• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 春はまだ遠い ]



ジュビロ磐田の皆さんも1日遅れていよいよ開幕です。
長い冬が明け…たんだよね?本当に!?


07柏戦@日立台国立でヴェルディの開幕戦があるとかでハシゴした人もいたみたいですね。

私は私用でキックオフには間に合わず。
柏の1点目が決まって、レイソルサポの声援が最大級に盛り上がったあたりで日立台に到着しました。


【J1リーグ第1節】
柏レイソル 4 - 0 ジュビロ磐田 @日立台

得点者 : なし


一体どっちが元J2組なんだか。ってこれと似たような台詞、去年の開幕戦でも言った気がします。お試し期間とかそう言う冗談、開幕しちゃったらもう通じないんだからね!


   (⊃Д`;)


いきなりやってくれちゃいました。ひどかった。とにかくひどかった。


誰々が抜けたからとか、誰々が怪我でいないからとか、若手中心だしまだ1戦目だしーって、色々言い訳要素はあるんだろうけど…。なんかもう、それ以前の問題って言うか。
勝利どころかゴールさえ入る気がしなかったし、戦術がどーのとか言ってられないくらいに何がしたいのかさっぱりだった。

ジュビロって、負けても完全に崩壊してバラバラになっちゃうことってあんまりなかったけど、昨日は今まで見た試合の中で1番ひどい内容だったかもしれない。


■攻撃
ゴールが遠いって言うか、むしろシュートまでが遠かったですね。最後の方は「決めろ」よりも「何でもいいから打ってくれー」って祈ってたくらいに。
たった4本って…全部決めたとしても勝ててません( ´Д`;)
ゴール前でパスは繋がってたし、それなりにスピードもあったし、全く走ってなかったってわけでもなかった。けど、シュートを打とうって言うただその貪欲な気持ちが限りなくゼロに近かったのかなって思います。

ハーフタイム後に選手が出てきたとき、ゴンちゃんがヨシアキとノリヒロに何か話してるのが見えました。
ああ言う試合こそゴンちゃんを出して雰囲気を一変させて欲しかったのに(´・ω・`)
最年長の中山隊長、若手中心のあの攻撃陣にどんなことを感じたんだろうなー。


■守備
せっかくあえて3ボランチを採用したのに、その効果がさっぱり。
去年から失点は多かったし、守備が良くなかったのはずっと課題になってたのに…。何も変わらず悪さを引きずったままです。
個人技の差ももちろんあるんだろうけど、もっと積極的な守備をやって欲しかったな。プレスの軽さとかフォローの少なさは気持ちの持ちようですぐに改善されるはず。と信じたい。


■収穫
・ 慎ちゃんの感動の復帰が見れた。
・ サックスブルーの加賀くんが見れた。
・ 翔が唯一マシな方だった。
・ じゅびろのおうえんができた。
・ かしわさぽーたーのひとたちがすごかった。
・ …。

あと…他なんかあったっけ??


後半の最後の最後で、1番後ろから洋平が「前出せー!」って思いっきり怒鳴ってたのが聞こえたときは虚しさでいっぱいで泣きそうになったな。まだ耳に残って消えてくれません。

厳しい試合になるのは予想してたけど、もうちょっとどうにかなると思ってた。あまりにも過剰に期待しすぎてたってことなのかしら。
あんなんで優勝したいとか口に出したりしてもう…恥ずかしいことこの上ないです。
ホーム開幕戦でもこんな感じだったら泣くなー。



あ、柏さん柏さん。
J1ってこんな甘いとこじゃありませんから。くれぐれも勘違いしませんように。

2007 / 03 / 05 (Mon) 19:25 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>まーくんさん
    私も今回の試合でレイソルは強いと感じました。
    J2だから弱いとかそう言う意味で書いたつもりはないのですが、
    紛らわしい表現をしてしまってすみません…

    でも確かにチームもサポも、去年までJ2だしーと油断してた部分があったと思います。
    こう言う先入観みたいなのはなくさないと勝てませんよね。


    >>KEANEさん
    こんばんは。
    私もあんな試合を見させられてかなりの大打撃を受けました。
    こう言う結果になってしまったことで選手にはいい薬になったのではないでしょうか。
    あとはこの敗戦をどう次に生かして行けるかだと思います。
    とにかくまずはゴールが欲しいですよね。大分戦までに少しでも良くなってくれれば(-人-)

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • こんばんは。
    まあ、ファンなので期待を込めて応援しないといけないだろうなということもありますが、その半面でこういう事実を見せ付けられたということで多くのサポの人は困惑しているんだろうなと思いますね。
    私の感想は正直この結果は順当なのかなということです。本当の現実を見つめてそれに対する期待というものが過大なのか、それとも違う期待というものを要求しないといけないのか?「やればできるんだから」と額をこすりつけたらよくなればいいけど、この現実というのはやはり最終的には選手が苦労を重ねて考えながらレベルアップしていかないといけないわけですね。
    まず攻撃のビルドアップの部分で何とか修正してレベルアップしていかないと、大分戦も危ないですよ。

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 僕はベルディーの大ファンです。でもレイソルについて勘違いしているみたいなのであえて書きました。あのチームは弱くないですよ。まして攻撃力はとんでもないチームです。負けたのにあえてJ2チームとか何とか言うようではだめです。

Home Home | Top Top
