• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    10 ≪ 2017 / 11 ≫ 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ホーム不敗神話崩れたり ]



ここ3日間くらい東京にいなかったんだけど、toto BIGなんかが話題になってたこともありTVで結果だけには触れてました。
ジュビロが負けた同じ日に福西さんが東京で復帰1分後スーパーロングゴール。悲しかったり嬉しかったり、気持ちの上がり下がりが超激しいよ( ´Д`;)


【J1リーグ第12節】
ジュビロ磐田 2 - 3 ヴィッセル神戸 @ヤマスタ

得点者 : カレン(前28) 成岡(前37)


聞けばホーム連勝記録は去年からずっと続いてたそうで、この試合に勝てれば11連勝だったとのことです。関東の某赤軍団様より数倍可愛らしいホーム不敗神話も、ここであえなくストップ。
神戸には97年から18試合ずっと負けてなかったらしいのにねー。おかげで今季初連敗。順位も8位まで落ちてしまいました。試合後にジュビサポさんからブーイングがあった模様。


得点シーンも見てないくらいにさっぱり妄想の世界だけど、とりあえず文字だけ見てわかったことまとめ。

・ 茶ーさんがスタメン。
・ 康太がボランチやってたっぽい。
・ 先制されると勝てないのは相変わらず。
・ シュートは結構打ててる。特になぁるーおぉかー。
・ やっぱり交代のタイミングが不可解。

繰り返されるミスと、神戸さんの巧妙なカウンターにやられたと言うことでしょうか。
良かったことと言えば、カレンが今季6ゴール目で得点ランキング5位に浮上したことぐらいかしらね。もうちょっと頑張れば日本人首位の寿人と並べるよヽ( ´∀`)ノ

アジウソンの戦術がどーのとかって言う話も目にしたけど、まずはやっぱりチームとしてどんなサッカーをやって行くのかってのを選手がしっかり理解しないとね。単純に「ミスが多かった。だから負けた」だけなら、むしろ強くなるのは簡単だけどさー。


次の新潟戦もまたホーム。得意なヤマスタなら何とか立ち直して下さい(-人-)

2007 / 05 / 22 (Tue) 01:05 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
