• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 愛着心に嫉妬 ]



鹿島戦のショックが大きすぎて、他チームの状況なんて全く目に入りませんでした。


まずは浦和レッズさん、優勝おめでとうございます。スパサカやらやべっちやらはあえて見てません。優勝特集とかやってるの見ても悔しくなるだけだから( ´∀`;)

去年の今頃ガンバ勢が優勝を決めて楽しそうにスパサカに出演してたのを見て、来年はジュビロももう1度あそこに!って結構本気で思いました。ああ言う場での喋りならジュビロ勢の方が上だよねー。とか某ジュビバカさんと語ったりしてました。
それも今年は叶わずじまいですが、まだまだ元旦の栄光が残ってます。全然狙えるわよー。


そして横浜FCさん・柏レイソルさん、J1へいらっしゃーい。
これで来年は関東アウェーが10試合になります。まぁ何とも都合の良い(・∀・)
個人的にはゴンカズ対決がまた見れるのが楽しみで仕方ありません。オールスターではゴンカズ2トップが見れますよーに。

福岡さんと神戸さんは、これからが正念場ですね。
どっちがJ1でも嬉しいし、どっちがJ2でも悲しいし。どうかどうか誠心誠意全力を尽くして戦って下さい。



そして。名波浩のいるセレッソ大阪はJ2降格が決定しました。
名波さん、それでもセレッソに残るみたいです。磐田に戻ることは「100%ない」とのことです。何もそんなはっきり言い切らないでも(⊃Д`;)

降格したからって磐田に戻るのは逃げみたいだし、責任を感じてるのも名波さんらしい。
けど来季の引退をJ2で迎えることになるなんて不甲斐ないな、やっぱり。それこそ城さんみたいにJ1に昇格させて引退ならカッコイイけど、ジュビロ磐田の名波浩としてサッカー人生を終わらせてあげられないのが悲しくて寂しくて…。

最終節の試合後に「このチームに愛着がある」なんてことを言ってたらしいけど、ジュビサポとしてそんなの聞いたら嫉妬心しか生まれないよ。
じゃあジュビロへの愛着はどうなのよーとか思っちゃうよ。


* ジュビロをどれだけ好きかは自分が1番よく知っている。

移籍前に言ってたこの言葉を信じて、名波さんを見守ろう。それぐらいしか出来ないもんね。


+ + +


髪型がますます素敵になってるタカが、ドイツでハットトリック決めたよ!
やったねやったね。おめでとヽ( ´∀`)ノ

2006 / 12 / 05 (Tue) 00:26 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >めいのりさん
    カシスタではあまりの敗戦のショックで風邪の辛さも吹き飛びました。
    ようやく治りかけです。ご心配おかけしました(^^;

    続々と移籍情報が入って来て毎日ビクビクですね…
    確かにユースから頑張って来た選手がいなくなってしまうのは寂しいです。
    他のチームで経験積んで、成長して戻って来てくれるのなら有り難いんですけどねぇ。
    7番の後継者は私も康太に賛成(^ー^)

    関東から遠い方には申し訳ないですけど、都内在住の私としては嬉しい限りですよ~。
    三ツ沢はまだ未経験なので、来シーズン乗り込むつもりです!
    やっぱりフクアリはお勧めですね。柏もピッチが近くて楽しいですよ。
    (とは言ってもやっぱりヤマスタには負けますが。笑)

    能活欠場、本当に痛いです(⊃Д`;)
    でもリーグ戦で優勝争いできなかった分、天皇杯こそ1番上まで勝ち進みたいですね!

  • 鹿島戦お疲れさまでした。最悪のゲームだったとか。風邪の具合はどう?勝っていたら治療薬になったのにね~。
    中村豪&マシューが移籍かもの記事を読みました。生え抜きの選手が出てしまうのは惜しい気がする。選手として試合に出ることが1番の仕事なんだよね。これから出入りが激しくなるのかなぁ。
    セレッソ名波を来年ヤマスタで見れないのは悲しい。ナナから出されるパスに感動を覚えてスタジアムに行くきっかけを作ってくれたのにさ。ナナTシャツを着て観た試合は勝率いいんだよ!でも去年のやつね(汗)。
    じゃあ来年7番は誰がつけるって話になるねー。船谷?康太?10番並の器の番号だけど個人的には後者かなぁ。

    来年は関東アウェイ10試合もあるんだね。旅行気分で半分位行きたいよ。フクアリは好き。名前もいいし。柏・味スタ・大宮・三ツ沢とか行ってみたい。日程が早くも気になるけど、おすすめありますか?
    能活&茶ーさんが天皇杯離脱だね。大宮に勝って浦和戦に挑もうよ(願わくば福岡に頑張ってもらってリベンジ)。本気と書いてマジと読む。それ位気合い入ってる。
    今年も残り25日ですよ。

Home Home | Top Top
