• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 衝撃 ]



今さっき帰宅して、今さっきアジの辞任を知りました。


超 衝 撃 。


「辞任を示唆した」なんて情報を聞いて朝から頭が痛かったけど、まさかこんなに早く辞めてしまうだなんてとんだ予想外です。
今季限りで終了だろうとは思ってた。でも今すぐ辞めろー!って声があちこちから聞こえてくるのには正直耳を塞ぎたくなった。


3ボランチに挑戦したこと。昌邦が始めた4バックを受け継いだこと。1トップを貫いたこと。
チームの主力がどんどん去って建て直しが難しかった中で、世代交代を進めながら色々やろうとしてたのはちゃんと伝わってました。
そりゃ選手采配とかに不満がないって言ったら大嘘になっちゃうけど、個人的にはけっこう好きだったんだよね。選手時代のインパクトが強いせいもあるのかしら。

雨なんだか汗なんだかわからないほどにシャツを濡らして、ベンチから一生懸命選手に指示を出してた姿が微笑ましかったなぁ。
こんな考え方はちょっと甘いと思われるかもしれないけど、監督としてジュビロに戻って来てくれたことに感謝の気持ちさえ沸いて来てますよ。

アジウソンは愛されるべき偉大な選手だった。
ヤンツーさんや昌邦のときも思ったけど、どんなに人望が厚くても、チームが結果を出せなければ全責任を負わされて批判ばっかりされてしまう。監督って本当に大変な仕事だよねってしみじみ感じます。


オスカーもやめてしまわれるのか(⊃Д`;)
「オスカーバモス!」ってゴール裏サポから大人気だったGKコーチ。
アップ前にボールを十字に置くのは「神を降臨させてるんだよー」と、某ジュビサポ仲間さんから聞きました。あれがもう見れなくなるのも寂しいよね(´・ω・`)



そんな一方で、ヤンツーさんが戻って来るのは純粋に嬉しいです。
内山さんも現状を1番よく理解してるだろうから巧いこと建て直してくれるでしょう。監督の経験歴がどーのとか、そう言う不安は禁句の方向で( ; ̄ー ̄)...


今季あと10節。そして天皇杯。
新体制のジュビロがどう立ち上がって行くのかをしっかり見守ろう。
また期待を寄せて精一杯勝利を信じよう。

2007 / 09 / 03 (Mon) 00:24 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>すしろー
    同感同感!感謝しなくちゃいけない存在だったよね。
    アジのサッカーで勝たせたかったよ…。

    これからどうなるか検討もつかないけど、
    とりあえず今は前向いてプレーして欲しいね↑↑

  • アジ解任やったぜーなんて言ってるやつには殺意を覚えるよ。
    とにかく去っていく4人にオブリガード言いたいね!!

Home Home | Top Top
