• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2017 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ アジ的発想の逆転 ]



もうすぐ始まって1週間になる鹿児島キャンプ。
プール練習が入ったり新布陣が試されたりして、11日には本格的なフォーメーション練習に入ったそうです。

今季は4-3-2-1の新しい形で行くのかしらね。
昌邦のときの4バック1トップはカレン1人FWで全然巧く行ってなかった印象が強いけど、今回はボランチを3人にしたところがポイントになってるみたい。
トリプルボランチを左からマルキ・ファブリ・直哉の順に並べて守備を固めることで、両サイドバックも思いっきり攻撃参加出来るようにするという話です。
いつの試合だったか、解説の人に「攻撃でリズムを作ってこそジュビロ磐田だ」みたいなことを言われたことがあったっけ…。アジの場合は、守備を強化することで逆に攻撃を充実させようと考えてるんでしょう。


ちなみに前は成岡と太田、FWはノリヒロの1トップ。後ろは康太・マコ・秀人・わんこの4人。
サイド攻撃の確認にも時間をかけてるらしいし、今年は昨シーズンとはまた全然違ったサッカーになるのかもしれません。

* 問題は、点を取れるかにある。

* 前の3選手は、動いてリズムをつかむ選手。
 ポストプレーヤーがいないため、前で詰まってしまう。


翔より不安の声。ポスト役…せめて遼ちゃんが元気ならねぇ(´・ω・`)
他にも中盤が噛み合わないとか、「戦うためのベースづくりはー?」みたいな疑問の声が漏れてるとかいうのが大変気になるとこです( ; ̄ー ̄)...
納得行かない部分が少しでもあるなら、みんなでとことん話し合って解決させてくれー。

練習試合でまた課題や修正点がいっぱい見つかるだろうし、開幕までそれを1つ1つ丁寧に改善して行くしかないよね。開幕まであと1ヶ月、出来るとこまで精一杯やって下さい。



ゴンちゃん・遼ちゃんの怪我組の2人は自転車やウォーキングでリハビリ中。
遼ちゃん、精密検査で右ひざ半月板損傷が判明したそうです(⊃Д`;) 手術はせずに練習をしながら治していくことにしたんだとか。

* 自分でコントロールしながら、ゆっくりと調子を上げていきたい。

* (開幕戦について)出場したいけど、フィジカル的に甘くない。

腫れはひいて来てるけどもう1回腫れたら手術するとも言ってるし、あくまでも慎重に治療して行くみたいです。悔しいけど、それが1番正しい選択だよね。
もうこれ以上怪我人が出ないことを祈るばかりです(-人-)

2007 / 02 / 13 (Tue) 01:51 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
