• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ジュビロ磐田の新しい道 ]



についてをアップしようと思ったんだけど、ちょっと最初に1つだけ。


こんなところに福西さんがいたもんで。
FC東京系ブログさんを回ってたら見つけちゃいました。12月中旬のジュビロ磐田仕様の福西さんですが、ちょっとした裏話なんかもあったりして楽しいかもしれません。
寂しくなって泣いてしまうか、懐かしんで笑ってやるかはあなた次第。

ちなみに私が最近になってようやく買った念願のiPod nanoは、福西さんが首から下げている黒いやつですよ( ´∀`) ←誰も聞いてない。



+ + +


で、本題。

ジュビロでは例のXデーになった22日から、合同自主トレが開始していたそうです。秀人が1番乗りで、他ゴンちゃん・翔・にーにょ・康太・森俊・加賀くんその他もろもろが参加とな。


フク移籍について。

* 今まで、福西さんには頼り切っていた。僕たちが引っ張っていくような勢いでやりたい。
 フクさんが中盤を作ってきたが、誰かがそれ以上のことをやらないと。
 (翔)

* 最初に聞いた時は本当に移籍しないで欲しいと思った。
 本当にやらなければならないと思っている。
 (にーにょ)

この2人の言葉を目にして涙がこぼれちゃいました。不覚!福西さんの移籍が決まったときでさえ泣かなかったのにー(⊃Д`;)

福西さんの代わりになる選手なんていないと思ってるけど、外国人が来るよりはジュビロの若手たちにその穴を埋めて欲しいです。そりゃもちろん。
それでちょっとぐらい優勝が遠くなっても、中心選手が抜けた今は我慢の時期だってことにして待ってます。だから翔もにーにょも康太も直哉も、切磋琢磨してもっともっと大きくなって下さい。福西さんもきっとそれを望んでることでしょう。

23番は当分欠番で行くそうです。
それなら10番と7番と6番はー?とか言いたくなったのはここだけの話。



彼がいなくなったことで、理想のサッカーが出来ないとか観客数やらグッズの収入も減るとか色々嘆いてますね。フロントの皆様。
誰のせいだかよーく考えて反省して欲しいです。本当に。

クラブの金銭的な問題がどーとかはよく知らないけど、フロントが自ら主力選手を放り投げるようなことしちゃったらそれこそ逆効果。悪循環じゃん。
こんなんじゃ今いる選手が来年残る保証もなくなって来るよ。選手のことをもっともっと大切にしてあげて下さい。選手がいなきゃチームは成り立たないんだから。


先日の清水のノボリさんの映像を見てて強く感じたけど、最後までそのクラブで引退させてあげることが出来たらサポーターとしても1番幸せだよね。
ジュビロ磐田って、それも出来ないような、そんな魅力のないクラブなの?
せめてゴンちゃん・秀人・マコだけはジュビロのユニフォームを着たまま現役を終えて欲しいです。私がジュビロを見始めた頃からいる選手はもうこの3人だけになってしまいました(´・ω・`)


数年前とはまるで別クラブみたいになっちゃって、1番贔屓してた選手まで離れて行ったって言うのに…何でだろ。私がジュビロ磐田を好きって気持ちは少しも変わらないんだよね。もう自分でも不思議なほどに。
磐田市民でも何でもないけど、ただこのクラブの存在が私の中で大きすぎるんだと思う。



かつてと同じサッカーじゃなくてもいいから、今のジュビロは今なりのやり方でまた強さを取り戻して下さい。福西さんに関しての「たられば」は禁句の方向で( ; ̄ー ̄)...

今年からは気分を切り替えて新生ジュビロに大いに期待しようと思います。
ほぼゼロからのやり直しだもん。そう考えなきゃ前向きに応援して行けないよ。

2007 / 01 / 24 (Wed) 23:21 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • ジュビロ磐田ジュビロ磐田(ジュビロいわた)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL ...

コメント ▼


    
  • >>KEANEさん
    確かにこのままでは将来が心配です。
    毎年契約更改のこの時期にビクビクしながら待つのは嫌ですよねぇ…

    そのデモは私もテレビなどで見ましたが、無駄にはならなかったと思ってます。
    サポーターが一致団結して声を合わせることで与えられる影響は大きいと思います。

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • こんばんは。
    >それが出来るだけの勢いがサポーターにもあれ>ば、チームも変われるのでしょうか…
    要求したいときには手段としてはいいのではないかと思います。サポも悪いことを悪いと指摘してもいいと思います。
    今回のことって福西選手がたまたま対象になって表面化したことなので、ハットの移籍なども含めて同じ対応のまずさというものが潜在していたように感じます。要はチームの将来性というものに対してあまり考えていないんじゃないかと思いますね。
    http://www.youtube.com/watch?v=guuK_hLz2pg
    これは川淵会長に対しての解任デモです。これをやってもまあ川淵さんはなかなかやめないと思いますので、やっても無駄じゃないかという意見もあります。ただ声を伝えてプレッシャーを与えることで周囲の目は厳しいということを伝えるにはインパクトはあると思います。
    右近さんをやめさせるかうんぬんということはおそらく我々が何を言っても難しいと思いますが、声を伝えていくことでプレッシャーを与えることはインパクトとしていいと思います。

  • >>叶さん
    気軽にコメント残して下さって結構ですよー(^^
    私もまだまだジュビサポ歴は浅いし、福西さんのこともそんなに長く見て来たわけじゃないので偉そうなことは言えませんが…好きって気持ちは長さとは関係ないですよね。
    私も気持ちを切り替えて、新しいジュビロと福西崇史を気持ち良く応援して行こうと思います!

    迷惑だなんて、そんなことないですよ~。
    こんなブログですがこれからもよろしくお願いしますね。
    そちらにもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪


    >>アホかさん
    欠番をやめろとか他も欠番にしろとかそういう意味じゃなくて、
    23番のように、かつての10・7・6番も代わりになる選手はいないくらい大きな存在だったなってことを言いたかったんです。

    このことに関してはクラブ側が悪いなんて全く思ってません。
    紛らわしい書き方してすみませんでした。


    >>通りすがりさん
    ジュビロ磐田に関しては知らないことの方がまだまだ多いですが、
    無理して他を真似たりなんてことはしてません。
    ここには熱心な福西サポさんもたくさんいらっしゃいます。ギャルだとか一括りにまとめてしまうのは失礼極まりないですよ。


    >>KEANEさん
    ジュビロサポさんはブーイングって滅多にしないですよねぇ。
    それが出来るだけの勢いがサポーターにもあれば、チームも変われるのでしょうか…


    >>Kさん
    福西さんの移籍がかなり急だったことは充分承知しているつもりです。
    彼が低い評価をもらったことはやっぱり悔しいですが、
    今の時代はそう言う考え方もしていかなきゃならなくなるんですね…。
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • "アホか"さん(すごい名前だなぁ・・・)の書いてらっしゃるとおりだと思います。
    そのくらい切羽詰った状態で移籍して行ったんですよ、福西は。
    それは心にとめておくべきだと思います。

    フロントは確かに後手を踏んだし、言い訳できることではないと思います。
    選手もサポも「愛情を持って」とか「温かく」とかよく言ってますが、選手側が代理人交渉等ビジネス優先でやってくる時代になった以上、フロントももっとシビアになるべきだと思いますよ。
    これからの課題はそこですね。

  • 私は遠い場所に住んでいるのでなかなかいけませんが、スタジアムには応援に行ってあげてください。そこで選手に応援してあげてくれればと思います。また同じ場所で右近さんはじめ会社の上層部の方が出現したらブーイングもしてあげてください。

  • アホかさんの言う事も一理ありますよ。
    好きだ好きだと言うのなら、きちんと知っている事を述べたら良いのでは。
    無理せずに。

    他のサイトを真似してるばかりでは、自分さえ失ってしまいます。形だけは真似できても・・・
    フクちゃん大好き!って感じのギャルを呼ぶには十分かも知れませんが。

  • >23番は当分欠番で行くそうです。
    >それなら10番と7番と6番はー?とか言いたくなったのはここだけの話。

    すでにクラブの背番号なんて、この時期には決まってるだろ
    次期背番号なんて契約更改の席で打診されてる選手が多いのを忘れたか。
    当然、選手のユニのプリントなんて発注済だよ。
    陰で根回しして移籍先を見つけておいて、シーズン直前に公表した男のせいで
    すべておしゃかになったものを、改めて作り直すなんて
    財政緊縮w赤字クラブにゃ大きな損失なんだよ
    福西が可愛くて、自称ジュビロも好き。なはずなのに
    何でもかんでもクラブが悪いになるんだな。

  • 前回初めて書き込むまでは毎度毎度、極度にパソコンの前で緊張していたのですが一度書き込んでからは少し緊張がほぐれ、またこうしてお邪魔しています。
    私はジュビロを福西さんから知った口の人間で、いい時期のジュビロをまったく知りません。だけど、なつさんがおっしゃるように不思議なぐらいジュビロを嫌いになれませんでした。ここ数日、それを嫌ってぐらいに思い知らされました。
    今年が厳しいシーズンになりそうですが、私自身はもう怖いものは何もないです。あの日以上の衝撃はもうないでしょうから。
    だから若手にも言葉にした決意をきちんと行動で示してほしいと思っています。

    まだまだ新米サポですが、どうか今年のシーズンもよろしくお願いします。

    あ、あと。いまさらながらリストに入れていただきありがとうございました。大迷惑でしょうが!!うちのリンクにも貼らせていただきました。ジュビサポになってからずっと通ってきたなつさんのブログなので、感激すると同時に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(笑)

Home Home | Top Top
