• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 福西さんかっくいー ]



愛媛にレンタルしてた幸平が完全移籍することに決まったようです。
いつの間にやらサイドバックに定着していたらしく、2ゴール決めたりとかなかなかの活躍だった様子。チェックしてなかったのをついさっき後悔しました…。
愛媛ってのは福西さんの地元なので、どうしたって他人事には思えません。向こうでも頑張ってね。今度からはJ2でもちゃんとチェックするから。


札幌の加賀くんは戻って来るみたい。
さてさて、ヤンツーさんの下でどれだけ成長していることでしょう。楽しみだわー。



アジ、来年もよろしくー。

謎の交代采配やら守備のやり方がどーのだの色んな声も聞こえてますが、個人的には結構信頼してるし期待も大きいです。
内容はさておき、1度15位まで落ちるほど低惑してたジュビロを5位まで上げたのはやっぱり凄いと思うのよね。これから合宿もあるし、日を重ねればもっともっと良いサッカーが見れるようになるんじゃないかしら。
来季は優勝争いに絡んだりしてワイワイやれますよーに(-人-)


の前に、天皇杯5回戦vs大宮アルディージャ。
明日の勝利が確定したら、即埼スタのチケット買いに行きます。お願いだからクリスマスぐらい気持ち良く迎えさせて。



題名のミーハー的フクバカネタは畳む↓
今更ですが、ついこの間頼んでおいたジュビロのカレンダーが届きました。
福西さん個人のではなく、あくまでもジュビバカとして1番大きいチームカレンダーを購入。今年よりもだいぶ表紙が立派だし、両面印刷でサポやら選手のオフショットやらもあってかなり楽しめます。

で、福西さん。今年も取りの12月。
カッコイイだろうなぁと期待してめくってみましたが、今回は

本っっっ当にカッコイイんです( ´∀`*)フクバカ

個人的に超絶ヒット。さわやか笑顔とかじゃなく、プレー中にもあまり見せない険しいお顔をしております(プレー中のショットだけどね)。ナイスセレクト!


ちなみに、知らない間に母親が日本代表のカレンダーを購入してました。
オシムジャパン仕様なのですが…なぜかいるんだよね。福西崇史が。しかもわりとでっかく。
いや、ふつうに嬉しいんだけどさ。な、何でいるんだろ?ってのが素直なとこです( ; ̄ー ̄)...


2006 / 12 / 08 (Fri) 23:54 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    アジの考え方はまだチーム全体に浸透し切れてませんよね…。
    得点力や勝利の感覚はだいぶ取り戻せたと思うから、あとは今後の積み重ね次第だと思います。

    バルセロナのシャビとデコですか!
    せっかくの機会なのでよく見て勉強します。楽しみです♪


    >めいのりさん
    観戦お疲れ様でしたm(_ _)m
    勝ったは良いものの散々な内容だったようで…
    走らなければシュートまで行けないのも当然ですよね↓↓

    準々決勝のチケットは、勝利を確認してから即効で買いに行きましたよ(^ー^)
    苦手な埼スタですが、どうにか勝ってエコパまで行って欲しいです。
    ヤンツーマジックはさすがですね☆
    ハイライトだけじゃさすがに詳しいとこまではわかりませんでしたが…GKのミスで失点したりと、札幌もそうとう苦労して掴んだ勝利だったみたいです。

  • 行ってきました大宮戦。繋がらない・回らない・走らないじゃダメだよ。後ろの洋平しか声も出てなかったように思う。マイボールも攻めてなくて→パスミス→一気にカウンターが何回あったか?
    西のGOAL!!はたしかにうまい。シュート1本で勝利ってギネス級だよ。他にシュートらしきフィニッシュも思い出せない。1試合3点のジュビロは何処?もっと走って走って走って!
    あと2週間で問題点潰して、モチベーション高くしないと、埼スタに強い浦和orアウェイでやられた福岡のどっちがきてもやられちゃうね。
    もう準々決勝のチケットを買いに行かれたんですか?なんか逆に心配で行きたくなっちゃったなぁ。
    やぐらは左ブロックJ1上位に対し、右は恵まれてる。札幌はヤンツーマジック?フクアリもすごい試合だったね。
    今日の試合のハイライト見た感じでどうでした?

  • 監督さんが一応1年弱の契約ということですね。
    アジウソンについては共感することと、?と思うところが両方あります。攻守両方のポジショニングについてやかましくいうのは私もよく感じますね。おそらく若い選手が多いこともあり、判断の面でのことでしょう。問題はそこに至る多くの状況過程で選手にどれだけ「考えながら走らせるか」ということと、それをどうチーム全体の攻守の共通理解に繋げていくかという事でしょうね。ですから現状の上に積み重ねるべきことはまだまだ多いので、そこに対してのことがどれだけできるかがポイントでしょうね。
    そういえば来週バルセロナが来日します。バルセロナの特に6番と20番をプレーを見ているとオシムのいう「水を運ぶ」ということが凄く分かりますよ。

Home Home | Top Top
