• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ あっと言う間に ]



お久しぶりです、こんばんは。
少しの間東京から離れてまして、PCが使えない状況でした。それでもジュビロ情報だけはケータイでちょこちょこチェックしてましたとも。


まずはこれ。


ジュビロ磐田 1 - 0 清水エスパルス

得点者 : マ・エ・ダ!(PK)


・ 何年か振りの静岡ダービー勝利おめでと。
・ ホーム最終節で勝利おめでと。
・ 夢のJリーグ5連勝おめでと。
・ 今季最高の4位浮上おめでと。
・ 福西さん復帰おめでと。
・ 久々の太田兄弟対決実現おめでと。

今年が2ステージ制だったら何たら…とか言ってると悔しくなるだけですが。
後半戦、ついに浦和を追い抜いて首位に立っちゃいました。次の最終節で勝てば無条件で後半戦優勝です。なんかもう

嘘 み た い (⊃Д`;)


ちなみにPKもらったのは福西さん。
遼ちゃんは、自分が蹴って良いかどうかを福西さんとヨシアキに聞いたらしいです。凄いコースだったみたいですね。残念ながら見れてないけどね…。
15ゴール目で巻さんや高松を引き離した感じだし、次の鹿島戦でハットトリック決めて日本人得点王なんてのも夢じゃないかもよ。


ハットさんが「清水に申し訳ない勝利」って言ってたくらい内容は酷かったらしいけど、それでも勝点3をもぎ取れるようになったってことは大きいと思う。ここまでコンスタントに勝てるようになると、本気で元旦の国立にも期待しちゃうよ。ちょっと( ´∀`)


その天皇杯ですが、試合後の挨拶で右近社長が「天皇賞」と言い間違えたそうな。

* 天皇賞も馬のごとく走って頑張ります。

ゴンちゃん、ナイスフォロー。



+ + +


かなり前の話題だけど、謙弥がアジア競技大会に追加召集されました。
西川くんが怪我だから、きっと本番も試合に出れる可能性大でしょう。あとから「西川だったらー」とか言われないように、謙弥は謙弥なりの力を発揮して戦って来て下さい。

そして。
俺たちのカレンと、個人的お気に入りの水本くんも活躍出来ますよーに。


+ + +


豪くん20歳の誕生日おめでとう。
同じ世代で活躍中の康太に負けず、これからも豪くんらしくマイペースに成長してね。
怪我せず素敵な1年をお過ごし下さい。

2006 / 11 / 29 (Wed) 01:56 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    アジになってから、最後は守って粘り勝ちって言うのが多くなった気がします。
    確かにトーナメント式の天皇杯なら行けるかもしれませんね( ´∀`)
    これに内容も伴って来たらどんなに楽しくなるか…
    勝利の感覚は忘れて欲しくないけど、試合の運び方を考え直さなくてはいけないですね。

  • こんにちは。
    あの戦い方だともしかして天皇杯のようにノックアウト方式の形だと意外にはまるかもしれませんね。1点差でも勝ちは勝ちの天皇杯ですから。その一つが守備固めでもカウンターでもありますけどね。
    ただこの形でこれからも同じように勝つ確率が高いという保証はまずないと思ったほうがいいですね。そういう意味では天皇杯でも相手は今のジュビロに対しては付け入るスキはあります。特にエスパルス戦でいうと「試合の入り方」を問題にしている人がいますが、むしろ試合全体で相手に走られてしまっていることが大きかったかな。
    ハットは今回の試合でチームとして足りないものを感じたのではないかなと思います。あとはその課題がチーム全体に染まるか?でしょうけど。

Home Home | Top Top
