• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 福西崇史よ、どこへ行く ]



まずは動向が大きかったフクメモから。


■怪我
・ 10月21日vs名古屋戦@豊田、前半に相手選手との接触で負傷
・ 左膝後十字靭帯損傷
・ 全治8週間
・ 入院・手術はなし

試合後に

* 打撲の痛みがひどすぎて分からないが(靱帯を)やったかもしれない。

と言ってたらしく、かなりの痛みを感じてたみたいです。

2007年は天皇杯にも間に合わず、このまま試合に出れずに終わってしまいました。
靭帯って聞いてゾッとしたけど、順調に行けばもう復帰に向かってるはずだよね。まだまだシーズンが始まるまでは時間があるし、じっくり完治させてください。無理して足首や腰まで痛めてしまいませんように。


■戦力外
・ 年俸が高いのが原因
・ 自分から移籍を希望したと言う報道も
・ ヒロミ監督は退任

東京系ブログの方々を回ってみたところ、「主力の福西を、なぜ!?」と言う声が多かった気がします。
チーム自体は11位と低迷してしまったけど、FC東京ではカップ戦含めて34試合出場、7得点。私が実際に観れた試合はすっごく少なかったけど、福西さんらしくしっかりチームに貢献できたんじゃないでしょうか。

ホーム最終戦のvs大宮のあと、FC東京は負けてしまったけどチームのみんなが福西さんを胴上げしてくれたそうです。
もう味スタへ行っても「福西っ東京!」のコールが聞けないんだろうなって思うと、ちょっとした寂しさも感じてしまう(⊃Д`;)

* 短い間でしたが、みなさまの温かい声援を忘れません。
 本当にありがとうございました。



■新天地
年末の30日に東京ヴェルディへの移籍が決定。

* 名門・ヴェルディの復活の力になれればと思います。
 サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします


気長に待とうって覚悟してたけど、以外に早く決まって安心しました。
札幌さんと横浜FCさんからオファーが、そして磐田も興味を示していたとのことです。今住んでるとことか、ハットさんがいることとか、同時に戦力外通告を受けた土肥さんも一緒だったこととか、色んな条件が1番揃ってたのがヴェルディだったんじゃないかな。

戦力外になったって聞いた日、何となくインスピレーションで「ヴェルディに行くんじゃない?」って思った。ヴェルディさんからのオファーは他チームより遅かったみたいだけど、やっぱりあそこが1番しっくり来るような気がしてる。だから嬉しさみたいなのも大きかったです。まぁそれはただ単に私が東京在住だからなのかもしれませんが( ´∀`;)
緑のユニフォーム、似合うかなぁ。


磐田に戻って来てくれたら、そりゃ私にとってはそれが1番嬉しいんだけどね。でも決して気持ち良く去って行ったわけじゃないから、本人だけじゃなくて周りの選手・そしてサポーターの皆さんが快く「磐田復帰」を受け入れるのかしらって考えると、そう簡単にはうなずけないよね。
それでもいつか引退する前に、もう1度サックスブルーのユニフォームを着てくれることを願ってます。



とにかく、今年もサッカーをやれる福西さんが見れる。それならどこに行ったって声援を送り続けようと思います。
2008年も、福西さん自身が納得出来るようなプレーをできますように。

福西崇史の行き先に幸あれ(-人-)

2008 / 01 / 03 (Thu) 23:16 | Category : 福西崇史@FC東京 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
