• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 新ユニで勝利できて良かったね ]



新ユニ初試合で負けたりしたら縁起なさすぎだもんねぇ。

きのう試合見終わったあと即眠りに落ちて、気付いたら朝の6時…。あーびっくりした。
というわけで、遅ればせながらきのうの振り返りを。


「今年の集大成」とか言われて海外組いっぱい呼ばれても、怪我で出れない国内組の選手はいっぱいいるし。Jリーグが大詰めでチームの方に集中したいこの時期に代表戦なんて、選手にとってもサポにとっても酷よねー。と、個人的に全然盛り上がらなかったアンゴラ戦。
まぁ福西さんがいたらいたでまた違った受け止め方ができたんだろうけど。
3バックでマコさんを出してくれるからってそんな簡単にモチベーションが上がるはずもなく。
W杯予選みたいに絶対勝て!なんて必死にもなれず。
さらーっと見てました。


東アジアの人たち 1 - 0 アフリカの人たち

得点者 : まつい


今回もタカゴールの予感がしてたのですが、調子良さそうだったわりには結局最後までとことんゴールネットに嫌われてた模様…。
松井くんのドンピは気持ち良かったけど、やっとか。ってのの方が大きかったかなぁ。
でも松井くん初ゴールだったから嬉しかったですよ。おめでとう。

変なとこで意味のないスルーしたりとか、ゴール前で無駄に細かいパスちょこちょこ回したりとか、まだ連係不足だなーっていう場面がけっこうあったのが気になった。
あんなにチャンスいっぱいあったのに、1得点はないよなぁ。
アンゴラの攻撃は全然恐くなかったけど、これアンゴラじゃなかったら決められてたわ…っていうシーンが3回ぐらいあった気もするし。決めるべきとこできっちり決めなくちゃ。
でもタカもやなぎも、決めれないこと以外はめちゃくちゃ良かったと思うよ。

4バックだとやっぱマコさんは用無しなんですかね…?
足の調子が悪いからなのかミスを連発するツネや、がたいが良いわりにスピードのあるアンゴラ選手に苦戦してた佑二なんかよりは、マコの方がずっと安定してたと思うんだけどなー。


その他もろもろ
 ・みんなの新ユニ姿初お披露目。やっぱまだ違和感。
 ・イナの体がものすごくしまってた。もはや29ではなかった(笑
 ・ツネの顔がものすごくやつれているように見えた。
 ・やけに「たなーかマーコ」コールが多くてうきうきしてたんだけど、
  実は「やなーぎさーわ」だった…(涙
 ・イナヒデ2ボランチ、悪くはないじゃない。
 ・特に前半のイナはキレキレで。
 ・あぁ福西さん…と。基本的にそればっかでした。
 ・後半になっても中盤が死ななかったのは良かったけど、サイドがダメダメ。
 ・個人的には ジュビロのムラ>>>>>>きのうの三都主 だと思う。
 ・ムラだって79年組ですよ。噂のゴールデンエイジですよ。出してあげて…。
 ・1番かわいそうだったのは、せっかく準備してたのに交代する前に試合終了のホイッスルを鳴らされてしまったヤット。
 ・前半おもしろかったんだけどなー。後半つまんなかった。
 ・っていうか、国歌があややな時点でもうテンション(ry


本番までもうそんなに時間残ってないんだし。内容に反省しつつ、勝てたっていう結果を糧に前向きにやって行けば良いんじゃないかな。



ボール練習再開ですって!
試合の結果よりも何よりも、私はこのニュースが嬉しくてしょうがなかったりする。
もうちょっとで福西さんが帰ってくるのね。無理はして欲しくないけど、やっぱ楽しみ。
秀人さんも無理しない程度に頑張って下さい。

2005 / 11 / 17 (Thu) 18:01 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
