• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ヤマスタで強い ]



前節の出来不出来に関係なく、ホームのヤマスタで強いジュビロは今のところ健在の模様。
ジュビロの試合がBSで生放送されるなんて結構久しぶりだけど、ヤマスタに行けなかった全国のジュビサポさんにしっかり勝ち試合を見せられて本当に良かった(^ー^)
私も1日遅れて今さっき録画観戦しました。


【J1リーグ第8節】
ジュビロ磐田 4 - 2 サンフレッチェ広島 @ヤマスタ

得点者 : カレン(前4) 健太郎(前38) カレン(後23) 翔(後41)



出かけ先でもケータイ片手にちょくちょくチェックしてました。
前半2点リードしてたと思ったら2点も入れられて、ラスト5分は追いつかれないかソワソワしたけど、むしろ追加点で相手を突き放しての勝利。ヨシアキも言ってた通り、4点奪って2点差で勝てたってのはかなり大きいよね。


何よりも2トップにしたのが1番効いたんじゃないかしら。前の人数がいればいるほど、ヨシアキや翔・康太やワンコもパスの出し所が増えてやりやすいんだよね。
広島の守備がちょっとあれなこともあったのか、立ち上がりからパスが良く繋がって全体的にまとまりのある感じがしました。あんまりプレッシャーをかけて来なかった分スペースを巧く使えてたと思うし、サイドチェンジとかの大きな展開もいつになく上手く行ってた。

のわりに、なかなかシュートまで行けないのは本当もったいない。
ゴンちゃん・カレン・ヨシアキ、あちこち動き回ってくれるのは良いんだけど、たまにポジションがかぶってごちゃごちゃってなっちゃうのが残念。


守備で人数負けすることが少なかったのは、きっと広島さんの攻守の切り替えが遅かったおかげ。
それでも後半はいつ失点するかずーっとソワソワしたな。特にサイドに開いた選手に簡単にパスを出されちゃうのは、周りをよく見れてない証拠かしらね…。



■中山さんが巻いてこその
ゴンちゃんが黄色いキャプテンマークを巻いてるのを見て感激。何日ぶりだろねー。
高い位置から積極的にボールを奪いに行くのはもちろんのこと。カレンの1点目も、健太郎の2点目も、ゴンちゃんがDFを引き付けたからこそ決まった得点。あれだけDF陣を翻弄させられる選手がいれば周りもやりやすいのでしょう。

後半の途中で交代になってしまったのが惜しかったぐらいに、めちゃくちゃたくさん走りまくってました。
カレンが落としたのをヨシアキが中央に上げて、ゴンちゃんの目の前で駒野にカットされたあれ…。決まってたら最高に気持ち良かっただろうな。


■泥臭ヘッド
後半のカレンの3点目、ゴンちゃんがヘディングする姿と重なりすぎてびっくりしました。
ゴール正面で良いポジションをキープしてたとこ、プレッシャーを受けながらも身体を投げ出して強引に打ったとこ、首の振り方、全部そっくり。ああ言うゴンちゃんのシュートなら以前に何度も見たことあります。

足元も巧くなって来たし、スピードのあるドリブルも持ってる。それに加えてゴンちゃんから泥臭さも吸収しているんでしょう。
あとは個人で局面を打開できるくらいの強引さを持ち合わせて欲しいな。
例え代表でゴールが決まらなくても…チームで結果を出してればいつか報われるはず。


■喜び方がカッコ悪いと言われました。
いや、ゴンちゃんが何と言おうと全然カッコ良かったよ。健太郎プロ初ゴール ヽ( ´∀`)ノ

健太郎がゴールしたと聞いて、きっとセットプレーからヘディングだったんだろうなって思ってたらやっぱりそうだった。
Jリーグだけじゃなくてカップ戦でもまだ決めてなかったみたいですね。なんか意外ー。
84年組が大好きな私としては、直哉と翔だけじゃなくてぜひぜひ彼にも活躍してもらいたい。だから、この3人が揃ってスタメンのときはいつもワクワクしてます。

ゴールに加えてMOMも獲得。インタビューで喜びを隠し切れないくらいにニッコニコしてたのが印象的です。自らマイクを持ってサポにも挨拶したようで、よっぽど嬉しかったのでしょう。


■翔の笑顔に乾杯
また彼の素敵な笑顔が見れました。もうなんか、たまらなく幸せー( ´∀`*)
DF2人に挟まれながらよく決めたよね。

ゴール前でたくさん攻撃に顔を出すだけじゃなく、良いとこで攻撃の芽を摘んだりとか目立たない仕事もちょくちょくやってました。
自分が求められてることを無難にこなしてる印象があるな。それだけ安定して来てるってことかしら。

いつもイイとこにいる。目立ったパスミスはしない。ゴールも決めてる。
けどなーんか…もうちょっと存在感が欲しい。あのポジションをこなす選手なら、自分から攻撃を組み立てたり自分が周りを動すようなプレーも見せて欲しい。そしたら私はきっと今の100倍くらい翔に惚れる(ぇ



■その他
・ FW登録の選手がゼロの状況で追加ゴールなんて大したもんだ。
・ それにしたってタケノリはもうちょっと早く見たかったんだけど。
・ 直哉の落ち着きっぷりはいつもいつももの凄いですね。
・ 最近、ヨシアキの人任せなパスの多さが気になる。
・ ワンコのクロスが珍しくキレキレだった。
・ 守備もどうにかならないのですか。
・ 能活さんにもっともっと叱られて来ればいいじゃないかな。



この調子で、GW中はゴールを量産して勝ち続けて欲しいものです。

2007 / 04 / 30 (Mon) 01:17 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
