• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 憎いぞこのー ]



ナビスコカップなのにキットカットとか食べて願掛けしたせいで、バチでも当たったのでしょうか。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。


07ナビスコ東京戦@国立
【ヤマザキナビスコカップ グループリーグ第4節】
FC東京 2 - 1 ジュビロ磐田 @国立

得点者 : 康太(後40)




ま、まさか奴にやられるとは (⊃Д`;)


キックオフには間に合わず前半の終了間際やっと席に到着。と思ったのも束の間、すぐにフクゴールが決まって心底がっかり。ハーフタイム中は「あーもー」な感じの溜息しか出ず、後半もずっと「あーもー」って雰囲気のまま過ぎて行った45分間でした。
ナビスコは未だ勝ち星なし。ぶっちぎりの最下位です。


DF陣にがちがちに守られてスペースを作れなかった。
狭いとこで際どいパスを回してはミス・ミス・ミスの連続で奪われるばっかり。連動性なんてほとんど皆無の状態で、しっかりパスが繋がったことの方が少なかった気がするなぁ。
東京は奪ってからが速いから、個々の対応が少しでも遅れるとすぐにシュートまで持って行かれちゃうんだよね。

何て言うか、もっと貪欲さが必要だなって思った。こぼれ球を拾えてないどころか、味方からのパスにも巧く反応出来てない場面が多々。
みんな走るには走るんだけどねぇ…。1歩先のプレーを読んだり、お互いに感じ合ったりってのが足りないんじゃないかしら。後手後手で走るからほぼ空回り状態なのよ( ´Д`;)

まぁとりあえず、あの勢いの無さとバラバラ加減はどうにかした方がいいと思うよ。
なーんかチーム全体の雰囲気が重いし暗い気がする。


■その他
・ わんこはFWで使ってみたら良い。
・ 加賀を最初から出せば良い。
・ 康太は前で使うのが良い。
・ 翔の存在感はどこですか。
・ ヨシアキのキレはどこですか。
・ 謙弥はかなり頑張ってたと思います。
・ 中山隊長が抗議したのがこの試合の1番の盛り上がりだったんじゃないかと(ぇ


後半からしか見れてない上に、後半の内容もアレだったため、このへんでさらっとおしまい。



福西さんはちょこっと↓
■福西さん
ジュビロ勢の出来が悪くてフク観察をする余裕もなし。
良い流れのときにパスカットされたり、中央でキープされたり、突然ゴール前に上がって来たり。あいつ嫌な動きするなーって思うと37番なことが多かった。ただそんな印象のみ。


古巣相手の初ゴールは、セットプレーからこぼれたとこをごっつぁんでした。
直哉が付いてたはずなんだけど、みんながボールウォッチャーになってる隙に巧いこと後ろに回って視界から消えて、スススーってお得意のパターンでゴール前に入り込んで。知らない間にドフリーになっちゃってました。
エースストライカーかよーってほどにめちゃくちゃ落ち着いたゴールだったな。

いくら3回目の対戦とは言え、磐田戦ってことを意識してないわけがない。どこが相手でもどんな試合でも、しっかり決めて見せるところが彼らしいよね。やっぱ。


ゴール決めて自陣に戻るときの顔が憎いほど涼しげで、それがまた悔しくて。でもとびっきり嬉しかったんだろうなーって考えるとまた複雑。
フクゴールが憎いと思ったのなんてもちろん初めてです。
けど、それでも何でもしっかりこの目で見れて良かったなって今考えるとそう思えちゃいます。



スクリーンにドアップになる福西さんの顔を尻目に、インタビューはあえて耳に入れずに帰りました。でも家に着いたあとどうしても気になってそこだけ録画で確認しちゃいましたけど。

「東京サポーターにメッセージを」って振られて、

 「福西東京コールをお願いします」

だなんてねー( ̄∀ ̄;)
思いもよらない言葉にビックリしすぎて何度も何度も巻き戻して繰り返し聞いちゃいました。

ゴール直後も真っ先にゴール裏に向かって両手広げて走って行ってたっけ。
東京ではお馴染みらしい「シャー」なんてヒーローパフォーマンスもやってたのでしょうか。
もうなんか…私の知ってる福西崇史じゃない(´・ω・`)


こうやってどんどん東京に馴染んで行くのでしょう。
そんなふうに変わって行く福西さんを眺めるのもまた楽しいじゃーん。今はそう思い込まなきゃ、私はきっとこの先東京の福西崇史を見て行けませんよ。


2007 / 04 / 13 (Fri) 00:54 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>ふみぷぅさん
    東京側からそんなことを言われ始めてたんですねぇ。彼、周りの声は全く気にしないといつも言っていたのですが、新天地ではなかなかそうも行かないのでしょうか。
    移籍当初はかなり期待が大きかったみたいだし、批判の声が上がるのもチームの一員として受け入れられてる証拠…とか、ついつい考えたくなっちゃいます。やっぱりそれは甘いんでしょうけど( ´∀`;)

    磐田では自らゲームを作るタイプの選手ではなかったですからねぇ…。
    求められることが違う分苦労も大きいんですよね。。
    とにかく、今はよそ者ながら福西さんの良さが十分発揮されるような戦い方をしてもらえるように見守るばかりです。


    >>ミルクティさん
    私も福西さんはサックスブルーが1番似合うと思ってるし、
    これからも応援し続けることに変わりはありません。
    でもやっぱり1番はジュビロ磐田なもんで…福西さんが敵になるとどうしても「憎ったらしい」なんて言葉が出て来ちゃうんですよねぇ。すみません( ´ー`;)

    まだまだシーズンは始まったばかりだし、フクらしさが発揮されるまでにはもう少し時間が必要なのかもしれませんね。
    むしろ、こう言う試合で結果を出せているのはなかなか大したもんだと私は思ってます。
    シーズンが終了したときに、福西さんが満足感を得られますように(-人-)

  • なつさんこんばんわー福ちゃんも必死です。ゴール後の慣れない様子のパフォーマンスもなんかうれしいような悲しいような・・・移籍のときのなつさんのブログを読むと心が痛みます。とにかく私は福ちゃんが好きなので応援するだけなのですがなつさんにも変わらず見ていてもらいたいです。なかなかうまく福ちゃん効果がでませんが、そんなにうまくいかないよねって・・自分に言い聞かせています。空色ユニに黄色いキャプテンマークがこんなに似合う人はいないといまでも思うのですが・・ごめんなさい

  • こんにちは。
    なかなか東京サイドの人間に認められてないからじゃないっすかね?
    一部では「福西が入ってから中盤が広がった」とか「目の前のボールを追わない」とか「福西がいないほうが今野がイキイキする」とか言われ始めていますから、
    本人の耳にも多少は届いているのではないのかなあ。
    幸い、東京が全体的にダメダメなので悪目立ちはしてないけどね。
    正直、福西に関しては、今は静観ですね。
    もう少しゲームメイクする力とパスセンスが欲しいところです。
    本人の飛び出す力はわかりましたが。

Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。