• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 必要なんだ ]



どうしてもネガティブにネガティブに思考が働いちゃって、福西さんがFC東京に行ったら私はどうしよーとか、このブログはどうするんだとか、新しいユニは…とか、色々先のことを無駄に心配してました。
今日の記事に目を通すまでは。


大切な福西さんのことだからいつもより詳しくメモしておきます。

* 鈴木強化部長によると、ジュビロが福西選手をいかに必要としているかを説明。
 初めて交渉の場に臨んだ福西選手は「理解できた。考えさせてほしい」と回答。


* 磐田と福西選手との交渉が決着しなかったことで、ファンの動揺も頂点に。
 20日午前には、磐田サポーター「ウルトラ磐田」の石井剛代表が
 磐田市内のクラブ事務所近くで磐田幹部に福西選手の残留を訴える場面もあった。


* 石井代表は「福西は磐田にとって貴重な財産。何とか移籍を止めてほしい」と話した。
 今後磐田サポーターを軸に、福西選手残留を訴える署名運動が起きる可能性も。


以上、中日新聞ケータイサイトより。


【他、各メディアの反応】
 ・ 移籍、残留揺れる福西 一両日中にも決断 (静岡新聞)
 ・ 「阿部以上」原監督が福西絶賛 (スポニチ)
 ・ FC東京が磐田・福西獲得へ-MF今野とのコンビ結成プランも (サンスポ)
 ・ F東京・原監督が福西歓迎 (スポーツ報知)


静岡新聞さんによると「クラブにオファーは届いていない」って。一体どうなってるんだろ。これはまた報道に躍らされてる感じなんでしょうかね。
もしかしたら「チームに残るなと言うことか」って福西さんの言葉が大袈裟に伝えられて、メディアが勝手に騒いでるだけなのかも…。なーんて、それも私の思い込みに過ぎませんが。


どっちにしろ、残ってくれる可能性は結構大きくなったな。ってちょっとだけ前向きになれたと言うのが正直なところです。福西さんなら「考えさせて」なんて言わずにいっきに移籍まで話を進めちゃうもんだとばかり思ってたから。
「理解できた。考えさせてほしい」って言ってくれただけでも素直に有り難いと思わなきゃ。



+ + +


昨日のスポニチの年俸提示ですが、5400万と言う数字が本当に正確がどうかは明らかじゃない。と言うことをこのブログを読んでる方から教えて頂きました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

それを知ったところで減額の評価があったのは事実だし、やっぱり悔しいことに変わりはないんだけど…。聞けば昨日の交渉の席で金銭に関するお話は一切なかったとのこと。
それなのに早とちりしてフロントのバカバカー!みたいなことを勢い余って書いてしまった自分がお恥ずかしいです。
ゴンちゃんと比べようとする考えがそもそもの間違いなのにね…。決してゴンちゃんのくせにーなんて思ってるわけじゃないですので、気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

私ってばもう、動揺しすぎにもほどがあるわ( ´Д`;)


お金が直接的な原因じゃなくて、やっぱり選手みんなが口にする「サッカー観」ってのが問題らしい。
ジュビロでは思い通りにサッカーが出来ない。じゃあFC東京に行けばそれが出来るの?って言う話よね、結局は。自分でやりたいサッカーがあるなら、だからこそそれを実現させるためにチームに残って欲しいのに。
移籍なんてそう簡単に考えて良いもんじゃないと思うんだけどな。海外じゃあるまいし。



福西さんがいなくなるなんて考えるのはもうやめます。残ってくれることだけを信じよう。
覚悟を決めるのは、万が一最悪の結論が出てしまったあとでで良いよね。



今さらだけど、私もジュビロ磐田さん宛てにメールを送りました。こちらでも。
残念ながら日曜と月曜は事務所がお休みらしいので、クラブの皆様の目に届く頃にはもう結論が出たあとかもしれませんが…。これ以外に何も行動できない自分の気休めとしても。
移籍してしまったあとに後悔したくないしね。って、私もさっきジュビサポ仲間さんから言われたことです。

送ろうかどうか迷ってたり、ちょっとでも何かせずにいられない方は、とりあえず正直な思いを文章にして送ってみるのが良いんじゃないかと思います。無駄にはならないと思うな。
これだけで事態が大きく変わるとは言えないけど、少しは力になれるかもしれません。



おかげで昨日はもの凄い勢いでカウンターがぐるんぐるん言いました。1日に1600回も回ったのなんて初めてです。
それだけ福西さんが注目されてるってことではあるけど…出来れば嬉しいニュースでそれを実感したかった(´・ω・`)

2007 / 01 / 22 (Mon) 00:29 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>バモさん
    多くのジュビサポさんがメールしたみたいですけど、結局残念な結果になってしまいました…
    力になれなかったのが本当に悔しいです。
    福西さんのいないジュビロなんて、まだ実感が沸かないですよねぇ(⊃Д`;)

    でも福西崇史もジュビロ磐田も私は大好きです。
    福西さんは個人として、ジュビロはジュビサポとして、これからも精一杯応援して行きましょう。


    >>KEANEさん
    メディアの報道なんか信じてやるもんか!と意地を張ってたのですが、結局(⊃Д`;)
    ジュビロ磐田のフロントは今回のことでよく反省して、これ以上マイナスの選手放出がないようにして欲しいですね。反省しても福西さんは帰って来ませんが…せめて隊長・秀人・マコだけは最後まで残ってもらいたいです。

  • こんにちは。
    http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070122-145672.html
    決まってしまいました。
    一ついえるのはジュビロ磐田のフロントさんはサッカーチームの人ではないということですね。現状と将来像が結びつかない人たちが勢ぞろいの方なので窮地になったときにその場しのぎの考えではサッカーチームをうまく運営するというのはまず無理だなと思います。

  • こんにちは。
    私もメールしました。
    それから、本当に本人が見てくれるのかわからないけど、
    福西さんにも。。
    お金の話は一切出さないで、ジュビサポ、フクバカの1人としてメールしてみましたよ。
    福西さんは磐田にいるのが当たり前と思っていたから、
    もしかしたらいなくなっちゃうかもしれないとか
    思うと、すっごく寂しくなってきます。

    お願いだから、残ってくれ!!・・・
    今はそれしか言えないです、、本当に。

Home Home | Top Top
