• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 何やってるんですか ]



えぇーまずは…雨の中万博まで行かれたジュビロサポーターの皆様、大変お疲れ様でした。どうか風邪などひかれませんように(-人-)


【J1リーグ第7節】
ガンバ大阪 5 - 2 ジュビロ磐田 @万博

得点者 : 慎ちゃん(後24) 慎ちゃん(後33)


と、ととととりあえず。 慎ちゃんのミドルはこの上ないくらい素敵だったと思います。
スタジアムの「さーあー行こおーむらーいしーんじ ラーラーラララララー」を想像して何とかテンションを…いや、上がらない。


テレビ観戦どころか松森さんの実況をクリックすることも出来ず、ゴールが決まったらメールして頂くようにとジュビサポ仲間さんにお願いしました。
気付いたら16時から計7回もケータイが鳴りましたよ。そのうち3分の2はガンバゴールのお知らせだったわけですが( ´ー`;)


あなたたち、弱すぎじゃなくて?


全然気乗りしなかったけどやべっちで失点シーンだけちょこっと見ました。愕然とした。
何であんなにマークずれまくってるの?なんでみんなゴール前でボールウォッチャーになってるの?何で1人残らず足が止まってるの?
たった数分見ただけなのに、あれじゃ5失点もして当然よー。とか理解出来てしまったのが悲しいです。この負け方、柏戦よりたち悪そう。何となく個人的な直感だけど。


相手のプレッシャーが強くて攻め手を失ったのは、攻撃パターンが少なくて打開力に欠けてる証拠。それをどうすることも出来ずに、成すすべもなく失点を繰り返すのはチームとして勝負強さが足りない証拠。

ガンバが疲れを見せ始めたおかげで後半ずっと押してたみたいだけど、前半であれだけやられたらもうあとの祭りだよね。
相変わらずミスも絶えなかったみたいで、チャンスを作りかけても自滅状態だったそうです。
ゴンちゃんや秀人、試合中にどんな顔をして戦ってたのかしら。想像するのも怖いよ。


加賀くんがスタメンだー。今日こそゴンゴールだー。これに勝ったらまさかの2位浮上だー。
なんてせっかく試合前に喜んだのに、そのかい虚しく…2位だなんて夢のまた夢でした。
ほんのちょっとでも期待してごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



まぁ、0-5で大敗した大分さんのことを考えるとちょっとは気が楽になるよね!(ぇ
まずは精神面から切り替えて立ち直りましょう。
何ごともなかったかのようにホームで気持ち良く連勝してくれたら、たぶん許す。

2007 / 04 / 23 (Mon) 00:33 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>へ?さん
    は、はぁ…確かにその通りかもしれないですけど
    正直中山さんだから許せてしまうってのが私の本音です。
    そりゃ試合に出ていながら「勝つ気なかった」なんて言えませんからねぇ。

  • 自分の実力を認めるのは重要。
    中山の問題は、自分がしょっぱなから試合に出てると「勝つ気あんのか」的な発言をしないということ。自分が途中から入るというわけですよ。
    で、中山隊長がいた前半立ち上り、ジュビロは「寝てんのか。勝つ気あんのか、おまいら」だったわけですよ。

    >まぁ…試合を見てないくせにーとか言われてしまったらそれまでですけど( ´∀`;)

    ええ。見てもないくせに発言するのは問題外だと思いますよ。

  • >>へ?さん
    自分の実力を素直に認めることは悪いことではないと私は思うのですが…
    下手な言い訳をするよりもマシなのでは?
    なかなか結果を出せなくても、彼がチームに与えるものは大きいはずです。
    まぁ…試合を見てないくせにーとか言われてしまったらそれまでですけど( ´∀`;)


    >>ジョーさん
    本当にもう少しどうにかして欲しかった(⊃Д`;)
    秀人だけじゃなくて、他の選手も気持ちを見せてくれるともっと変わるんでしょうけど…
    その4人は試合ごとに波があるし、まだまだ安心して見てられませんよねぇ。
    ホームでは嫌な雰囲気を断ち切って戦えることを祈るばかりです。

  • こんにちは!

    もうちょっとましな試合が見たかった・・・
    本音はこんな感じですね。
    秀人はキャプテンだし自分がどうにかしなきゃと思っているから厳しい顔だったでしょう。
    怪我は痛いですね・・・
    強いチームには菊地、大井、成岡、上田とこのあたりが気持ちで戦ってくれないと・・・
    まだまだ、弱いジュビロは抜け出せないです。
    広島戦はヤマハだし、勝たないと話しになりません。

  • >ゴンちゃんや秀人、試合中にどんな顔をして戦ってたのかしら。想像するのも怖いよ。

    秀人はともかく、中山なんてねえ・・・
    自分がスタメンで出たら、絶対に「気持ちが足りなかった」なんて言わずに「これが実力です」とか言っちゃう人ですよ。
    いたかどうかすら記憶にないわ。

Home Home | Top Top
