• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 気が晴れない ]



07甲府戦@ヤマスタ
ご無沙汰してたヤマハスタジアム。
静岡は東京に負けず暑いけど、日が落ちると涼しくなって夕焼けがとってもキレイに見えました。

珍しくバックスタンドでの観戦。



【J1リーグ第22節】
ジュビロ磐田 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府 @ヤマスタ

得点者 : なぁるーおぉかー(前44) マ・エ・ダ!(後11)


■俺たちのヨシアキ
ヨシアキのスタメン落ちに耳を疑った。
選手紹介の最後、アジが大スクリーンに出たときには、いつものアジウソンコールがありませんでした。そりゃサポだって不満に思って当然だよね。ヨシアキは今1番ノリに乗ってるチームの要なのに。

繰り返される「ヨシアキっオレ!」のコールと、何度も何度も頭を下げて手を叩くヨシアキの姿が忘れられません。
ヨシアキは毎試合誰よりも気合入りまくりだけど、この日交代で入った直後の彼はいつも以上。悔しかったんだろうなーとか、出たくてうずうずしてたんだよねーとか、色んな思いが痛いほどに伝わって来た。しつこく走ってボールを追い回す姿に鳥肌が立っちゃったよ。

ホームでしっかり勝てたのを素直に喜びたいとこだけど、ヨシアキのことがどっか奥につっかかって今も全然すっきりしない(⊃Д`;)


■何がしたいのよ
相変わらず攻撃の形が見えてきません。率先して攻撃を組み立てる選手がいないから、どうやって攻めたいんだかよくわからないんだよね。
後半こそパスが回り始めてリズムが良くなって来たものの、前半は素敵なぐだぐだっぷりを見せて下さいました。

3ボランチにしたわりには、守備的になるわけでもなく攻撃的になるわけでもなく…。全体的に中途半端で終わってしまった感じ。
ファブリの右サイド突破は効いてたし、エンリケの攻撃参加もなかなか良かったけど、もっと連係の部分を見せて欲しかった。3人とも技術を持ってるのはわかったけど、個人技だけのサッカーなんてジュビロじゃないじゃん(´・ω・`)


■4バックで良いんですか
守備陣はもうちょっと周りを見ながら、フォローを大事にした方が良いと思うよ。
両サイドバックが上がる分、守備への切り替えが遅くなって後手後手に回ってしまった印象。裏のスペースを何度も使われては能活に助けられてました。
てゆーかそもそもわんこと康太をSBで使うこと自体(ry



■その他
・ あのーすみません、10番成岡翔はどこですか。
・ と思ってた矢先の先制点。なんだかなぁ( ´Д`;)
・ 遼ちゃんのドンピヘッドは高くて強くて気持ち良かったです。
・ 犬のスピードはなかなか効いてたけど、あのパスミスをどうにかしなさい。
・ 健太郎はよく頑張ってました。
・ 加賀くんがこの日もイケメンでした。
・ 能活鬼神様、続く好セーブの大活躍で見事MOMゲット。


お気に入りの選手とか、理想の戦術とか、相手に合わせた布陣とか…アジにも色々考えがあるのは百も承知。けど、次の試合でもヨシアキの名前がスタメンになかったら、サポの信用は今まで以上にがた落ちすると思います。
みんなが納得できるやり方で勝利を見たいよね、やっぱ。

2007 / 08 / 27 (Mon) 00:37 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>Bullさん
    確かにスペインに比べたらレベルはだいぶ落ちるかもしれませんけど、
    JリーグにもJリーグにしかない面白さがありますよ。
    管理人は海外サッカーを滅多に観ない人間なもんで、スペイン大好きな方がここにいらっしゃってもつまらないと思いますが…
    どうぞご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


    >>すしろー
    ジュビロの最盛期を知ってたら「Jリーグなんかつまらん」なんて言えないですよねー( ´∀`)
    上に行けるようになるまでは気長に見守ることにするわ。
    ダービーはもっとすっきり勝ちたいね♪

  • Jがつまらんならどーぞ見ないでくれって感じだな。笑
    サッカーを知らないヤツに限ってこーいう事言う、あなたはスペインの何を知っているのかURLのせてしっかり教えてくれ♪
    Jの面白さ知ってる俺ら幸せじゃん♪
    時間はかかるだろーけどダービーは負けられない!!

  • >3人とも技術を持ってるのはわかったけど、個人技だけのサッカーなんてジュビロじゃないじゃん

    笑わせるな!あんなの個人技に入らないよ。スペインでは普通なこと。レベルの低いJリーグなんかつまらん。サッカーはスペイン。

Home Home | Top Top
