• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    10 ≪ 2017 / 11 ≫ 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 味方目線は久しぶり ]



汗ばむくらいのお天気で、GWには絶好の観戦日和。
メインスタンドはがらがらだったけど、それでも3万人以上入りました。親子連れもいっぱい。

「ゲゲゲの鬼太郎デー」とか言う面白い企画をやっていたらしく、試合前の巨大スクリーンに目玉オヤジが登場しましたね。
「FC東京にはわしら妖怪がついておる」だの「東京!東京!」だのでノリノリの目玉オヤジに、会場の雰囲気も異様に盛り上がってました。
あ、ある意味心強そうではある( ; ̄ー ̄)...



07東京vs鹿島@味スタ
【J1リーグ第9節】
FC東京 1 - 2 鹿島アントラーズ @味スタ

得点者 東京 : ワンチョペ(後12)
      鹿島 : 中後(後14) 誓志(後37)



スタジアムにて、ある親子の会話。

 父 「ユニフォーム何番がいいかな…」
 娘 「ねぇ、19番って誰?」(ショップに並んでいるユニを眺めながら)
 父 「19番は伊野波」
 娘 「じゃぁ6番はー?」
 父 「今野」
 娘 「37はー?」
 父 「37は福西。福西いいな
 娘 「うん、ふくにしー(ニッコリ)


  ( ´∀`*)


開幕戦では全く見なかった37番ユニ、今日は着ている人をちらほら見かけました。小さい男の子にわりと人気があるみたいです。


試合前に300試合記念の花束贈呈。奥さん・龍太くん・翔太くんから花束を受け取ってキラッキラの笑顔を見せていた福西さん。
こんなときこそパパさんパワーで勝利を見せて欲しかったのにー。


この間福西さんが「守備意識が浸透してる」ってコメントしてた通り、守備は固かった気がするんだけどね。
失点直後スタジアムの空気が全体的に緩んだのが伝わって、あ、このままじゃ入れられるぞ…って嫌な予感がしたらやっぱり入った(⊃Д`;)
これが低迷の原因なのかなって、なんか偉そーだけど他サポながら思ってしまいました。

ルーカスの巧さとかワンチョペの存在感にも感心したけど、ナオがかなり頑張ってたのが印象的。彼、スピードはヨシアキ並みにあるからボール持つとドキドキする。
あとはノリオと浄さんのプレーも個人的に私好みでした。



ではでは、ご無沙汰してた”敵じゃない”福西崇史を↓
■福西さん
シュート練習1本目で早くもゴールを決めて、サポーターから拍手をもらい。そのあと1人黙々とドリブルの切り替えし練習をして、最後にダッシュ数本でさっさと退場。
いつもそんな感じだけど、今日はいつにも増して早かった気がするなぁ。

どーでもいいけど試合中のユニのパンツの丈、心なしか短くなかったですか(ぇ



ボランチではなく前めのポジションでやってたのでしょうか。最近FC東京はノーチェックだったから詳しいことはよくわかんないんだけど、それにしては攻撃に顔を出す回数が少なかったなって言う印象。
調子良いときのガツガツ行く感じとか、ふてぶてしさがいまいち出せてなくて…なーんか物足りなかった。


中央でハイボールに足を出してカットしたりすると「おぉ~!」って歓声が沸くのは未だに変わらず。そこまでは良いんだけど、奪ってもその次がどうも上手く行ってなかった。
周りのフォローが足りないせいもあるんだろうし、意志の疎通が取れてない感じもしちゃったのよね。ロングボールの精度なんかはさっぱりで、珍しく「へったくそー!」って東京サポさんから叱られてましたよ。

周りが走ってくれないとパスの出し所を失って迷いが出る。だからパスミスも多かったし。
思い切りに欠けるように見えちゃったのはきっとそのせいです。慎重にセーフティにプレーするのも福西さんの良さだとは思うんだけど、もう少し何かやって欲しかったな。

たまに待ちすぎだよーって言いたくなるほど、ボールのキープは安定してました。
それをゴール前で生かせればねぇ。ゴール前に入って来るシーン自体があんまり見れなかったのが残念。


終わってみれば90分間フル出場はけっこう久しぶりだよね。
でも後半はほとんど消え気味。目に見えて運動量がた落ち。センターサークル付近をのろのろ歩いてる姿が目立ちました。
まぁデフォと言えばデフォですけど…結果が結果なだけにやっぱりヘコむ。



試合後は列の先頭を浮かない顔で歩いてました。勝っても負けても下を向いてることがほとんどだけど、たまーに顔をあげてサポに笑顔で手振ったりしながら。
300試合記念を勝利で飾れず、301試合目も負けて終わった不本意続きのGW。
6日こそは気持ち良くフク観察出来ますよーに(-人-)


2007 / 05 / 04 (Fri) 02:12 | Category : フク戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
