• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ この敗戦を無駄にはしないで ]



きのうの代表戦振り返り。

モチベーション低いなりに、マコさんと箕輪さんと村井くんがシェフチェンコと対戦してくれることを密かに願ってたウクライナ戦。

ウクライナ 1 - 0 日本  得点者:なし

シェフチェンコいないし・・・。
あくまでもさらっと流して見る予定だったのに、後半色々あってなかなかおもしろくて、かなり入り込んで見ちゃいました。


あぁもう・・・守備陣誰も信頼できない。誰も安心して見てられない。あのメンバーで能活さんストレスたまってたんじゃないかしら。とか、そんなことも心配したりしてました。

いくらヒデさんが「多少荒くなっても攻めに行く」と言っても。加減というものがあるだろうに。
浩二、またキミか・・・と思ってたら箕輪さんがきたーーー!!阿部寛に似てるー。かっこいー。彼の飛び抜けた背の高さにドキドキしちゃいました。
そしてそのあと村井くんまで!CKを蹴りに向かう後ろ姿。背番号は25番。えっムラ、キミなのね?嬉しいなぁ、もう。すっごく良いボール蹴ってた。しかも箕輪さんだし。あわやドンピというシーンでしたね。かっこいいよ、ムラとミノ。

箕輪さんのPKはかわいそうだなーとは思ったけど、アウェーだしこんなこともあるよね。あぁ、このラトビア審判・・・今日は審判運ないみたいだ。と前半のうちに悟ってました。
PK判定が出たとき、松井くんと一緒にムラが審判に詰め寄ったりしてて。私はそんな熱いムラも好きですよ。
あのときの能活は顔つきがヨルダン戦のときと同じになってたけど、惜しかったねぇ。


その他雑感
 ・この間から気になってたけど「決意」のヨーロッパ遠征って何。
 ・めちゃくちゃ寒そー。
 ・シェフチェンコだかシシュチェンコだか。

 ・何に関しても、全体的に詰めが甘い。
 ・なかなかシュートまで行けない。イライラしてくる。
 ・よ、4本ですか・・・。
 ・ラトビア戦の駒野は幻だったの?
 ・タカは積極的で良いじゃない。
 ・なぜ タカ→隆行 なんだ。
 ・でもいつもこれくらい交代が積極的だといいね。
 ・ヒデさんの運動量はさすがだよ。
 ・日本は運良すぎだよ。

 ・ヒデさんインタビューの質問内容がだいぶ具体的になってた。
 ・松木さんは騒いでないで解説をしろ。
 ・だから「決意」って何の。


テストテストのジーコジャパン。ラトビア戦見たときイナの1ボランチはないなぁと思ったけど、浩二の1ボランチなんてもっとありえn(ry
相変わらずピンチになったときのゴール前のドタバタ感は消えないし、まだところどころでマークがあいまいなのも気になる。
攻撃はまだ連係不足もあるかもしれないけど、もっと前を向いて欲しいな。カウンターの練習も少しはしておいた方がいいんじゃないかしら。あれじゃあまりにもチャンスが少なすぎだよ。


負けられる試合ができるのはいまのうち。
だから怖がらずにもっとどんどん積極的にやって欲しい。
「得点力不足」なんて言葉はもう聞き飽きた。

2005 / 10 / 13 (Thu) 19:02 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
