• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ なんという… ]



1ヶ月ぶりくらいにスタジアムへ足を運んできました。

色々あったけどとりあえず…
最後に失点したときの能活と、磐田ゴール裏サポーターが一斉に頭を抱えて崩れ落ちるあの瞬間と、千葉サポーター様方の異様な喜びっぷりが目に焼きついて離れません。


07千葉戦@フクアリ
【J1リーグ第21節】
ジェフ千葉 3 - 2 ジュビロ磐田 @フクアリ

得点者 : ノリヒロ(前24) 磐田の茶野隆行(後9)



Fukunishi Comeon 東京に快勝したあと、中2日でこの鮮やかなる逆転負け。

なんと言う波の激しさ。
なんと言う後味の悪さ。
なんと言う勝負弱さ。


(⊃Д`;)


流れが悪かったわけじゃないんだよ。
押してる時間帯は長かったし、ゴールのにおいもしてた。遠目からでも何でも、シュートはわりと打った。でもそれで勝てなきゃ全てがパーで終わってしまうんだよね…。
絶対に勝てる気がしてたのになー。後半37分までは。


全体的にリズムが悪すぎ。奪ってから攻め上がるまでは良いんだけど、前の方で変にぴたっと止まってしまう印象を受けた。
積極的に走るのに、パスを待っちゃう選手が多いんだよ。パスを引き出して自分からもらいに行くような動きができればもっと攻撃のパターンも増えると思う。

なんだかなぁ…。選手自身にも迷いがあると言うか、形がはっきりしないと言うか。このままじゃ先が見えて来ない気がしてしまう。
まぁサッカーの形とか采配がどうこうはとりあえず置いておくとしても、あの集中力のなさはどうにかならないものかしらね(´・ω・`)


■新顔
「エンヒキ!エンヒキ!バモスエンヒキ!」の新コールが試合前から鳴り響いて大盛り上がり。嬉しそうに手振ってくれました。
アップのパートナーはやっぱりマルキ( ´∀`)

えーと…。まだ若いんだっけ、この子。
まずはしっかりとチームに馴染んで、Jリーグの雰囲気に慣れるとこからだよね。足元がちょっと覚束ない感じがしたのは緊張のせい?
体格がしっかりしてるから守備の強さは圧巻だったし、ガツガツ当たりに行くとこなんかもなかなか気に入りました。けっこうなテクを持ってる選手みたいです。もっと見たい。

* 勝てなければ意味がない。
 プレーが良かったといってもらえてその上で勝つというそれしか自分が喜べる道はない。


人1倍大人なこと言ってるエンリケ超バモス。


■茶ーゴール
選手紹介のときの茶ーさんと慎ちゃんへのブーイングは、お決まりのように大きい。
秀人が怪我して久しぶりにスタメン復帰したのがこの千葉戦で、そんな中での渾身のヘッド1発。ヨシアキと抱き合って喜ぶ姿に、こっちが嬉しすぎて思わず涙が出そうになる程でした。

そのあともセットプレーで何度もゴール狙ってたなぁ。古巣相手にどんなに勝ちたかったのかが痛いほどに伝わって来たよ。
茶ーゴールだからこそ勝って欲しい。後半はそんな気持ちが強かったのに(´・ω・`)


■その他
・ 後半でノリヒロを下げた理由は何ですか。
・ 負けてる状況でありながら、あえてFWを投入しない理由は何ですか。
・ 犬よ、あぁ犬よ。君ってやつは。
・ てゆーか前回ボランチで使って成功したんだから素直に(ry
・ ヨシアキはだいぶお兄さんになって来たから、今度はプレーもお兄さんになって下さい。
・ 康太は最後まで走り負けしないで下さい。
・ フナタニは最近よく頑張ってると思います。
・ マコさんが1番後ろで疲労困憊してるんじゃないかと、それがもう凄く心配。
・ どなたか終了間際失点病の特効薬とか持っていらっしゃる方はいませんでしょうか。


試合終了後、磐田のゴール裏からはブーイングしか聞こえませんでした。
申し訳なさそうな顔でお辞儀するゴンちゃん。とってもとっても不甲斐なかった。
もうこんな敗戦見せないで。

2007 / 08 / 20 (Mon) 01:02 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>叶さん
    こんばんは~。お久しぶりですm(_ _)m

    神戸戦行かれてたんですね~。
    内容は見てませんがスコアだけでも泣きたくなるような試合でしたよね…。
    ベンチで見てるゴンちゃんがどんな気持ちでサポーターに頭を下げているのかと想像すると、悔しい気持ちでいっぱいになります。
    ホームでもアウェーでも、常に気持ち良い勝ち方をするチームになって欲しいものです(-人-)

  • お久しぶりです。私は、神戸戦でスタジアムにいったんですが、結果はご存知のように惨敗で。
    このときもピッチに立っていた選手とは別に、試合終了後、選手の挨拶時に走ってきてほんとうにほんとうに申し訳ない顔をして頭を下げていたごんちゃんを見てなきたくなりました。
    こんなゴンちゃん見に来たわけじゃないのになぁとため息しかでませんでした。
    安定した戦い方ができるチームといい続けてもうずいぶんたちますね。
    選手たちが勝ちたいって気持ちを前面に押し出したいい試合がそろそろ見たくて仕方がありません。

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
