• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 赤軍団様ご歓迎 ]



なんか試合の前日からもう既にカウンターがぐるんぐるんしてるんですけど。何の予兆だろうか、これは…。
28日土曜日14時、ヤマスタにて対戦の火蓋が切って落とされます。

浦 和 戦 。 

ここ最近はとにかく悪い思い出しかない浦和戦。
初めての4-5-1やってみて惨敗したり。ジンギュが泣いたり。福西さんが一発退場したり。
けどけど、明日は勝率の悪いエコパでも真っ赤に染まる埼スタでもないしー。首位に勝って今後の優勝争いの展開を面白くしてやるんだ。何も恐くなんかないんだからー。


てゆーか…えっ、


浦和サポーター専用!? Σ( ̄∀ ̄;)


毎年そんなのあったっけ?
ちなみに浦和サポの友人の話によれば、今日販売だった東京vs浦和戦@味スタのチケットも秒殺だったらしいですね。やっぱり恐るべしだね、これ…。



そんな浦和戦を間近に控えた福西さん。
練習中にコーチとフォーメーションについて色々喋ったらしく

* 自分達のサッカーのスタイルを構築しないといけない

ってことを口にしてたみたいです(中日新聞より)。
なんてベテランらしい冷静な言葉なの(⊃Д`)
福岡の敗戦で、ジュビロのサッカーがまだ全然確立されてないことはみんな痛いくらいに実感出来たと思う。残りあと6試合、1つ1つ確実に勝利して作り上げて行ってよね。

彼によれば、ジュビロのカウンターは相手が強ければ強いほど威力が出るらしい。
ってことは明日はそう言う狙いの戦い方になるのかな。


ワンコは今回も右SBでやるとのこと。
この采配、個人的にはどうも良い印象がなくて好きになれないんだけど…どーか明日の試合で良いイメージが付きますよーに(-人-)

捻挫で長引いてたノリヒロが全体練習に復帰したって言う明るいニュースも入って来てます。
怪我明けにしてはかなり調子良かったみたいだし、もしかしたら浦和戦にも間に合うかもって話。それならフルは無理でもジョーカーとして使ったら面白くなりそうだな。


まぁ恐い恐い言ってても仕方ないし、やれることは全部やって精一杯戦えばいいじゃないかな。上位キラーとか言われちゃってるみたいだし、それならなってやろうじゃないのよ。



ところで、能活がもうすぐパパになるそうです。おめでとー( ´∀`)

2006 / 10 / 28 (Sat) 01:39 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    浦和サポさんが相手だと、いくらホームでも応援は完敗ですね(^^;
    バックスタンドまで赤く染まっているヤマスタは何とも言えない違和感がありました…。
    確かに選手が良いサッカーをすればファンも増えるだろうし、ゴール裏でサポートする側も選手と一緒になって戦う気持ちを持つことが大切ですよね!

    …って、あまりヤマスタに行けてない私が言えることじゃないですけど。

  • こんにちは。
    お客様がいっぱいくれば「お客様は神様です」なので勿論うれしいですが、ホームのスタジアムが半分近く相手のサポがいるというのも何とも情けないというかホームアドバンテージがあったもんじゃないという非常に寂しい状況です。まあ元を言うと自分たちがいいサッカーをして周囲をひきつけてお客様を一人でも獲得できることが大切ですけどね。

Home Home | Top Top
