• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2017 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 日の丸を背負う ]



あ、どーも( ´∀`;)
放置しすぎにも程があるだろってんで、けっこう今さらなエントリーをまとめて3つドバっと更新しました。
オフだからジュビネタはあまり見つかりませんが、とりあえずヨシアキ@代表の近況を。
あとの2つは「元」ジュビロネタです。



アジアカップのメンバーが発表されたとき、遼ちゃん落選のショックと同じかそれ以上にヨシアキ選出の驚きは大きかったです。初めて”候補”が取れた代表の一員として仲間入り。
ヨシアキってばもう、なんて素敵な笑顔なの( ´∀`*)

アジアカップの本番まであと2日。ざっとメモしておきます。


■国内合宿にて
千葉県は本格的な梅雨が到来して、湿度はかなり高かったようです。
合宿2日目は9対9や6対6での練習。
ヨシアキはサブ組で攻撃に参加。橋本とポジションが重なって、「中に入れ」とオシムから直接指示を出されたらしい。「周りのことを考えないと」って反省しつつも、3対3のカウンター練習では2ゴール決めてます。


合宿3日目の最終日は明治大学との練習試合2本(60分)。
ヨシアキは2本目にトップ下でタカと一緒に出場。4-1で勝利。

 * 周りの人も僕のことを理解しているし、自分は走ってスペースを作ればいい。
  まだできるはずだし、もっとゴールにつながる動きをしたい。



トップ下をやったことについて。

 * 遠藤さんや(中村)俊輔さんがサイドに抜けていいと言ってくれたので、動いていた。
  みんなしっかり見ててくれるのでパスも回ってきた。
  スペースに抜けていく動きはイメージしてやっている。
  ポジションはあんまり関係ないし、流動的にやれば相手もつきにくい。


俊輔やヤットを追い越してサイドに抜けたり、空いたスペースにどんどん走り込んだり、「新たな攻撃オプションが見えた」とか言われてました。
何よりも、ヨシアキ自身がポジション関係なく自分なりに課題を持ってやってるってとこが嬉しいです。

 * どんどん前に上がっていい。
  彼のポジションも自由で、スペースでもらった方が良さが生きると思った。
 (ヤット)

 * 俺もヤット(遠藤)も出し手だし、うまくやっていたと思う。 (俊輔)

60分間ぶっ続けで、最後まで走り通したのに「まだ走れた。もっとできる」とか言ってくれたらしいよ!なんて頼もしいの(^ー^)



■ベトナムにて
4日にベトナムのハノイに到着。
5日は大雨に打たれながらのトレーニングだったそうです。

6日はベトナムアーミークラブとの練習試合2本(45分)。
ヨシアキは1本目に能活・タカと共に出場。中盤でボールを拾ったタカからのパスをペナ内でもらって、1度はトラップミスしたものの結果的には佑二のゴールに繋げたんだそうな。
佑二ゴールをアシストした寿人のアシスト。(わかりにくい…)
あと一息で結果を出せるとこまで行き着きそうですね。



「太田吉彰」って名前は、全国でどのくらい知れ渡っているのでしょうか。
スタミナがものを言うアジアカップ@ベトナム。ヨシアキが少しでも多く試合に出れますよーに。そうやって次もこの次も、代表にだんだんと定着して行ってくれれば(-人-)

2007 / 07 / 07 (Sat) 16:41 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
