• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 何番を着ようか ]



ば、ばもす…


ヴァーモス・コンチーゴ ∑(゜Д゜)


うん、もうこの際アジの好きでいいと思う。勝ってくれれば何でも。


やっとジュビロ磐田さんも2007年の新体制発表のときを迎えました。
「世界を見据えたチームづくり」って言うよりまずはJ1で優勝争い出来るくらいになって欲しいものです。今年は世界どころか優勝なんてほど遠いけど、ぜひぜひその「夢と感動を提供するサッカー」ってやつは実現させて欲しいです。
ところで「3年計画」ってやつは監督が変わった今もまだ続くのか…。3年目って言うよりはなんかもう、ゼロに戻っちゃった感じですけど。



そして全国のジュビサポさんが大いに気にしていたであろう飯田産業ユニの件。
えーと…開いてびっくり着てびっくり。こりゃまぁさらにステキ度がアップしたもんだわ( ´ー`;) 特に首周りの襟みたいになってるあたりがカッコイイ…と…思い……ます。
か、かかか買いますよー。うっわ無理ーなんて全然思ってないんだから。

ちなみに背中のロゴはミロになったらしいですね。実はキットカットも結構好きでした。
「キット勝つ!」に代わる「ミロ」のダジャレは早野さんあたりにでも考えてもらうのが良いじゃないかな(ぇ



新しい背番号も発表されましたね。自分が覚えるためにもメモしておく。

・ マルキ   新加入 → 6 (ハット)
・ ヨシアキ  17    → 7 (ナナン)
・ 加賀くん  復帰   → 15 (トノ)
・ タケノリ   新加入 → 16 (オカタツ)
・ わんこ   33    → 17 (ヨシアキ)
・ 隆くん   新加入 → 19 (マシュー)
・ にゃんこ  新加入 → 20 (ジンギュ)
・ 松浦くん  新加入 → 24 (幸平)
・ もりの    29    → 26 (豪)
・ 山崎くん  新加入 → 29 (もりの)

何番のユニを買おうかはまだ迷ってます。開幕までゆっくり悩んでみるか(´・ω・`)



今さらな話題だけど、ジンギュの移籍はわりとショックが大きかったですね。
オウンゴールで負けてしまった次の埼スタで、ゴール裏から力いっぱい「キム・ジンギュ!」コールをしたのを思い出しました。
そりゃジュビロ戦になるとFKがとことん入らないとか色々あったけど、若いなりに定位置確保してやっとチームに馴染んで来てた存在だったのに。
いなくなった途端いっきにDFの層が薄くなっちゃった気がする。私の中ではそれだけ頼もしい存在になってたんだと思います。

いつだったか、日韓戦のときの解説をしてた松木さんに「ジム・キンギュでしたか」って言われたのを忘れません( ; ̄ー ̄)... 向こうに行っても、韓国代表を見るたびに彼の姿を探してしまうでしょう。ワイルドなプレーを見るたびに微笑んでしまうでしょう。
それによく考えたらあれじゃん。AFCで川崎さんと対戦するからまた日本にも来るのよね。そりゃ楽しみだわ。



何はともあれ、今年もジュビロ磐田の勝利を願おう(-人-)



+ + +


タカおめでと!あのヒデさんを抜いて日本人新記録だそうです。
せっかく調子良かったとこなのにオフ挟んだら…とか心配してたけど、そんなの余計なお世話だったみたい。開幕戦から早速得点だなんて、もうこっちまでワクワクしちゃいますね。

また代表に選ばれて、日本で彼の姿を見れる日を楽しみに待つことにします。
願わくば遼ちゃんと新旧磐田のツートップで…。

2007 / 01 / 29 (Mon) 00:51 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>KEANEさん
    あのボールに素早く反応して決めちゃうところがタカらしいですよね( ´∀`)
    実は今年からうちでもスカパーが見れるようになったんです。
    海外サッカーもたくさん見て勉強しようと思います!
    タカの素敵なゴールが見れることを願って(-人-)

  • こんにちは。
    タカの試合を見ました。先制点は左サイドから中に折り返してスライディングした格好でパスになったのをスペースに走りこんでアウトサイドで入れましたね。ただ相手が現在トップのシャルケなので力負けしてしまいましたが。
    ゴールシーン↓
    http://www.youtube.com/watch?v=x4FCR5_RpkQ&NR
    個人的にはこのルーニーのシュートはビックリしました。こんなことが彼にも出来たのかと思い、大人になったなぁと実感(笑)。
    http://www.youtube.com/watch?v=z8eCDT7gdR4

Home Home | Top Top
