• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    06 ≪ 2017 / 07 ≫ 08
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ もはやチームの顔なのか ]



まずはトスくん。

J史上初の400試合出場達成おめでとうございます。 ヽ( ´∀`)ノ


100ゴール達成よりも先に、400試合の節目を迎えました。怪我したり何だりで心配な時期もあったけど、今はコンスタントに出さしてもらってるのかなって思います。
サポーターからもこんな嬉しい贈り物。だって俊哉は愛されキャラだから( ´∀`)


* プレーすることが楽しく、充実した毎日ですから
 まだまだ現役選手として志を高く持っていきたいと思ってます。


* 特別なことは何もしてないよ。当たり前のことを、ずっと続けてきただけだから。
 大事なのは、同じことをずっと続けることだから。


* 長くやってきたから、「ボールを蹴ってるのがつらい」っていう選手も見てきた。
 みんなが楽しくやれるわけじゃない。でも俺は楽しい。これはすごく幸せなことだよね。


本人の日記と、インタビューより。


これからもサッカーすることを思いっきり楽しんで、また記録を更新し続けて下さい。
30過ぎた俊哉の、小学4年生のときと同じサッカー少年の心。それが現実のサッカー少年に夢や希望を与えるんだよ。



+ + +


続いて福西さん。試合は見れてないので、最近の出場結果だけさらっと。

vs鹿島 A ○2-1 スタメンフル出場
vsG大阪 A ●2-6 スタメンフル出場 1得点
vs甲府 H ○2-1 スタメン(71分間出場)
vs浦和 H ●0-2 スタメン(66分間出場)
vs清水 A ○3-1 スタメン(80分間出場)

FC東京は現在12位。だいぶ上位のチームとの試合が続いたみたい。
プレーの様子とかコメントとかはまだチェックしてないけど、勝ったり負けたりでなかなか安定しないのは気になります。

福西さん自身は強豪ガンバを相手に1ゴール決めたものの…。こんな大敗じゃ悔しさしか残らなかっただろうな(⊃Д`;)
それでもこの1得点や中断前の勝利を前向きに捉えて欲しい。何試合かぶりに90分のフル出場も果たしてるし。8月からは怒涛の巻き返しが見れることを祈ろう。



かつてジュビロ磐田の中心としてプレーしていた藤田俊哉。そして福西崇史。
俊哉はともかく、福西さんもすっかりチームに馴染んで来てるなーって印象です。私の中でもそうやって割り切れちゃってるとこがちょっと寂しいけど(´・ω・`)

2007 / 07 / 07 (Sat) 15:22 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
