• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ Jから代表へ ]



ゴンちゃんが若手のお手本になるだなんて、何を今さらー( ´∀`)
フィジカル強化中心のトレーニングに、誰にも負けまいと必死で取り組んでる中山隊長の姿が目に浮かびます。
そしていつものように超マイペースに1番後ろを走っているであろう福西さんの姿も目に浮かびます(ぇ 怪我明けの彼にそんな無理はして欲しくないけどね。
ゴンちゃんと長年一緒にやってる福西さんが、彼から何の刺激も受けてないはずがないし。



そんなお手本ゴンちゃんの背中を追って汗を流していたワンコ。
「新人の33番良いよな」って他サポの友人に言われてました。「太田凄いよな」とかも言われちゃって結構な勢いで舞い上がってたんだけど、その矢先にノボリさんの嬉しいコラムが。
ヨシアキの名前こそないものの、こうやって遼ちゃんと直哉の2人が注目を浴びるのは嬉しいですね。素直に( ´∀`*)


何度も言ってますが、私は代表よりジュビロの方がずっと大事派な人です。
代表に呼ばれても全く出してもらえなかったり、長所を消されるような使われ方をされるくらいなら、ときが経つまでは選ばれない方がマシだとも思ってます。そんなの個人にとってもチームにとっても損の方が大きいだろうから。
特にヨシアキなんかは攻撃が持ち味だから、オシムに呼ばれてSBなんかで使われたりしたらそれこそ恐怖ですね。前々からうるさく呼べ呼べ言いつつも…超個人的にはね。

だから今は焦らずに待っていようと思います。代表に選ばれたときに、誰もが納得出来るような選手に成長してくれるまで。
もちろんジュビロのみんなが凄く凄く代表に入りたがってるんだろうなーってことは理解してますとも。その心意気がチームの勢いに繋がって、個人だけじゃなくてチーム全部がレベルアップしてくれたら嬉しいなぁと。まず先にチーム優先よねーと。
何て言ったってJリーグあってこその日本代表だし。

そんなことを悶々と考えている今日この頃です。

2006 / 10 / 18 (Wed) 01:29 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    こんばんは~。コメントありがとうございます(^^

    選ばれるまではチームでレベルアップするしかないですね!
    もしヨシアキが呼ばれるような日が来れば、
    オシムなら必ず前目のポジションで使ってくれるんじゃないかと信じてます。
    確かに守備は彼の課題ですよね…
    サテでは後ろもやったことがあると聞きましたが、まだ経験が足りないのかなぁとも思います。

  • こんにちは。
    まあレベルアップして代表に呼ばれればいいと思います。ただオシムはまず太田くんをサイドバックには使わないでしょうね。サイドバックってセンターバック並みの守備が求められますから。それでも彼も守備力はもっと欲しいかなと思いますね。

Home Home | Top Top
