• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 勝ってこその中山効果 ]



前日まで行こうかどうか迷ってて、夜中11時過ぎてから慌ててチケットを買いにコンビニへ駆け込みましたよ。なけなしの貯金を下ろして、もちろん鈍行万歳( ´∀`;)
これで当分ヤマスタには来れなくなるし、行って良かったと心から思える一戦でした。


07横浜FM戦@ヤマスタ
【J1リーグ第6節】
ジュビロ磐田 1 - 0 横浜Fマリノス @ヤマスタ

得点者 : なぁるーおぉかー(後9)



風は強かったけど青空はとってもキレイで、長袖じゃちょっと暑いくらいの観戦日和。
森野くんに山崎くん、ベンチに珍しい名前が多くてかなり新鮮でした。近くで見る隆くんは予想以上にイケメンです( ´∀`*)
試合前からしつこいぐらいに中山コールを繰り返すゴール裏は、テンション高くてもの凄く熱くて雰囲気もバッチリ。ちなみに選手紹介の中山さんは鳥肌が立つぐらいカッコ良すぎだよ。



久々に相手よりもシュート数を上回る戦いっぷり。
前を向く姿勢も、ボールをキープしたり追いかける粘り強さも、パスを繋ごうとする集中力も、全てがマリノスより上だったからこそ勝てたんだと思う。
何よりも運動量が凄かったよね。最後の方、あのヨシアキまでバテ気味だったもん…。

みんなでいっぱい走るから迫力も出たし、スペースの使い方も巧くてパスがよく繋がった。
ロングフィードとかサイドチェンジとかの大きい展開もいつもより成功率高かったし。周りを見て感じれるだけの余裕を持って戦えてたのでしょう。
誰がってわけじゃなく、みんなよくやったよね。って言ってあげたくなった。


■15の背中
初スタメンの加賀くん、ゴール裏から見える背番号15はとにかく大きくて頼もしかった。背が高いだけじゃなくて肩幅も広いのかな。がっしりしてて落ち着きも感じさせられました。
足元がしっかりしてて当たりが強いわりに、びっくりするくらいスピードもあるんだよね。機会があれば前に駆け上がってくとこなんかも好印象。
今までベンチにいたのがもったいないよ。もっと使って。惚れるから( ´∀`*)


■翔の笑顔が素敵すぎ
ゴンちゃん曰く「8割は俺のゴール」な得点を決めた翔、にっこり笑ってゴール裏へ走って来て、すぐ目の前でガッツポーズを見せてくれました。
FW1人のゴンちゃんをサポートするような形でって意気込んでたみたいだけど、その意識が巧いこと結果に繋がったね。

ちなみに、ゴール正面でくるって回ってルーレットちっくなことをしてくれたのには、思わず「うおっ!」みたいな声が出ちゃいました。そんな余裕を見せられるほど楽しかったのか。

試合中誰よりも険しい表情をしてる翔が笑顔を見せてくれる瞬間が、個人的に凄く凄く大好きです。
フル出場しても最後まで消えなかった。倒れてもすぐに起き上がれるようになった。
これからはもっともっと貫禄のある10番成岡翔を見たいです。


■中山魂
ゴンちゃんがいるとチーム全体が気持ち的に上向きになるのはもちろんのこと。
それに加えて違うなーって改めて思ったのは守備の部分でした。たぶん誰よりも1番動いてたんじゃないかしらね、39歳中山隊長。
前線から積極的にプレッシャーをかけて行く姿に周りも刺激されたのか、全体的に高い位置で奪えることが多かった。

そりゃ足元の技術だのスピードだの何だの色々ありますけど、とにかくゴンちゃんがゴール前にいると得点の臭いがプンプンします。
ゴールこそなかったものの、しっかり1点に絡んでるとこはさすがだよね。
中山雅史は決してサポを裏切りません(^ー^) まだまだ現役でやってくれそうです。



■その他
・ 主審のお名前に、あちこちから「うわー」と言う声が上がる。
・ 中山さんが倒れても笛なし。もの凄い勢いで巻き起こるブーイング。
・ そして奇跡の黄紙ゼロ枚。

・ 慎ちゃんの攻め上がりが効いてた。
・ いつになくカウンターは巧く行かなかった。
・ 直哉の落ち着きっぷりがマジ半端ない。
・ ヨシアキの走りっぷりがマジ半端ない。
・ 秀人にしろ健太郎にしろ、DF陣の安定感がマジ半端ない。
・ 試合前「娘のためにも勝て」とサポに言われて照れてた能活、この日も好セーブ炸裂。
・ パパさんクオリティって凄いね!
 

勝ってもスッキリしないことの方が多かったけど、昨日は素直に喜べて「わっしょいわっしょい」とかやれちゃいました。何だかんだ(リーグ戦のみ)ホーム3連勝だもんねー。
ぶっちぎりで勝てなくても、消化試合のナビスコを挟んでも、勝利の味は忘れずに。このままの勢いで行けますように。

遼ちゃんとノリヒロが戻って来る日がますます楽しみになっちゃったよ、もう( ´∀`)

2007 / 04 / 15 (Sun) 17:46 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
