• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 初小平レポ ]



東京ダービー前に一目福西さんの姿が見たくて、本日小平グラウンドへ行って来ました。


02.24小平グラウンドにて午前練習だったけどわりと見学者は多め。土曜日だったこともあり、家族連れや小中学生が目立ちました。

小平はとってもキレイな練習場で、トイレ・自販機・喫煙所なんかも設置されてて見学席の数も充実。コートが2面と、隣には人工芝のグラウンドもあります。



■前半
見学席側のコートでウォーミングアップ。
お天気は良いのに風がかなり冷たくて寒かった。福西さんも含めネックウォーマー着用者が多かったです。福西さんは背高くて肩幅ががっしりしてるから、みんなと同じウェアでも本当見つけやすい。
なんかもう、ああやって近くで実物見ると違和感も何もないや。


2人組のパートナーはノリオ。そのあとのパス練習では信男・浄さん・藤山あたりと一緒にやってました。このへんは年齢も近いし、かなり仲良いみたいです。
見学席に1番近い場所でやってたから、「はい、アウト!」とか「あぁ~俺かぁ…」とか、楽しそうな表情から悔しがる姿まで全部見えて面白かったです。

ヒールキック使ったり後ろに反らしたり、色々オシャレなことやろうとしてましたよ。
しゃちほこクリアもどきみたいなやつもあって、あのとき「練習通りです」って言ってたのもあながち嘘じゃないのかなぁと今さら思った( ´∀`;)


■後半
反対側のコートでミニゲーム。今ちゃんとダブルボランチでビブス組でした。
寒がりな上に花粉症な福西さん。いまいち本調子じゃないのか、ほとんど走ってませんでしたね。攻めるでもなく守るでもなく…ボールにもあまり触らず…。
ドリブルで右サイドをすすすーって上がって、最後に中央へ絶妙なパスってのがあったけど、個人的にドキドキした見せ場はそれくらいだったな(´・ω・`)

中央からいっぱい指示を出してたのは聞こえました。
1番声を出してたのは後ろの土肥さん。「フク!フク!」、「フク、後ろつけー」ってな感じで福西さんの名前も何度も。目の前にいた信男が「フク!」って呼んだのを耳にしたときは何だか妙に嬉しくて、思わず顔がほころんだ( ´∀`*)


そのあとはシュート練習。
福西さんが華麗に決めたときは、見学者からも軽く拍手が巻き起こってました。


■ファンサ
11時過ぎに全メニュー終了。意外に短かったなぁ。
見学席の後ろがファンサゾーンになっていて、列に並んだ順に選手が対応してくれるシステムです。
ちょっとだけ波に遅れて行ったら、もう福西さんの姿が見えてテンパった∑(゚∀゚;)
オレンジのビブスも着たまま真っ先に切り上げて来たらしい。寒かったせいもあるんだろうけど、誰よりも早くグラウンドをあとにするとこは相変わらずなのねー。

笑顔でニコニコってよりはクールに淡々と、サインや写真なども丁寧に応じてましたよ。女性にはもちろん、子どもにも人気あるみたい。
そのあとは記者の方とお話ししながらトレーニングルームへ向かったようです。
すぐ目の前に福西さんが接近して来たときは、目も合ってないのに無駄に緊張したなー。予想外によく撮れたドアップショットを貼っておく。



噂には聞いてましたが、小平はマジ半端ないくらいに花粉が酷くて花粉症の私には辛かったです…。福西さんもさぞかし苦労してることでしょう。
この時期の見学はマスクとカイロが不可欠だわ。


そう言えば今日はゼロックスがある日だったんですね。
帰りに新宿を通ったら、赤いユニやタオマフを身に付けてるレッズサポさんをたくさん見かけました。ゼロックスが終わるといよいよJ開幕も近いなぁって実感します。

FC東京でも楽しそうにやってる福西さんを見れて、ホッと安心した反面ちょっとした寂しさも感じながら帰った小平初上陸でした。

2007 / 02 / 24 (Sat) 23:25 | Category : 福西崇史@FC東京 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>ミルクティさん
    初めましてー。
    こちらこそご訪問ありがとうございますm(_ _)m
    福西さんの姿を見に来れない人も多いだろうし、
    これからも出来る限り精一杯レポートさせて頂きますね!

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • いつも情報ありがとう。これからも福ちゃんことみせて下さい。うらやましいなぁ

Home Home | Top Top
