• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 開き直りの精神を ]



名波さんのスーパーボレーに軽く鳥肌が立ったり、
信男さんがゴール決めてたり、
トスくんのいる名古屋が大勝してたり、
ジュビロ以外でも嬉しいニュースが多くて舞い上がっちゃったりしてる今日この頃。


ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ期待しながら発表を待ちました。

ま た 1 人 (⊃Д`;)

追加されてもまた1人。
こうも呼ばれないと、ジュビロにはオシムの好むような選手がいないのかなーとか思っちゃいますね。時間が経てばいつか!なんてこともだんだん言えなくなって来ちゃいますね…。
そんなこと私が心配してても仕方がないんだけど。まだ始まったばっかだし、ちょっとぐらい寂しいのは我慢して待つしかないか。

ってことで、呼ばれなかったジュビロのみなさんはばっちりチームの方に集中出来ますので、チームの順位を上げるだけじゃなくて個々もレベルアップして下さい。
オシムの目に留まるまでしっかり精進して下さい。
ぜ、ぜ…全然悔しくなんかないんだから( ´∀`;)



そんな個人的なわだかまりはちょっと置いといて。

新しく呼ばれた代表メンバーですが、楽しみで仕方のない選手がかなり多くてドキドキです。播戸なんかはジーコのときから呼べば良いのに…って思い続けてた選手だし、水本くんと憲剛はオシムジャパンになってから待ちわびて待ちわびてやっとな感じの招集。
ガーナは主力組が来るって話だから、かなり熱い試合が見れるんじゃないかしら。

ジュビロの選手が何人いるだのいないだのってとこにはもういい加減目をつぶって、素直に日本代表を見守ることにします。
まぁ、それが簡単に出来れば何も辛くはないんだけどね( ; ̄ー ̄)...

2006 / 10 / 02 (Mon) 00:17 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >KEANEさん
    初めまして、こんばんは~。コメントありがとうございますm(_ _)m

    闘莉王と坪井が離脱したので、もしかしたら直哉が…と私もちょっとだけ思ってました。
    チームの守備がまだ安定してないうちはやっぱり厳しいのでしょうか。
    確かに「考えながら走れる」選手は今のジュビロに少ないですよねぇ。
    ヨシアキも、守備面だけでなくそこのところが足りてないのかなぁとも思います。

    オシムに呼ばれなかったことを課題と考えるのは良いかもしれませんね!
    ジュビロのみんなが代表入りを目指すことによって
    チームがレベルアップしてくれたら嬉しいですね(^^


    >ジョーさん
    どーも、初めまして~。

    高校生でサポ歴9年!!
    そんなに小さい頃からジュビロを見ていたなんて羨ましい限りです(^^

    代表入りはなかなか難しいみたいだけど、
    今は辛抱強く待つしかないんですかねぇ…。

    私の文章力も全然自慢出来たもんじゃないですよ~。
    そちらにもお邪魔させて頂きますね♪
    これからもよろしくお願いします。

  • はじめまして。
    ジョーといいます。
    高校生で磐田サポ暦9年くらいです。

    代表は予想どうり1人でしたね・・・。
    前田、菊地、太田あたりもそろそろ入ってほしいですけどね。

    よかったら僕のブログにもきてください。
    なつさんとは文章からすべて劣ってますが・・・。
    コメントくれたらうれしいです。

  • こんにちは、初めまして。
    >こうも呼ばれないと、ジュビロにはオシムの好>むような選手がいないのかなーとか思っちゃい>ますね。
    おそらくそうでしょうね。私もジュビロは応援させてもらっていますが、ニュートラルに考えるとちょっと目につくかなぁ?という感じはします。一番可能性として近いのは複数ポジションができる菊地かな。オシムは今の時期は将来を見越してやや若い選手の選択が割合として高いので選ばれるとすると攻守とも非凡なものを持っていて運動量もそこそこある彼でしょうね。課題はペナルティエリアに入り込んでシュートを撃つ姿勢でしょう。前田もミスが減ると可能性はあるでしょうね。
    選ばれる基準とすると「攻撃にも守備にもミスがなく、攻撃のためにも守備のためにも90分間考えながら走れる」ことかなと思っています。となると特に両者の守備の件についてジュビロの選手は引っかかる部分が多いのかなと思います。特によく太田を代表にといわれていますが、じゃあ守備はどうかというとまだできていないのかなと思いますね。
    まあでもオシムもジュビロに対していいテーマを与えてくれたと思います。というのもジュビロにとってはちょうどそれが課題になっている部分が多々ありますから。代表のためにサッカーをするわけではないですが、目標を与えてくれたことに対してこなしていくことは今の彼らにとっては大切なことかと思っています。

Home Home | Top Top
