• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ただひたすら精進すべきです ]



この世代ってイケメン多いよね( ´∀`) と、ミーハー的なことをしみじみ感じました。


U-21日本 1 - 1 U-21韓国

得点者 : 誓志


U-21日韓戦@国立後半あたりからちょっと身体が冷えて来たけど、カレンが登場したおかげで寒さなんかどっか消えたよ。

平山が先発とだけ聞いてたので、カレンが最初から見れる確率は50%だなーと覚悟はしつつ。
選手紹介でコケの名前を聞いたときはショックでしたね、だいぶ(⊃Д`;)


えーと。まず初めに言うなら、全体的にまとまりがないね。このチーム。
色んなとこで意志の疎通が取れてなくてちぐはぐな印象を受けました。あれじゃ個々の技術も生きないわよねーとか思っちゃうよ。

誓志とか水野くんあたりが精度の良いクロスをいっぱい放ってたんだけど、中に人数が足りてるわりにはどうもタイミングが合わなくて歯がゆいシーンが目立ちました。
ボールキープしてるときの周りのフォローも全然ないし、何でもないとこでパスミスもあったし。みんなちゃんと声出してコンタクト取れてたのかしら…。


個人個人がバラバラな感じがしちゃうのは、周りが見れてないせいもあるのよね。
何しろ大きい展開が少ないのよ。だから攻撃も単調になってました。
サイドチェンジだったり裏へのスルーパスだったり、そう言うのがあればもっと面白かったのにー。
ゴール前でももう一工夫欲しいな。シュートを無理やり打ってことごとく相手DFにブロックされてたけど、あそこで気の利いたフェイント入れるなり横に出してみるなりすれば、決定率も上がって来ると思う。


あとはスピードと走る量。
攻守の切り替え・パス判断・シュートに行くまで、全てが遅すぎー。1人1人がボール持つ時間も長い気がするなぁ。
こぼれ球ももっと積極的に追ってよ。若いんだからいっぱい走ってよ。



■謙弥
フル出場やったね!楽しんでやれたそうで何より(^ー^)
青山くんとすれ違いになったシーンはひやひやしたけど、全体的に安定してました。
顔面セーブしたあとすぐに失点して、悔しそうにジダバタしてるのが印象的だったな。けどそのあと立ち上がってバンバン手叩きながら怒鳴ってましたよ。
まるで能活を思わせるようなリーダーシップを発揮出来てたんだと思います。

西川くんが怪我して得たような出場だったけど、謙弥なりにばっちりアピール出来たはず。
どうかどうか、自信持って北京メンバーに入れますように(-人-)


どーでも良いけど、個人的に謙弥は水野くんの次くらいにイケメンだと思ってます(ぇ


■カレン
火が付いたように色々走り回ってました。
他の誰よりも彼が1番ボール追いかけてたし、動き出しも速くて鋭かった。
なのに周りと息が全然合わなくてやりにくそうだったなー。あまりに動くもんだから、隣の平山が戸惑ってたようにも見えた。
ボールタッチ数自体がそんなに多くなかったけど、カレンはカレンらしくもっとがつがつ行ってくれないと。あのカウンター…あそこまで行ったらパスじゃなくて自分でシュート打って欲しかったよねー、やっぱ(´・ω・`)

あれじゃまだレギュラー奪取するだけのインパクトが足りてません。頑張れ。点取れ!


■乾くん
フクバカ的に大好きな23番を着ていることを知って、1人で舞い上がりました。
ラスト5分くらいしか見れなかったので、彼のプレーに感動する暇もなく終わっちゃいましたけど。意外に背小さいのねー。と、ただそんな印象だけが残ってます( ´∀`;)

彼の本当の凄さは、年明けの高校サッカーでしっかりと堪能することにしよう。



この世代、イケメンが多いだけじゃなくて技術もしっかりしてる選手が揃ってると思うんだけど、もっと泥臭さとか気迫も全面に出して戦って欲しいな。
まだ全然発展途上で当たり前。だからこそ見守り続けるんですよ、北京まで。

2006 / 11 / 22 (Wed) 02:23 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >アクセスさん
    初めまして~。コメントありがとうございます(^^

    攻撃が単調って言うのは凄く感じました。
    確かに昨日の試合を見る限りでは、オシムの理想とはほど遠い気がしちゃいますね…。
    せっかく技術のある選手がいっぱいいるんだからもう一工夫欲しいです。


    >さとさん
    お久しぶりです♪毎日来て頂いてるなんて…どうもありがとうございますm(_ _)m

    福西さんの例のあれを生で見れたなんて!!うらやましいです(>_<;)
    しゃちほこよりも「スコーピオン」の方が彼らしいですね。笑
    確かにあれでシュート精度が上がればもっと迫力出て来るだろうな…

    いやぁ、あの題名だけでINNERVISIONSだと当ててしまわれるだなんて…さすがです☆
    私もカレンは先発で使った方が面白かったんじゃないかと思いました。
    まだまだこれからだし、ゴールを決めてくれるまで一生懸命念じて見守りましょう!

    福西さんショックですねぇ(⊃Д`;)
    あんなに絶好調だったのに本当に残念です。
    京都戦はいる選手だけで勝つしかないですね!!

  • 少しご無沙汰です。毎日拝見してはいるのですが、なかなか落ち着いてコメントできずで…。ここで各エントリに少しずつコメントさせてくださいm(_ _)m

    FC東京戦。目の前で目撃!しゃちほこクリア(笑)MX解説の前田治さん命名(?)スコーピオンの方が…(^_^;)
    あのプレーの後のヤマスタのどよめきというか歓声は凄かったです。あれを見られただけでも行った甲斐がありました。原博実さんが今日は福西だ、福西だと仰ってましたが、確かに福西さんありきの試合でしたね。これでシュートも決まってくれればよかったんですけど( ̄∇ ̄|||)

    ただひたすら精進すべきです…ひょっとしてINNERVISIONSですか?今日アルバム発売ですね♪っと話は戻して、昨日の日韓戦。
    カレンのカウンター→パス。TVの前で、えー!シュートしてくれーと叫んでおりました。絶対決まったと思ったのにな…。でもよく動いてたし、もう少し長い時間出して欲しかったです。どっかの選手評に書いてましたが、先発の方がいいんじゃないかなぁ。早く点取って自信つけてほしいです。あんまりプレッシャーかけるとダメみたいなので、そっと見守ることにします(^_^;)

    福西さん明日欠場みたいで…。一日も早い回復を(-人-)
    心配ですが、ダービーに向けてしっかり休んで、次頑張ってもらいましょう。

  • 昨日の試合を見ていて、ちょっと前の大熊がやっていた平山の頭に合わせるだけの単調なサッカーと同じことやってるなと感じました。とてもオシムジャパンと同じ流れを組んでるとは思えません。

Home Home | Top Top
