのは困りましたね。
    この調子で天皇杯はどうなるのか不安ですねえ。

Home Home | Top Top
