• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2017 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 前向きに振り返る ]



ガンバが負けたり、セレッソがすごい追い上げを見せたりして、もうJリーグ大賑わいですね。

と、ここでさっきまで見てた広島戦を振り返ってみる。


色んなブログ回ってみると、とにかくヒドかったらしく。
さてさて、どんなだ?とかなりテンション低めで見た。

いきなりパスミスからシュート打たれたりしてあらら…と思ったけど、前半はあの失点さえなければこっちが上だったと思う。向こうもポンポンつないで来たけど、こっちもダイレクトプレー多くて、ゴール前できれいにパスがつながってた。やっぱ最後のとこで決定力がねー。

後半になったらいきなりつまんなくなって、途中で寝そうになった(汗;
中盤すかすか。奪われたあとあっと言う間にゴール前まで持って行かれて、ひたすら嫌な展開…。みんなセカンドボールに行こうとしない。勝負しない。
ダメダメなときの日本代表を見ているようでした。

でもまぁ、同じスコアでも8月のガンバ戦や4月のジェフ戦なんかに比べたら全然マシ。というのが個人的な感想。
負けて悔しいと言うよりも、勝てない苛立ちの方が大きかったゲームだったなぁ。


■攻撃陣
ゴンちゃんの投入はすごく良いんだけど、名波さんがいなくなっちゃったのが痛すぎた。なんで彼がいなくなった途端にあそこまでリズムが崩れちゃうのかしら。誰かゲーム作れる人がいなくちゃ、そりゃ勝てないよねー。
ニシくんもカレンも、何でそんなとこにいるんだ?ってほどずるずる下がって来てたけど、攻撃に切り替わったときはもっと高い位置にいて欲しい。でもシュートがすごく積極的になってたのは良かったと思う。
なるは後半から良くなってきたけど、もうちょっと攻撃面で目立てればなぁ。パスセンスあるんだから、もっとゲームを組み立ててよ。

■守備陣
ミスが多すぎたのが気になった。3失点目は寿人の動きも上手いと思ったけど、それ以外のとこでもなんだかマークが曖昧。詰めも甘いよね。
茶ーさんやジンギュのロングボールはすごくおもしろいとは思うけど。せめてリードを奪うまでは集中してしっかり守って。
ハットさんはなかなか良かった。でも1ボランチはないよなぁ…。
能活は調子悪いのかしらね。


 ・写真撮影後、真顔でジュビロくんを殴るノリヒロ。彼なりの気合いの入れ方か。
 ・広島側ゴール裏サポがものすごく少ない。
 ・主審は吉田さん。
 ・ムラと駒野の日本代表対決ですってよ。
 ・ムラの髪型がすごく元気になってる。
 ・プレーもキレキレ。
 ・ヨシアキもキレキレ。あれくらいシュート意識があるといいね。
 ・やっぱ広島の守備堅いや。
 ・ハーフタイムにカレンの特集…とにかくキミは決めてくれ。
 ・ジンギュの頭に紐が。
 ・3失点後、だんだん眠くなってくる。
 ・けど福西さん映してくれたからいっきに目が覚めましたよ!
 ・りょーちんはケータイいじってた。
 ・2人ともかっこいーなぁ。
 ・そのかっこいー2人に挟まれてた健太郎。
 ・この試合見てて1番嬉しかった数秒かもしれない(笑
 ・なんで ヨシアキ→カワム なんだ…と思ってたら、見事なアシスト。
 ・喜ぶゴンちゃんの髪が(ry
 ・試合後またブーイングされてた?
 ・まぁたまにはそんなのも必要なんじゃないかしら。


ほら、やっぱ終戦宣言みたくされてんじゃん。
勝てない試合が続いてるから精神的にすごく辛いだろうけど。
見てるこっちもすごく辛いんだけど。
でも全部が全部悪かったわけじゃないし、前半先制されるまでは良い感じだったんだから、そんな後ろ向きにならないで欲しい。
とりあえず次よ、次。まずはこの勝てない状況から抜け出さないと。

2005 / 10 / 31 (Mon) 00:06 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • ガンバ逆転負けで2連敗

     昨日Jリーグは第29節残り2試合が行われました。 まず首位を走るガンバが6戦負け無しと好調のF東京と対戦しました。この試合ガンバが試合開始早々いきなり見せます。前半1分に遠藤選手の右CKからニアサイドのシジクレイ選手が頭で合わせてヘディングでゴール ...

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
