• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2017 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ カレンと謙弥の出場記録 ]



さらっと見たからさらっと書き残し。


U-21日本 3 - 2 U-23パキスタン

得点者 : 圭佑 谷口 谷口


謙弥とカレンがスタメンフル出場だったことが純粋に嬉しいです( ´∀`) けど、後半の途中でちょっとだけ寝ちゃったよ。

攻めたいのか守りたいのかいまいちまとまりがなかった。システム変更してドタバタしてるうちに隙を突かれての失点だし。
何て言うか、攻撃に面白味が欠けるんだよね。あんな良い選手がいっぱい揃ってるのにさ。ただ走るだけじゃなくて、もっと考えながら先を読むプレーも必要だと思う。全体的に視野が狭すぎだし、攻守の切り替えもまだまだ遅いよ。


カレン、何だかんだで1アシスト。
後半でちょっとペースダウンしたけど、前半もTVから見えないとこでいっぱい動き回ってたんだと思うよ。コンディションの良くなかったらしい平山と2トップで、最後の最後に念願のカレン前田コンビが実現しました。
平山とはまだ全然息が合ってない気がするなー。ポジションが被ることが多かったし、2人の連係プレーもほとんど失敗に終わってました。
もうちょっと周りを見れるようになれると良いんだけどね。

2点目のあれはギリギリでオフサイドじゃない。とジュビバカ的には思ったのですが。カレンからもらった谷口くんは際どいね( ; ̄ー ̄)...
谷口くん、Jリーグでも13ゴールなんて言うFWばりの得点力を見せてるけど、やっぱり代表でもそれは変わらないようです。カレンにもそろそろゴールを下さい(切実)。



北京で世界を目指すなら、アジアでは優勝しないと気が済まないんだからね私。

2006 / 12 / 01 (Fri) 00:49 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    2失点目は相手のシュートも巧かったように思えたのですが、残念でしたよね。。

    私も平山は運動量が足りないような気がします。
    もっと自分から動いてスペースを作ることが出来れば、
    彼の持ち味のポストプレーも生きるんじゃないかなぁ…
    カレンとは違うタイプだからこそ、試合を重ねて行くうちにお互いの良さを引き出せるかもしれませんね。

    その「考えながら走るサッカー」を実行するのは難しいだろうけど、
    それが出来るようになったら試合がもっと面白くなりそうです(^ー^)

  • こんにちは。
    マツケンくんはちょっと2失点目は彼のミスでしたね。周りのフィールドの選手への守備の指示が徹底面とシュートコースの読みとの関係で少し残念でしたね。
    平山くんはポストに下がってからの次のスペースの作り方の面を含めて、動き出しと動き直しの面での運動量でしょうね。そこが一つのネックになっているかと思います。ただポストプレーで彼にとって代われる選手がいないのも事実。カレンは動いてボールを使うことはできるが、相手を後ろで背負ってクサビになるのは少し苦手ですから。
    全体的にはやや主審の裁定に悩まされたことと、土、日曜日に試合をしたことで後半に全体的な運動量が落ちてしまったことがあったのかなと思います。
    >ただ走るだけじゃなくて、もっと考えながら先>を読むプレーも必要だと思う。
    それが「考えながら走る」サッカーですね。

Home Home | Top Top
