• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    06 ≪ 2017 / 07 ≫ 08
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 進もう、みんなで ]



まだ1節とは言え、柏が首位なら磐田は最下位発進。
やべっちとかの各スポーツ番組なんかも、こんなときばっかりはさっぱり見る気が起きなくて全部スルーしちゃってます。
失点するまではそこまで悪くなかったって聞いたもんで、試合の録画放送は見ようと思ってるんだけど、それまでに精神的に立ち直っとかなきゃな。


・ 開幕戦で3点差以上完封負けは初。
・ 開幕戦で完封負けは2000年ホーム柏戦(0-1v)ぶり。
・ 4点差以上完封負けは1999年ホーム鹿島戦(0-4)ぶり。
・ 4失点以上は2003年ホーム横浜M戦(2-4)ぶり。
 
リーグ戦のみの結果です。
さっき公式のデータとにらめっこして調べましたが、万が一誤りがあったら教えて下さいm(_ _)m

* うちが受け身になっていたのかもしれない。
 大敗の後の方が気持ちの切り替えはできる。
 個人が高い意識を持ってやるしかない。


中日新聞ケータイサイトより、能活のコメント。
大分戦に向けて調整を開始したらしく、次のホーム戦で復帰って可能性が高そうです。



なんで負けたんだろーって悶々としてると、どうしても遼ちゃんがいれば能活がいればーってどうしようもない「たられば」に逃げたくなります。
どの選手が抜けても勝てるようになって初めて強いチームなんだよね。って、去年も一昨年もさんざん思ったはずなのに(´・ω・`)

負けたからってネガティブになって、さらに落ちて行くようなチームじゃないとは思うけど…。
若手中心ならなおさら、あんな試合もプラスに生かして行かなきゃ。


日立台ではゴール裏からブーイングもかなりあったけど、あれが見てる側からの率直な答えです。ああ言うのもたまにやるから効くんだと思う。きっと。
開幕から酷い試合を見せられて、次のヤマスタで応援の声が少なくならないか、そればかりが心配ですよ。こんなときだからこそ、スタジアムまで足を運んで選手たちを声で後押ししてあげたいです。
今度はみんなが納得出来る試合を見せて(-人-)



+ + +


ところで、フランクフルトで大活躍のタカ。3試合連続得点で、今季9得点目らしいです。ついに2桁にリーチがかかりました( ´∀`)
地元ビルト紙の採点では、最高の「1」をもらったらしいですね。
(※向こうでは点数が低いほど評価良)

もう…遼ちゃんが完全復帰するまで磐田に呼んじゃえー(ぇ

2007 / 03 / 07 (Wed) 02:00 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
