• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ エースのゴールをお膳立て ]



あと1回寝て起きればJリーグ開幕ってことで、始まるー!嬉しー!ワーキャー!!みたいなもの凄いテンションでやってます。どーもこんばんは( ´∀`)
長そうで短かった冬がようやく明けますね。私はジュビロ磐田よりもちょっとだけ早めに、味スタのFC東京vs広島戦で開幕を迎えることになりました。

お目当ての福西さん…どうやら出れそうな雰囲気。



+ + +


Jリーグが始まる前に、この間の北京五輪予選メモをアップしちゃおうと思います。
忘れないうちに、謙弥とカレンと康太の出場記録をさらっと簡単に。


【北京五輪アジア2次予選】
U-22日本 3 - 0 U-22香港 @国立

得点者 : 平山(前11) 梶山(後21) チカシ(後38)


あんなぐだぐだな内容で、なんで3点も入っちゃったんだろー。って気はした。
うーんうーん…個々の技術はそろってるのに、どうも迫力に欠けると言うか。ダイナミックなプレーが少なくて物足りないのよねぇ。

3点目なんかは日本のサッカーの象徴型だと思います。
チカシのゴールはもちろん嬉しかったけど、それ以前に平山決めろよー。家永打っちゃえよー。とかリプレーを見ながらぶつぶつ言いたくなりました。
パスが繋がるわりに、色んなとこで無駄が多い気がする。もっと簡単にやれば簡単に点が入りそうな気もするんだけどな。


■謙弥
全くもう、ひやひやさせるんだからっ(⊃Д`;)
と、泣きたくなるような危ない場面が1つ。やなぎは代表戦でああ言うふうにGKから奪って決めたこともあるんだから、謙弥も要注意だよ。

最近ではすっかりこのチームの顔みたくなりました。
このまま無失点で北京まで続きますように…。


■カレン
パス&ゴーを忠実に守りますね、彼。ちょこまか犬みたいに走ります。
平山ゴールのアシストを見て、やっと息がそろって来たんだなって安心しました。DFを引き付けながら、本当絶妙なタイミングで絶妙な場所に出した。平山も、ラインをちゃんと見てるあたり冷静さを感じさせて良いんじゃないかしら。

あとはカレンの得意のドリブルをもっと見せてくれても良いと思うんだけど。せっかく体も強くなって来たんだし、自ら突破出来るだけの技術も持ってるはずなのに…もったいないよー。

あの大チャンスは難しかっただろうけど、あそこまで行ったら決めなきゃだよね。ポストに当たったときの「カンッ!」って音が凄く大きく鳴り響いて虚しかったです(´・ω・`)
もうちょっと。あともうひと頑張りで連続無得点記録ともさよなら出来そう。


■康太
交代の準備してるって聞いて、まさか見れると思ってなかったから不覚で余計に嬉しさ倍増。しかも福西さんの代表のときと同じ15番で、またわーいわーい!ってなった( ´∀`)

気付かないうちにピッチに入って来たけど、いきなりファールもらって退場者出してましたね。あれでちょっとでも名が知れ渡ったかしら。
ジュビロの試合のとき、よく解説者に「プレーが名波に似てる」って言い方をされるけど、あの15分間を見て改めてそれを実感しました。どっしり構えてワンタッチでぽんぽんパスを出すとこなんかが特に。
疲れが出て来てるチームの中で、いっぱい走って攻撃にアクセントを付けてたと思う。

上がって自らシュート打ったりも出来てたし、積極的で良かったよ康太。
もっと試合に出してもらえれば連係も良くなりそうなんだけどねぇ…。



反町さんが納得してないように、選手のみんなも納得してないでしょう。
次は相手を圧倒するような戦い方をして欲しいな。もう物足りないなんて言わせないで。



そういやこの間「TOKYO1週間」を読んでたら、U-22代表イケメンチェック!みたいなコーナーがあったのを目にしましたよ。
大人気のイケメン選手のお写真と共に、顔の系統まで書かれてました。

増島 : ジャニーズ系
増田 : 子犬系
谷口 : しょうゆ系

とかこんな感じで( ´∀`;) ちなみに

カレン : ノッティングヒル系
謙弥 : アニキ系

だそうです。わかんないわけじゃないけど…ノッティングヒルって…。

2007 / 03 / 03 (Sat) 01:14 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
