• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 無理だ。 ]



お昼すぎにネットを開いてフク移籍のニュースを知ってから、ずーっと延々混乱したままです。下のエントリーをアップしたあと、1人であれこれうだうだ色々考えてみました。
こうしてPCに向かってはいるものの、全然落ち着けてません。動揺しまくってなぜか心臓までドキドキしてます。

福西さんが移籍?嘘でしょ!?

誰か…誰か冗談だと言って下さい。



また今年も長引いてるのねー。でもそんなの例年のことだしねー。
と大して焦らずに待てていたのは、今季も彼がジュビロ磐田でプレーしてくれるってことが前提だったからでした。
ジンギュ以外オファーはないって話だったじゃん。いきなり「移籍濃厚」とか言われても、目を疑うことしか出来なかったよ。

福西さんがいなくなるとか考えたことなかった。あったとしても海外移籍が騒がれたときぐらい。ジュビロ磐田の中で1番敵にしたくない選手だよ、福西崇史は。
彼が去ったらジュビロ磐田もダメになるだろうし、私まで一緒にダメになっちゃいそうです。



色々考えた↓
結局ただの1人のジュビサポの文句にしかすぎないけど。
動揺しすぎててうまくまとまらないけど。
福西さんを応援して来たフクバカとしてメモしておきたいこと。



なんかね、とにかく悔しいんだよね。

ゴンちゃんがしっかり6000万もらえるのに、代表をやりながらキャプテンとしてチームを引っ張って来た福西さんに5400万の提示だなんて…。
チームの事情はよく知らない。でもあまりにも舐めすぎ。確かに去年のチームとしての出来は納得できたもんじゃなかったけど、これじゃキャプテンに全責任を押し付けすぎ。

お金のためなら、慣れ親しんだジュビロ磐田をこうも簡単に離れるなんてー。って、最初は福西さんの気持ちも理解できなかった。ちょっとだけ腹立たしさも感じてた。
けど、こんな評価されたらそりゃ出て行きたくもなるよね。福西さんのことをずっと見て来た私だって悔しいよ(⊃Д`;)
もしかしたら今後の交渉で減額提示が取り消しになるかもしれないけど、それでもフロントに対する福西さんの不信感は消えないでしょう。


名波さんがヴェルディ移籍を決めたとき、「ヴェルディのフロントはとても温かかった」って遠回しにジュビロのフロントを批判するような言い方をしてました。
俊哉を出して、名波さんを出して、ハットさんを出して…何やってるんだ、フロントは。って思ってた。そして今度は福西さんまで出そうとしてる。
本当に何考えてんだか理解できないです、正直。

「全力で引き留める」なんて文句は出てった3人のときも聞いた気がするし。
もう手遅れだなんて思いたくないけど…。こうも簡単に主力を手放すことが、サポーターに安易に受け止めてもらえると思ってるのでしょうか。


何でだろうな。福西さんがいなくなるジュビロ磐田なんて全然上手く行く気がしないのに。
一昨年以上に頑張った去年の実績があるのに、こんなに低い評価…本当になんで…。



そして。福西さんが出て行くことと併せてもう1つ悲しいのは、やり方に納得できないって言い出す選手が出てきてるってこと。
選手みんなが言ってるその「サッカー観」って何なんでしょうか。詳しく聞かせてよ(´・ω・`)



「FC東京」の福西崇史 ? ?


そんなの無理。

出てくのだけはダメ。絶対に。
私が好きなのは、ジュビロ磐田の福西崇史だ。

チーム残留をただただ祈ろう(-人-) それしか出来ないもんね。


2007 / 01 / 21 (Sun) 01:36 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >>KEANEさん
    ご丁寧に回答頂きありがとうございます。

    アジは監督をやるのが今回が初めてだし、やっぱりまだ戸惑いがあるんでしょうね。
    納得の行かない部分があれば、選手もそれを口に出すことでお互いの信頼感が増すだろうし、そうやって全員が一丸となってチームのサッカーを作れれば最高なんですけど…

    「サッカー観」というこのフレーズ、
    移籍をするときには本当に都合のいい言葉だなぁとつくづく思います。

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 長くなので続きを。
    ただ彼のサッカーで欠点なのがチームとしての対応のやり方がやや少ないことですね。特に一部では「今年はアクションサッカーをやる」ということを聞きましたが、その時に個人的に考えたのはそれならば去年どこかの部分にそれがあったのかな?ということです。もし去年それがどこかの部分で見られていたのならば選手は「監督は違った形でもアクションサッカーを頭に入れているんだな」と感じると思います。それが見られていない、そして今年それをやるというのは実は私はそのあたりで心配をしています。そういう指導方法を果たしてアジウソンが持っているのか?持っているのであれば去年どこかの部分で見せていたと思います。
    前にも書きましたが、このチームは若手が多い事で一にも二にもアジウソンの采配もそうですがそれ以上に普段からどういうサッカーをしていくのか、そしてそれに対してどんな練習をして効果を与えているのかということが勝敗に大きく与えます。その指揮官のやり方に選手が?と感じる事があるんじゃないのかなと思います。また個人的にはアジウソンもやや迷っているようにも感じます。オシムさんのようにドンとしていないので、自分のやり方に対して迷いを感じているように思います。

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • こんにちは。
    >選手みんなが言ってるその「サッカー観」って何な>んでしょうか。
    まず昔の「アクションムービングサッカー」ということでしょうね。
    私は基本的には今の選手からしていけば昔の高い位置でボールを奪っていくポゼッションサッカーというのはまだ難しいかなと思っています。特にオフサイドルールも変わった事でDFラインを昔のようにフラットに保ってオフサイドトラップをかけていくことは難しくなっています。一番このチームにとって得策だろうなと思うのは実はオシムさんのやり方です。高い位置だけでなく低い位置からでもボールを奪っていくことです。それは共通して言えるのが裏にスペースを作って攻めていくためで、そのために各自が考えて走っていくサッカーが一番いいのかなと思っています。
    現状で言うとアジウソンは基本的には守備にほころびを作らないようにポジショニングを大切にするサッカーをするのかなと思います。そこからボールを奪って攻めていく。それはそれで一つの経験していくための過程かなと思っています。

Home Home | Top Top
