• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    06 ≪ 2017 / 07 ≫ 08
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 見せてやれ ]



16日から始まった代表候補ミニ合宿、お天気は悪かったけど夕方から練習を開始したそうです。オシム流7色ビブスパス回しを始め、フォーメーション練習、6対6のミニゲームなど、かなり濃いメニューをこなしたみたい。


初招集のヨシアキのコメントより。

* チームの人には自分から挨拶した。
 部屋にこもらず、できるだけ外に出て、積極的にコミュニケーションを取ろうとした。
 同じチームの能活さんに頼らないようにと思った。


* 練習をやっていくにつれて声も出せるようになったし、
 自分は走るのが得意だから面白かった。


初めてでも「面白い」って感じちゃうあたりがさすがですね( ´∀`*)
ヨシアキなりに自信を持って練習に参加出来ているのでしょうか。


ジュビロではほとんど90分間フル出場。滅多に怪我もしないし休まない。どんなときも最後までガス欠せず、誰よりもたくさん走ってる。
チームでスタメンに定着し始めた頃から、もう代表に呼ばれても全然不思議じゃないなーとは思ってました。監督がオシムになったときジュビロから真っ先に呼ばれるのはヨシアキだろうと信じてたし、ずっとずっとこんな日が来るのを楽しみにしてました。

けど、いざこうやって代表のみんなに混じってインタビューを受けてるとこなんかを想像すると違和感ありまくりですね( ´∀`;)
つい2年前の彼からはとてもじゃないけど「代表」なんて2文字は連想できなかったもん。


今はまだ加地の代役か。なんて言われちゃってるのがちょっと気に食わないけど…。この合宿で1番のインパクトを与えるくらいに、ヨシアキらしさを出して欲しいです。

そんなすぐに巧く行くほど容易な環境ではないだろうけど、周りにレベルの高い選手がいっぱい揃ってるからこそ、刺激を受けてますます闘争心が沸くはず。
大丈夫。本調子のときのヨシアキのスピードには誰も付いて行けまい( ̄ー+ ̄) そのスピードを見せつけてやれー。

2007 / 04 / 17 (Tue) 00:25 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>KEANEさん
    代役ですか…そのうち加地さん以上の存在になってくれると良いんですけどねぇ。
    と言うか、SBもこなす加地さんとは少しタイプが違うような気もします。。。

    中盤のどこでもプレー出来るようになればそれが代表への近道になるかもしれませんが、
    私個人としては前めのポジションで動き回るヨシアキが見たいので(^^;
    まぁ確かに、ヨシアキに守備の巧さも加わったら間違いなく日本のトップクラスですね!

  • こんばんは。
    実はゆくゆくは加地の代役ではないかなと思います。おそらくあらゆる中盤の一角としての適正を見られているのかなと思います。
    ユベントスにネドベドという選手がいます。スカパーでもユベントスの試合は見れますが、彼のように中盤ならば上がり目もボランチもサイドもどこでもできる選手で、攻撃にも守備にもハードワークのできる選手が最終的には必要とされるのではないのかなと思います。
    ネドベドのプレー↓
    http://www.youtube.com/watch?v=AfDCDlJYlpc
    水を運ぶというのはネドベドを見てよく感じますよ。
    太田くんは是非サイド問わずあらゆる面で攻撃だけでなく守備の面でも役割がこなせられる選手になれば、今のよさがもっといろいろな面で引き出せると思います。

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
