• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 思いは届く ]



横浜FC戦後、改めてジュビロの選手のコメントをゆっくりと読みました。

 「サポーターの力があってこその」
 「たくさんのサポーターが来てくれて」
 「ファンの声援がいつも以上で」
 「サポーターのみなさんのために」

サポがいたからこその勝利。どの選手もそう思ってるのが伝わってきます。


* サポーターに良い思いをさせてあげることが信頼回復につながると思う。
 このつらい時に励ましてくれるサポーターが、
 これだけたくさんいることが本当にありがたい。
 僕たちはただ勝ち続けるしかない。


健太郎のとこで思わず泣きそうになったよ(⊃Д`;)
同期で一緒に頑張ってきた仲間の不祥事に、どれだけ心を痛めているのだろうか。
それなのにこんなに嬉しくて頼もしいコメント。彼ってば本当にサポ思いなんだから…。

「今日ここに来れなかった人たちの分まで声出そう」「恋人とか家族とか、大切な人を思う気持ちで応援しよう」って言うコールリーダーさんの言葉がいつも以上に胸に響きました。
最後まで精一杯心を込めて声援を送った土曜日。帰り道はいつにも増して声が枯れ果ててました。
サポの熱い思いはちゃんと届いてたんだなーって、選手の声を聞いて改めて確信した。
チームを支えることがサポの仕事なのは当たり前なんだけど、こうやって選手の口から感謝の言葉を聞けるのはたまらなく嬉しいよね。応援する側として最高の喜びかもしれない。



* ああいう事件はあったが、ジュビロがなくなるわけではない。
 人生は様々なことが起こるもの。きょうの試合とは切って離して考えないといけない。
 きょうのジュビロはたくさん走るサッカーをしていました。


偵察に来ていたオシムがこんな言葉を残してくれてます。


そんな評価を頂いた直後、アジア杯の予備登録メンバー30人ジュビロから3人選出。
能活はもちろんのこと、ヨシアキに加えて 前 田 遼 一 の名前があるのが本当に本当に、ほんっっっとぉーーーに嬉しいよ(⊃Д`;)

本戦までにいっぱいアピールしてどうか23人の中に生き残って下さい。
能活・ヨシアキ・遼ちゃん・タカが同時に出場して、4人が絡んだゴールとかを見れちゃうのが最近のささやかな夢。

2007 / 06 / 19 (Tue) 00:42 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>みぃさん
    どーもこんばんはー。

    ジュビロの中心的選手でもあった直哉がまさか…と言う感じで今でも受け止めがたいです。
    こんなときこそ選手を励ましてあげたい!って言う一心だけで日産に行って来ました。
    やっぱり周りも気合が違ってたし、応援するのが気持ち良かったですよ(^ー^)

    遼ちゃんはオシムにかなり期待されてるみたいですね。
    まずは23人に生き残ることを祈るばかりです(-人-)


    >>バモさん
    お久しぶりです。お帰りなさーい♪

    私もあの日はプログの皆さんのすぐ後ろで声出しまくってました。
    勝利の瞬間は感動と嬉しさで雄叫びをあげそうになるくらいでしたね( ´∀`;)
    やっぱり選手と一体感が持てるのってサポにとっては快感ですよねぇ。

    残念ながら私は等々力には行けませんが…。
    また応援よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • なつさん

    お久しぶりです^^
    3月に日本に帰国してきました。

    私も、この試合行きました!
    プログのみなさんのすぐ隣で応援していました。
    やっぱり、たくさんの人が一つになって
    チームを応援するのは素晴らしいことですよね。
    サポーターはチームの為に応援し、
    選手はサポーターの為に勝利を捧げる・・・本当に感動しました。

    声を枯らして応援できたこと、選手1人1人にその声が届いたこと・・・
    本当に嬉しく思いました。

    今こそ、選手とサポーターが1つになって戦う時!
    土曜日の、等々力にも参戦します!!

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • おひさしぶりです。
    衝撃的な出来事でしたね↓
    フクちゃんが移籍後でも、ジュビロの試合は気になってチェックしてます。
    しかしショックでした。
    その後の横浜FC戦、テレビで観ましたが、サポーターの皆さんもひとつに見えて、とても感動しました。選手も勇気つけられたでしょう!
    前田くんの復帰と、代表予備メンバーはうれしいです♪
    定着してほしいですねv(^o^)

Home Home | Top Top
