• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 連敗記録更新 ]



07鹿島戦@カシスタ
もつ煮のおいしい鹿島で日帰りナイトゲーム。
行き帰りがバス1本なのは大変ありがたいけど、かなーり長旅で疲労感が半端じゃないですね。
負け試合だったこともあり、帰りのバスの中でひたすらぐったり爆睡…。


この対戦カードは昔から大好きだけど、観客数はずいぶんとまた減ったもんだなぁ。
開門直後のスタジアムのガラガラっぷりにびっくり仰天。


【J1リーグ第11節】
鹿島アントラーズ 2 - 1 ジュビロ磐田 @カシスタ

得点者 : ハ・ヤ・シ!(後44)


後味悪すぎー( ´Д`;)


■4番と8番と15番と
スタメン発表では4バックだったけど、直哉がCBっぽい位置まで下がって来て3バックみたいになってました。
中盤ががら空きでDFラインまですぐに攻め込まれてたわりに、直哉と健太郎と加賀くんがしっかり守ってくれた。特に直哉は前に後ろによく走ったもんだな、本当。
3人とも1対1は強くて巧くて、後ろ姿がとっても頼もしかったです。
なのに連係の方は相変わらずあちゃーな感じ。誰がどこに付くのか、マークが曖昧でシュートをバンバン打たれてました。


■能活鬼神
能活がセーブしたこぼれ球をちょろんって打たれて、早い時間に既に1失点。目の前で決められて、あぁ直哉ー(⊃Д`;) ってなりましたよ。
決められた途端に、能活がDF陣のとこに凄い勢いで詰め寄って叱ってたのがわかった。そのあとも顔を上げないジュビロの選手に向かってバンバン手叩きながら怒鳴って鼓舞して。
この日の能活はまるで鬼軍曹チック。

秀人やマコがいないときは、DF陣の中の誰かがああ言う役に回れるともっと引き締まるよね。直哉、そろそろリーダーシップを発揮して下さい。


■あっちのマルキ
黒いロン毛の18番が恐くて厄介で、前半の間中ずっと誰あれ?誰あれ!?とか口走ってました。
鹿島のマルキーニョスです。同じマルキでも、向こうはバリバリ攻撃専門。
身長のわりに体格があって、動き出しの速さに超苦戦…。ブラジル人FWって妙に迫力ある選手が多いけど、彼は中でも飛び抜けてる感じがしたなぁ。


■レッドの術中にはまる
大岩がレッドで退場になってからドン引き戦法に移る鹿島さん。
その途端急に勢いをなくすジュビロの皆さん…。やっぱり引いて守るチームには弱いらしい。
もうちょっとゴール前で積極性が欲しいなって思います。あと1歩のとこでひるみすぎ。迷いすぎ。数だけならシュート数は向こうより上だけど、失点後あんなに攻めてたんだからもっと打てたと思うなぁ。

けど、康太とカレンとにーにょあたりのシュート意識はとてつもなく高かったと思うよ。
遠くからでも何でも、フィニッシュまで行ってくれるとそれだけで気持ち良い。あとは枠内に飛ぶようにいっぱい練習して下さい。


今のジュビロ、ファブリがいないのが結構痛手になるんだなーって実感しました。中央をごりごりドリブルして上がって来る選手がいてくれないと、なんか物足りなくて寂しい感じさえしちゃうのよね。
攻撃にアクセントが付かなくて、中盤で間延びしてるような印象があったかな。



■初ゴールに乾杯
もっとタケノリにボールを集めればいいじゃないか。と、なかなかボールを触れずに孤立気味だった彼を見ながら泣きたくなりました。
せっかく前でドフリーなのに。せっかく中のいい位置で手挙げてるのに…。誰か気付いてあげてよー。

ジュビロに来て念願の初ゴール。勝ってお祝いしてあげたかったけど、「素直に喜べない」って言うしかない結果になっちゃったのが本当残念。
選手が挨拶しに来たとき、せめてハヤシコールくらいはしてあげたかったな。



■その他
・ 慎ちゃんとタケノリはセットで見てみたいです。
・ わんこの足元の巧さはよくわかったから、今度はクロスの精度を。
・ ヨシアキが周りによく指示を出すようになってた。
・ こっちのマルキも少しは攻撃参加出来ないのですか。
・ 翔はもっと色んなとこに顔出してよ。また消えかけてたじゃん(´・ω・`)
・ それにしても鹿島の中後くんはよく決めるなー。


やっぱり苦手な鹿島アントラーズ。
やっぱり苦手なカシマスタジアム。
そして、やっぱり苦手なアウェイゲーム。

どんな負け方をしても、ホームではきっちり勝ててしまうが今のジュビロですが…。
次の神戸戦もまた何ごともなかったかのように勝ってくれるのでしょうか。
そろそろアウェイでも勝利を(-人-)

2007 / 05 / 13 (Sun) 16:38 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
