• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 開幕準備はお早めに ]



色々暇がなくてちょっとの間情報収集が出来ないでいたら、毎日更新される「鹿児島キャンプレポート」が早くも10を超えててびっくりしました。
気付いたら明日の熊本戦で遠征も終了するんですね。



明日は慎ちゃんが90分間出たいとか、ゴンちゃんを45分間だけ出すかもーとか、色々怪我人に悩まされながらもみなさん前向きのようです。

何でも代表招集で康太がいなくなるから、慎ちゃんのスタメンはほぼ確実とのこと。聞けばあの素敵な左足の精度はまだ健在らしいじゃない(⊃Д`;)
彼が離脱したのってW杯直前だったっけ…あんな大怪我だったのに本当よく頑張ったもんだなぁ。と、嬉し涙を流すのは開幕戦で彼の姿を見てからにします。
柏戦で誰がどのポジションをやるのか、誰が先発なのか、特に中盤は予想するのが難しいから余計に楽しみで仕方ありません。

そしてゴンちゃん。12日は全体練習に合流したけど13日は別メニューだったそうで、腰痛の状態を見ながら練習に参加してる状況です。
もう戦術練習にも加わってるらしいし、明日は少しでも出れますように。


他、ファブリが右太もも裏に張りで別メニュー。
カレンはでん部に違和感で遼ちゃんと一緒に室内調整。
右手骨折の秀人は全治2ヶ月だけど、もう少し経てば全体練習に合流出来るんだそうです。本当に足じゃなかったのが不幸中の幸いだけど…固定してるとは言え、走ったりしたら折れたとこが刺激されて痛くなったりしないのかしら。とにかく開幕まで無理は禁物だよね。


その秀人曰く、「奪う守備」ってのが失点を減らすための目標になってるらしい。
そう言えばずっと前のやべっちFCで、代表のヒデフクボランチが「前線からのアグレッシブな守備に巧です」って言われてたっけなー。ってのを思い出しました。
マコの言う通り、それを成功させるかどうかはやっぱりボランチが決め手になってくると思う。直哉もファブリもマルキも、いっぱい動いて守備も攻めも頑張らなきゃね。



今日早速開幕戦のチケットを買いに行きましたよ。
柏スタはキャパが少ないのでお早めに。ちなみに私がファミマへ行ったときは、自由席以外は既に完売してました。さすが昇格組の柏サポさん、気合入ってます。

2007 / 02 / 17 (Sat) 23:46 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>Y☆Tさん
    初めまして、こんばんはー。
    噂の「サッカーアース」ですが、実は見れなかったんですよ(⊃Д`;)
    勝負ソングが「to U」だったことを知って、私も熱心に聞いちゃいました。笑

  • 『サッカーアース』見ましたかぁ~??
    福ちゃんめっちゃカッコよかったぁ~~!!!!

Home Home | Top Top
