• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 2万人が見た ]



浦和戦にどうしても勝って欲しくて、見たい見たいーって思ってたら関東では生中継があるみたいです。飛び上がるほど嬉しいわヽ( ´∀`)ノ


えーと。誰々が合流とか復帰とかジュビネタはいっぱいあるみたいなんだけど、忘れないうちに観戦メモを先に残しておきます。さらっとね。



+ + +


06U-21中国戦@国立5万人入る国立なのに前売りチケが7千枚しか売れてないと聞いて、うわぁ~とか言ってたところ。
つい先日突然招待券が手に入ったので、それならばと行ってみることにしました。
後半開始と同時くらいに到着。当日の夕方まで行くかどうか迷ってたもんで、夏に買ったばかりのお気に入りのデジカメを持って行くの忘れたよ…。

↑悔しいけどお気に入りのケータイで撮影。auのW41CAです(どーでもいい)。


U-21日本 2 - 0 U-21中国

得点者 : 梶山 ヒラヤマ


何だかんだ2万人以上入って、ホームゴール裏とバクスタは結構埋まってましたよ。
しばらくスタジアム観戦から遠ざかってたし、この世代を生で見るのは初めてなので無駄に新鮮さばっか感じちゃいました。

康ちゃん代表デビューはおめでとうだけどさー。
個人的にお目当てだった前田カレンの2トップを見れなかったのが残念でならない(⊃Д`;)


後半から見始めたらいきなり攻め込まれまくりでちょっと心配になっちゃったよ。立ち上がりでリズムを掴めないと最後までずるずるグダグダで終わっちゃうのは、どっかの静岡のチームにそっくりですね…。
西川くんも含めて守備はかなり安定してたと思うし、最後の5分間以外はこれと言って恐いシーンも目立たなかったかな。一柳くんとか初めて見たけど、あの3バック、妙に落ち着き過ぎてるような気がして驚きました。


■北斗誓志圭佑
の3人が飛び抜けて巧かったです。
特に北斗が凄い勢いで上がって来るのがよーく見えて楽しかった。まるでヨシアキのようにいっぱい走ってたけど、ヨシアキほどサイドをえぐったりはしてなかったかな( ´ー`;)
彼、近くで見ると意外にちっちゃいのねー。

北斗と誓志のセンタリングは鳥肌が立つほど絶妙。しかも圭佑とか梶山が積極的に上がって来るから、A代表のお兄様たちの試合に比べて中の人数も揃ってる。
だからこそ、ゴール前でポジションがかぶったりするのが勿体なかったです。
全然足元に収まらないのも問題ね。あれじゃ球際弱すぎよー。


■ヒラヤマ
ピッチに目をやったとき真っ先に目が行きました。あの体格だから遠くからでも存在感抜群。
うーん…それなのに動きはいまいち鈍いと言うか。足元が覚束ない感じがした。
テクニックが売りの選手じゃないことは知ってるし、ポストプレー役が得意なんだろうってのはわかるけど。中でパスを受けても前を向かないから、彼のとこでいちいち攻撃のリズムが止まっちゃってる気がしました。

身体の強さは圧巻だし、しっかりゴールを決めちゃうとこなんかは、さすがオランダで修行を積んで来たストライカーだなぁとは思ったけどね。
肘で押し込んだあとゴール裏に向かって投げキッスする姿には爆笑しちゃったよ( ´∀`)



まだチームとしてまとまり切れてないし、これからメンバーの入れ替わりもあるだろうからこの先に期待だよね。そんな中で選ばれたジュビロ勢が少しでも育ってくれたら嬉しいな。

2006 / 10 / 27 (Fri) 01:27 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    わざわざどうもありがとうございます!
    HPの方は時間があるときにじっくり楽しませて頂くことにします♪

    確かに平山はもうちょっとスタミナがあって欲しいですよね。
    ゴール前で精力的に動き回ればもっと前にボールが入って面白くなるのになーと思います。
    クラウチはW杯で見てかなり印象に残った選手でした!
    あの体格で運動量豊富だとやっぱり凄い迫力ありますよねぇ。

  • ちなみに代表ねたについては
    http://portal.podcastjuice.jp/ranking/ranking.cgi?ranking=category&kind=sound&start=0&limit=20&category=10
    の2位にランクしているのが私のHP仲間の方がやっておられるものです。一回聞いてもらうとうれしいです。

  • こんにちは。
    平山くんは運動量の問題かなと思います。特に90分間スペースを作るそして使うための動き出し、動きなおしの問題かなと思います。前を向かないというのは向けない状況を逆に作ってしまっているからかなと思いますね。

    http://www.youtube.com/results?search_type=related&search_query=Liverpool%20vs%20Galatasaray%201-0%20Peter%20Crouch%20champions%20league
    去年日本にきたリバプールのクラウチも平山と同じ体格の選手です。彼もポストプレーと高さに長けていますが、やはり運動量があるなぁという印象を受けますね。

Home Home | Top Top
