• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 勝とう ]



なんかいたたまれなくなったので…半年ぶりくらいにアップします。
お久しぶりです、こんばんは。


正直、最近忙しさのあまりジュビロどころかサッカーをあまり見れてません。
どんなに勝てなくても、どんなに怪我人が出ても、見たくない!知りたくない!何とかなるよーってな感じでスルーしちゃってました。ごめんなさいですm(_ _)m

でもふと気付いたら監督が代わってて、気付いたら降格圏内にいました。
事態は、私が思ってるよりもずっとずーっと深刻だ。
そんなこんなで急にどうしようもない危機感を覚えた中、久しぶりに味スタへ行って来ました。


08FC東京戦@味スタ
  【'08 J1リーグ第26節】
  
FC東京 5 - 1 ジュビロ磐田 @味スタ

  得点者 : マ・エ・ダ!(前34)



サポの応援はいつも以上に熱気があったと思うけど、肝心の選手の方はすっかり士気下がっちゃってて、これは想像以上にマズイなーって思った。
サッカーの形とか試合内容うんぬん以前の問題だ。

試合後、ゴンちゃんを先頭に選手のみんなが看板を超えて頭を下げに来ました。
その間、ゴール裏では「我らと共に勝利を掴め」の声援がやみませんでした。ブーイングはゼロでした。
こういうとこ、本当にジュビサポらしい。


とりあえず、「どうせなら1回J2に落ちて頭冷やした方がいい」みたいなこと言ってる人には、それでもジュビサポですか?と言いたい。
崖っぷちまで来てしまったのも現実は現実だけど、ジュビロがJ2降格だなんて冗談じゃないです。チームを信じて応援しなきゃ、勝てるもんも勝てません。
あと8試合もあるんだから。泥臭いサッカーでも何でも残留させなきゃ。


残留するぞ!

2008 / 09 / 23 (Tue) 23:47 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • うちもジュビロも厳しい戦いが続きますね。
    J2落ちて頭冷やせばいいなんて言ってるのは降格したことがないから言えることです。
    落ちたら一斉に草刈場になり、全く別チームになりますよ。
    現にうちはレギュラー11人中残ったのはGKの高木とFWの平本だけでした。
    ジュビロはいい選手が多いから、それこそ引き抜かれ放題でしょう・・・
    降格はそれほど厳しい、そして寂しいものです。
    うちとしてはあんまり頑張って欲しくないですが(笑)、互いに頑張りましょう

Home Home | Top Top
