• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 中山さんは凄いよ ]



遅くなりましたが、1人興奮しながら今さらオールスターを見たので覚え書き。
リアルタイムで見れなくても楽しいもんは楽しい( ´∀`)


【JOMOオールスターサッカー】
J-WEST 3 - 2 J-EAST @エコパ

得点者 西:ゴンちゃん(前38) 寿人(後33) 嘉人(後44)
      東:ゴンちゃんOG(前19) 我那覇(前28)


前半だけでまた西がボロボロにやられるのかなーって思ってたけど、素晴らしい大逆転で展開的にも最高。
一昨年はフクゴールにゴンゴールでジュビサポにとっては正にお祭り騒ぎだったけど、今年はある意味それ以上。我らが中山隊長のクオリティは凄すぎます。

西側ゴール裏、オレンジサポばっかだったけど水色サポさんもけっこういて楽しそうでしたね。
あーあ。エコパだからこそ行きたかった(´・ω・`)


■西の華
ゴウンゴール”と「待ってました!」なドンピヘッドで2得点。ゴウンゴールは、ゴンちゃんとカズさん2人のゴールってことでいいんじゃないでしょうか( ´ー`)
たとえ決定的な1対1を外しても。絶妙なラストパスを豪快にふかしても。みんなの期待を裏切らず最後まで突っ走ってくれるのが我らの中山隊長だよね。ちょっとぐらいオフサイドっぽくたっていいじゃないかー。
得点後、西側ゴール裏のサポさんがみんなで「中山隊長ゴンゴール♪」のゴンダンスを踊ってました。本当に本当にほんっとぉーーーに、羨ましかった…。


個人的には、大好きな寿人と夢の2トップが見れたことだけでも嬉しくて仕方なかったけど、その上2人がワンツーでパスを回すところなんかも見れたときは、もの凄い勢いでキャーキャーなりました。
西も東も、とにかく選手みんながゴンカズに華を持たせようとしてたのが伝わって来ました。お祭りとか全く関係なくゴンカズの気合の入りっぷりと必死さは群を抜いてた気がします。
寿人は試合後「ゴンゴールを演出したかった」って言うコメントをしてくれました。

中山さんは選手から見ても素敵な選手なんだよね。
後半が始まる前、寿人をゴンちゃんが鼓舞してるのを見て、あぁこう言うのいいなーって思った。ピッチではどんなにがむしゃらでも、やっぱり若い選手と並べばベテラン顔です。
ゴンちゃんと対峙するDFもとっても嬉しそうだった。ゴンちゃんが大チャンスを外すたびに佑二あたりがにやにやしてたのが見えましたよ。


残念ながらMVPは嘉人に持って行かれたけど、一昨年に続いてMIPを受賞。たいへんおめでとうございますm(_ _)m トスくんによれば「それだけは昔から変わらない」とこだそう。
オールスター最年長記録も自ら更新。さすがです。


やべっちの特別放送席は例年のごとく…いや、例年以上に熱かった模様。
交代してすぐにやべっちのもとへ駆けつけて、試合終了までもの凄いテンションで喋りまくってたみたいです。大チャンスが来るたびに、なぜかカメラがゴンちゃんの表情も一緒に映すんだよね。中山さんはピッチ外でも西の華だから。



■頭脳派
西側に大きな「藤田俊哉」ダンマク。名古屋からも磐田からも愛されキャラのトスくんです。
久しぶりにゴンちゃんとプレーする姿は、いつもよりもさらに楽しそうで少年さが増してるように見えました。

トスくんはやっぱり頭脳派だ。鋭い読みに何度も何度も惚れ惚れした。
パスカットをしたときは「お、また藤田ですねぇ」って解説の松木さんに繰り返し感心されてました。能活の隣で神セーブもありましたね。
頭脳派だけどしっかりプレッシャーかけたり、しつこく追い回すような粘り強さもある。私がトスくんの好きなとこの1つだな。と、改めて思った。

MVP選手発表前に、寿人と楽しそうにお喋りしてたのがとっても微笑ましかったです。
トスくんの喋りはJリーグの中でもピカイチだもんねー。


■あれこれ
・ 清水の応援コールをやってみたかったです。
・ カズ!カズ!カズ!カズゴール♪ ってのも歌ってみたかったです。

・ 夢の中山隊長・坂本隊長の共演。
・ 伸二はやっぱり巧いよね。
・ 三木も巧いよね。
・ あと水本くん( ´∀`)
・ 市川くん久しぶりに見たー。なんかシュートとか強烈で巧くて惚れたー。
・ 寿人のドンピヘッドは決めて欲しかったです(´・ω・`)
・ 闘莉王と中澤さん上がりすぎです。
・ 松木さんテンション高すぎです。



ご無沙汰してた福西さんはたたむ↓
■怪我明けでお祭り
オールスター前に左足首捻挫とのニュースが入って来て、またか(⊃Д`;) ってなったけど、無事に回復して後半45分間出場。
選手紹介で西側サポさんからお決まりのように大ブーイングを受けてたそうです。とっても楽しそうにリラックスしてプレーしてましたね。
てゆーか福西さんを見るのが久しぶりすぎて私が楽しすぎた( ´∀`)


■トーク力
前半はベンチに座ってるのがちらちら映ってたし、やべっちにもお呼ばれしてました。
録画では残念ながら副音声が聞けなかったのですが、暑くてもトーク力の方に衰えはなしのようです。

色んなとこから集めた情報によれば、家での監督は妻で自分は総監督。とか、東京では渋滞と電車のラッシュが大変。って話もしてたみたい。「特賞のメロンは、東京では高くて買えない」ってのは前日練習で言ってたんだとか(実況より)。
「後半に向けて早くアップしたい」とも言ってたらしく、けっこうな勢いで気合入ってた模様。


■フク@エコパ
ハーフタイムにゴンちゃんの肩をポンポン叩いて、笑顔で握手。ポジション的にゴンちゃんとのマッチアップが見れた。いっぱい絡めてて楽しそうでした。

攻撃にいっぱい顔出せてたかな。中盤で絶妙な縦パスを何本も出してたし、ワンタッチでとっさに出すとこなんかがやっぱり福西さんらしいなーって思う。
オシャレヒールしたり、1対1を交わしながらボールをキープしたときにはスタジアムがちょこっと沸きましたね。
前にいるカズさんに構わず自ら豪快なシュート打ったときは「ふくにし!」コールが出てました。

けど暑さがそうとう効いたのか、時間が経つに連れてどんどん走らなくなった。どうしようもないパスミスも目立ってたな。
お決まりだけど最後の方は上がりっぱでそのまま戻らず。そして失点( ; ̄ー ̄)...
シャツが全部出ちゃってだらしないじゃなーい!とか、そんなとこで汗を拭ってる場合じゃないよ、パス来るよ!とか、あのサボリっぷりとだらだらっぷりに色々言ってあげたくなりました。


■東の福西さん
試合終了後は西側のゴール裏に向かって手を振ってたらしい。
福西さんにとって静岡が大きな存在であるように、静岡のジュビサポさんにとっても福西さんは色んな意味で大きな存在。長年慣れ親しんだ静岡エコパで気持ち良くプレー出来たのでしょうか。

若手組たちと、一緒に代表を支えて来た選手たちと、そしてもっと上のベテラン世代の選手たちと。福西さんが豪華メンバーの中でプレーできたことがとっても嬉しくて楽しかった。
来年も再来年もずっと選ばれ続けるくらい、東京での福西崇史も大きな存在であって欲しいです(-人-)



+ + +


更新頻度落ちててすみませんですm(_ _)m
たぶん8月いっぱいはこんな感じで行くかと思います。
あぁー早くスタジアムに行きたい…。


2007 / 08 / 08 (Wed) 23:49 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
