• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ これからのこと ]



だいぶ現実が見えて来ました。言いたいことは山ほどあるのですが、うまくまとめる自信もないのでとりあえず福西さんに関することのみ順番に。
ジュビロのこれからについてはまた後ほど。



えぇー、まず。
ここ数日間、色々な方から励ましや賛同のメール・コメントをたくさん頂きました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


それにしても。

に、にせん…2473ヒットって!!!

どう考えても尋常じゃないでしょ∑(゚Д゚;)!!!
ここ最近の1日の訪問者数が、3日連続で1000人を超えました。Xデーとなった昨日なんかに至っては、軽く通常の10倍以上です。
これが福西崇史クオリティなんでしょうかね。



■Xデー来たる
実は22日の深夜1時過ぎ、中日新聞のケータイサイトで福西さんの移籍が決まったことを知りました。
あの日のエントリーをアップしたわりとすぐあとだったこともあり、ショックよりも最初はビックリでした。どーしよーどーしよーってただただ呆然としながら布団に入って、それでもしばらく眠れなかったっけかな。
公式に発表されたのを目の当たりにしたときは、何て言うか…頭の中が真っ白と言うよりも、何も考えたくなかった。現実を見つめたくなかったんだと思う。

福西さんの残留を信じてたのはカッコつけとか開き直りとかじゃなくて心から本当に本当で、たぶん全国のジュビサポさんの中で「本気で信じてたおバカさんランキング」の上位に間違いなく食い込んでただろうと自負しております(´・ω・`)
勝手に行っちゃえー。とか、仕方ないじゃん。とか、切り捨てるように言い放ってるジュビサポさんの言葉も色んなとこで見ちゃったりして、そのたびに心底落ち込んでました。
バカねー本当…。


ちなみにこの騒ぎのおかげで、フクバカの私が勉強に手を付けられるはずもなく。大事な単位を2つくらいかなりの可能性で落としましたよ。
(注:管理人のなつさんは現役大学生で、今は1年のうち最も切羽詰ってる時期です。)



■福西崇史のこれから
福西さんの移籍にはやっぱりまだ全然納得が行ってません。なんでなんでーって聞きたいことがいっぱいありすぎる。

フク自信が決めたんだから…って理解したいとこなんだけど、私にはそれさえもちょっと困難を極めます。低い評価しかもらえずに不本意な形でチームを去るだなんて、そんなこと福西さんが望んでたわけないじゃないか(⊃Д`;)
年末のマガ・ダイ・サポマガのインタビューであんなに力強く今後のジュビロを語ってた福西さんを思い出すと、もどかしさで頭が変になっちゃいそうです。


即効性も順応性もある彼のことだから、新しい環境でも上手く溶け込んで行けるでしょう。
信男と浄さんがいるし、代表で一緒だった土肥・モニもいるからきっと心配はないでしょう。
青と赤の東京ユニがちょっとぐらい似合わなくても、笑って許せてしまうでしょう。

でも東京サポさんに認めてもらうためにはめちゃくちゃ頑張らないとダメだと思うな。
ジュビロでやってるみたいに走るのサボったら「やる気あんのか」みたいに思われるだろうし。決まらないならシュート打つなって言われるかもしれないし。GW・夏休み・誕生日とかの有休なんかはきっと誰も理解してくれませんよ( ; ̄ー ̄)...
しっかり結果を出し続けないと、他の選手以上に厳しい目で見られるのは必須です。移籍するってそう言うこと。期待される選手ってそう言うもんです。


もうこうなったら、
FC東京戦で磐田ゴール裏から福西さんに向かってブーイングするのが夢だ(ぇ



■ジュビバカ兼フクバカのこれから
私は、福西さんがきっかけでジュビロを好きになったんじゃなくて、ジュビロ磐田のサッカーを見てて福西さんに注目し始めた人です。
私が好きなのはあくまでも「ジュビロ磐田の福西崇史」でした。だからFC東京でプレーする福西さんに最初は戸惑うだろうし、受け入れるには時間が掛かるかもしれません。
けど、福西さんがサッカーを続ける限りはずっと好きでいられると思ってる。

FC東京に声援は送らない(って言うかたぶん出来ない)けど、「福西崇史」は個人として見守り続けますとも。今さらフクバカをやめるなんてありえません。
福西さんのいるチームだからFC東京のことも色々知りたいとは思うし、嫌いと言うよりはむしろ「好き」な部類に入るチームなので、結果的にはFC東京丸ごと応援することになっちゃうだろうけどねー。


現実的な話、私は東京都民だからジュビロよりも福西さんの方が距離はずっと近くなりました。だから味スタもいっぱい行くだろうし、小平まで練習を見に行くこともちょくちょくあるだろうと思います。
ときにはジュビロの応援よりもフク観察の方を優先してしまうでしょう。きっと。

でも今までとジュビロ愛の大きさは全く変わりないし、前と同じようにジュビバカ愛を注いで行くつもりです。もちろん福西以外のユニを着てホーム戦にも参戦します。
私がジュビロ磐田よりも好きになれるチームは他にないです。たとえ福西崇史がいなくなっても。それぐらいに、ジュビロは私のサカバカ人生と深く結び付いてるものだから。



■最後にこのブログについて
これからも相変わらずこんな調子でやって行くつもりです。
ただし、ジュビロ磐田を東京から全力で応援しつつ、FC東京の福西崇史を密かに見守るブログになりますけど。
私の自己満のためにFC東京ネタを扱うことも多くなるかもしれませんが、ジュビサポさんは「なんだ、知ったことか」ってな感じでスルーして下さって結構です。
忙しくなるだろうけど、もちろんジュビネタをスルーしたり軽視したりなんてしませんよ。絶対に。
と言うわけで、これからもジュビバカ・フクバカであることに何も変わりはありません。
今後ともよろしくお願いします(^ー^)



+ + +


ジュビロ磐田 MF23 福西崇史

他のどの選手よりも、私のサッカー観に影響を与えてくれた人物です。
今まで本当にありがとうございました。



FC東京 MF37 福 西 崇 史

初めまして。
ひっそりと見守らせて下さい。健闘を祈る。



あ、37番なんだってねー。とりあえず1桁とかじゃなくて良かったー( ´∀`;)

2007 / 01 / 23 (Tue) 17:44 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>さとさん
    あとから読み返したら全然まとまりのない文章になってしまいました…
    それでも私の気持ちをわかっていただけたのなら安心です(^^

    今さらジュビロも福西さんも応援しないことなんて出来ませんよね。
    早くこの変化に順応して行きたいところです。
    これからも応援がんばりましょう!


    >>ヨウコさん
    初めましてー。ご訪問ありがとうございます。
    同じ考えの人が1人でも多くいれば私も嬉しい限りです(^^
    マイペースに小平に顔を出して、福西さんの姿を見に行きたいと思ってます。


    >>ななおさん
    移籍を受け止めることが出来ているものの、まだ実感は沸かないのが正直なところです。

    天皇杯でハゲずらですか(^^
    あのときはゴールに喜びすぎて我を忘れかけてました…記憶にないのが残念です。
    またそちらのブログにもお邪魔しますねー♪

  • こんばんは、なつさん。
    ご機嫌はいかがでしょうか?まだまだ朝から目覚めの悪いななおですが・・・・。なんかまだ諦めがつきませんね。そういえば天皇杯のレッズ戦でアップしていた写真ですが当日に私も近い場所で応援していたんですよ。わんこのゴールした瞬間ハゲずら被って号泣していたのは何を隠そう私ですが・・・。
    また私のブログにも遊びに来てくださいね。では、また。http://blog.livedoor.jp/m8254e/

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • はじめまして!
    私もなつさんと同じ考えでジュビロと福西崇史を応援していこうと決めました。
    小平へも行こうと思ってます。
    今日は行かなくてよかった、と家へ帰ってネットを見て思いましたけど・・・

  • こんばんは。
    なつさんのコメント読んで泣いてしまいました。私も同じ気持ちです。ジュビロも福西さんもやっぱり大好きだから。
    この急激な変化に、なかなか頭も心もついていかないのが正直なところだけど、少しずつついていきます(^_^)
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Home Home | Top Top
