• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ オレンジに緑のユニがゆく ]



せっかく見れたのにもう負けちゃいました。八千代高(⊃Д`;)

オレンジに緑色のユニフォームで、手つなぎながら円陣を組むのが特徴的ですね。
こんな寒い日に雨だなんてかわいそうだなーと心配しながらテレビの前に座ってました。晴れてくれれば私も国立まで応援しに行ってたかもしれません。


いつぞやの藤枝ほどじゃないけど、ピッチの水溜りのせいであちこちボールが止まりまくってた。「パスサッカー重視の八千代はやりにくいかもしれませんねぇ」との解説に、あっそう(´・ω・`) とヘコみつつしっかり観察しましたとも。

確かにゴール前中央で細かいパスを回してつなぐつなぐ。わざとなのか?って思っちゃうほどにサイドのスペースは使われてなかったな。
良い意味で全体的に落ち着いてるって言うか、1つ1つのプレーが丁寧な印象でした。きっと個々の自信の表れなんだろうね。


で、噂の山崎くん。

積極的なドリブルと得点力の高さが売りだってことはわかった。
試合が始まる前に今までのダイジェストが流れてたんだけど、あのセクシーサッカー野洲を4-1で打ち負かしただなんて初耳で驚きー。
ゴールシーンを見て「こりゃ凄いやつが来るな」って思いましたよ。
ゴール前であんなに落ち着きはらったシュートを打てるってことにまず感動。そして自分で決めようとする前向きな姿勢にドキドキ興奮しました。

何でも、プロの試合に出れる自信があると自分で言ってたそうで。本当あれだけシュートが巧ければ、すぐに結果出せちゃいそうだわ…ってのはちょっと大袈裟すぎかしらね。
いつかジュビロで得点を決めてくれる日が楽しみでなりません( ´∀`)



ジュビロの契約情報は一向に手に入らないので、今日は高校サッカーネタだけでおしまい。

2007 / 01 / 07 (Sun) 00:15 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >めいのりさん
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    天皇杯浦和戦は遠路遥々大変お疲れ様でした。
    やっぱり埼スタで勝つのは難しいみたいですねぇ…。
    リーグ戦だと浦和サポがもっと多くて、あれ以上に大迫力ですよ(^^;

    移籍する選手がどんどん発表になって、悲しくなったり衝撃を受けたり複雑な心境です。
    今季はあっちへこっちへ色々目を見張らせて他チームのことも気にしようと思ってます。

    慎ちゃんには今年こそいっぱい試合に出て、去年の悔しさを晴らして欲しいですね。
    頑張って欲しいのは全員なんですけど…私があえて選ぶならヨシアキかな。
    太田吉彰と聞けば誰もが怖がるような選手になってもらいたい!!
    タカ・遼一・ヨシアキを3人同時にオシムジャパンで見るのも夢です。笑

  •  遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年こそ歓喜を味わうべくジュビロのことたくさん話しましょ~!
     過去の話で思い出したくないかもしれませんが、天皇杯準々決勝行きましたよ!結果的には残念でしたが、行ってよかったです。こうしてカキコしてなかったら間違いなく行ってなかった…ありがとう!キットカット食べて願掛けしたり、選手紹介の時にヤマスタで聞くいつもの曲だったり、完全Awayじゃないなと思ってはいたんですけどね。けっこうジュビサポが多くて嬉しかった!今年こそ埼スタでウィーアーに勝とうね!

     今日の公式HPには復帰・加入・移籍のニュースがありました。移籍する人けっこう多くないかな。背番号では6・(7)・15・16・(19)・24・26くらい?これに3とか入らないことを祈るよ。

     今年もスローガンのメインは「羅針」だそうです(汗)。地元新聞に掲載されてました。ただサブ的なスローガンも発表するらしいです。今年こそ羅針盤の向きがはっきり定まった方向でお願いしたいよね。

     なつさんがみる、今年頑張って欲しい注目選手は誰?(ちなみにフク以外でね)。自分は「14 慎ちゃん」去年の代表最終選考のあの試合は思い出したくないけど忘れられない。去年応援できなかった分、1番に応援したいと思うよ。開幕から100%復帰できるといいね。ホントに右足まで器用になったのかな。慎ちゃんブログの更新が不定期なのが慎ちゃんらしいね♪

Home Home | Top Top
