• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ケーヒルとかキューウェルとかビドゥカとか ]



お久しぶりです。生きてます。


約1年ぶりのOZ戦をPKで日本が制して、おまえらそれを本番でやれよーとか言う声も聞こえて来そうですけど、全く見れなかったのであとで録画再生しながら堪能することにします。
てゆーかアジアカップでは必ず能活に神が光臨することになっているんですか?(・∀・)

とりあえず今日は空気を読まずにベトナム戦から。


【AFCアジアカップ 1次リーグ第3戦】
ベトナム代表 1 - 4 日本代表 @ハノイ

得点者 : マキ(前12) ヤット(前31) 俊輔(後7) マキ(後14)


ベトナムのモチベとスタジアムの雰囲気に、立ち上がりは若干押され気味。
わりとパスをぽんぽん回されてたし、カウンターに大苦戦してたし、おまけに自らのゴールで先制されたときはあーあ(´・ω・`) ってなりました。
そのあとすぐに1点返して前半をリードで終われたのが大きかった。

試合を重ねて行けば意思疎通が取れてくるのは当たり前だけど、チームとしてまとまりが出てくると見てて気持ち良いサッカーに繋がるんだよね。
駒野→ヤット→俊輔ゴールって流れがもう最高。やっと日本らしさが出てきた感じかしら。
得点の形にバリエーションができてきたのも嬉しいです。


■あんまり詳しく覚えてないので、あとは箇条書きでご勘弁
・ パスはよくつながった。
・ FW陣が守備も頑張ってた。
・ 中盤でゆっくり回すのはいいけど、パスミスやめて。
・ 欲を言えば後半になっても走り負けしちゃダメ。

・ 啓太の記念すべき代表初ゴールはオウンゴールでしたとさ。
・ マキさん2ゴールでまたオシムの信頼を獲得( ´∀`)
・ タカは決めれなかったのにー。
・ リードしててもやっぱり羽生と水野は固いらしい。


準決勝進出決定おめでとうなオシム監督に、1つだけモノ申す。

 ヨ シ ア キ は ? ( ´Д`;)

どうかどうか、大会が終わってしまう前に1試合でもいいから出れますよーに。
せっかく選ばれたんだから1分でも出て欲しい。アジアと言っても海外なことに変わりはないし、日本代表を背負って世界の空気を感じることにだいぶ大きな意味があると思うから。

そう言えばUAE戦のときだったか、「太田吉彰」のダンマクがTVに映ってましたね。
代表ではまだまだ「太田って誰?」って言われてしまうような選手だけど、この大会でいっぱいアピールして日本に帰って来てくれ(-人-)



代表戦を観る以外は全くサッカーに触れてない最近です。
あとからジュビネタ・フクネタもチェックして少しずつアップして行くことにします。

2007 / 07 / 22 (Sun) 01:55 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
