• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 歓喜×7 ]



06新潟戦@ヤマスタほんっとぉーに。
行って良かったって心の底から思いました。
久々にジュビロを見れたし、久々にジュビロの勝利を体感出来たし、7ゴール完封なんて試合本当に貴重だと思うし。その上フクゴールまで目の前で見れちゃって。
色んなとこが凄かったよ、ヤマスタ。



ジュビロ磐田 7 - 0 アルビレックス新潟

得点者 : ファブリ 遼ちゃん マコ ヨシアキ 福西さん 遼ちゃん にーにょ


試合前、磐田市長さんが「今日はたくさんゴールを決めて勝って欲しい」みたいな挨拶をして、新潟サポの方々からブーイングを浴びてました。彼の言った通りになったね( ´ー`;)



■前半
そんなに押してるわけでもなかったんだよ。むしろ逆に押されてたような気がする。
なんで3点も入っちゃったの?こんなんで勝っちゃって本当に良いの?と、前半終わったあとは正直そんな気持ちでした。

ボール奪っても前の選手の動き出しが鈍い。前に走り込んで来る選手も少ない。全体的に流れが遅くてグダグダで。
少しの間見れなかったうちにこんなサッカーをやってたのね…こりゃマズイな…って、思わず試合見ながらため息ついちゃったじゃん。

立ち上がりからシュートバンバン打たれまくってて、何本も続けてCK与えるような時間帯もありました。全然安心して見てられなかった。
運も味方した3ゴールだったと思うから、このスコアなのにな~んかもやもやしたまま終わっちゃった感じかな。個々のゴール自体はそりゃ嬉しかったけど、内容が伴ってないから何とも…。


新潟の守備は正直ちょっとあれでした。3点奪ったあとは、ずっとボールをキープしながら好き放題パス回しさせてくれました。そんなことが出来ちゃうくらいプレスがなかった。
面白いくらいにパスが続くのは気持ち良いけどねー。W杯で20本以上パスを回し続けた、いつぞやのアルゼンチンのようで(ぇ 


■後半
内容的には前半が全然満足出来たもんじゃなかったから、流れが悪いまま追い付かれたりしたらヤダなぁ…とか嫌な予感すらしてました。ごめんなさいねー。
それなのにあれよあれよと言う間にまさか7点も入るとは( ̄∀ ̄;)

6点目の遼ちゃんのゴールが決まったときなんかは、まだあと5点ぐらい余裕で入っちゃうような気さえしたよ。もう勝利は確定的なのに、ゴール裏のあちこちから「攻めよう攻めよう!」って声が聞こえました。そんなジュビロが見れるなんて…もの凄く快感を覚えた。


遼ちゃんとカレン、やっぱり2トップやりやすそうです。カレンが動き回ってゴール前にスペース出来たとこに遼ちゃんが入って来たりとか、そんな展開にいちいちドキドキワクワク。
これにヨシアキと福西さんまで加わって、ゴール前で素敵なパス交換とかも見れたりしました。
流れの中からのゴールが多かったのが本当に素晴らしいと思う。
疲れてるはずなのにむしろ前半よりも運動量が増した感じで、みんな隙さえあればどんどん上がって来てた。秀人もハットさんも思い通りに攻撃参加出来てて楽しそうだったな。


終わってみればシュート15本で7ゴールだもんね。一体どこで身に付けたのよ、その決定力…。特に遼ちゃんの2点目なんて、めちゃくちゃ巧すぎて鳥肌立つ勢いだったよ。
とりあえず打っときゃ入るだろみたいな。そんなガツガツに攻めるサッカーになってて、それもまた楽しかったです。



■ヨシアキ
1ゴール2アシストおめでと。
走るだけじゃなくてクロスの質も上がって来てるね。ちょっと昔と比べたら積極的に仕掛けるようになったと思うし。豪快な4点目も好きだったけど、最後のにーにょへの見透かしたラストパスも最高に素敵でしたよ。

全体的に前がかりになったからこそ、あそこまで彼の良さが生きるんじゃないかな。
一時期は「どう動けば良いかわからない」って漏らすほど悩んでたけど、右サイドからゴールに向かってまたぎフェイントとかやったりするとこを見ると、だいぶ楽しめるようになったみたいね。


■なぁる~おぉか~
念願のなるおかコール、ヤマスタでやれました。けどそれも束の間、また負傷(⊃Д`;)
倒れてなかなか起き上がらないから本当に痛がってるんだと思った。なのに無理して立ち上がって無理やりボール蹴って…。
退場するときの姿が凄く悔しそうだったんだけど、泣いてたらしいですね。
怪我明けせっかく出れたのに焦ったら逆効果だよ翔。あぁ胸が痛い…お大事に。



■その他
・ 直哉、アップ中に新潟選手と抱擁を交わしてたよ。
・ 新潟さんには感謝してます、ホント。でも試合になったら容赦しません( ´∀`)
・ ハットさんの不可解なセンタリングにはさすがにブーイングが起こってました。
・ 秀人のオシャレヒールのおかげで寿命が3ヶ月くらい縮まりました。
・ 康太いいじゃん、康太。
・ 能活は絶好調でありがとうだけど、遅延で黄紙はもったいない…。
・ 試合後、新潟GK野澤さんは秀人に励まされてたようです。
・ 7勝7分7敗にして7得点で勝利だなんて…どんな名波(ry



福西さんは長いよ↓
■福西さん
試合前のアップは遼ちゃんと2人組で。
先発組のシュー練が始まった頃、私はサブ組のパス練を眺めながら「茶ーさんがめちゃくちゃ笑顔だー」とか見入ってたんだけど。福西さん、その隙に早々といなくなってましたね( ´∀`;)


福西さんがトップ下でプレーするのを見るのは、確かこの試合以来でした。これを見たときの、ボールタッチ数が減って存在感のなかった福西さんの印象がどうしても消えなくて…。
コンバートされたって聞いたときは不安だったな。ってよりは不服に近い感じだったかしら(ぇ

超個人的に率直に言うと、やっぱりボランチが良いよ。福西崇史は。少なくとも前半はそればっか思ってた。
守備の意識が薄くなっちゃうのはボランチから1コ上に上がったんだから当たり前なんだけど。それはわかってるんだけど…。でもあれじゃ前線からの守備が足りないと思う。
プレスかけても、あれ?って感じで簡単に抜かれちゃうことが多かったし。
止めて欲しいとこで止めてくれなくて、かなり攻め込まれてたのが気になった。

セットプレーではいつも通り頼もしい守りを見せてくれてたから、だからこそ余計に福西さんが守備をやらないのはもったいないなぁと言うか。彼のいない守備陣にソワソワしちゃいます。
中盤の底でどっしり構えてたまーにスルスル上がって来る、そんなボランチの福西さんの方が私はやっぱり好きですね。
どこのポジションでも頑張って欲しいことに変わりはないけど。


後半は全体的に前がかりになったし、シャドーの位置に変わってからは前半より全然存在感出せてた。ガツガツドリブルしてゴール前に顔出す回数が増えたとこなんかは、ポジションが変わって良かった点の1つかな。
ゴールを決める前にも惜しいシュートがあったんだけど、あれこそ決めて欲しかったよー。


素敵なスルーパスとか、大きなサイドチェンジとか。誰よりも周りを冷静に見れてるんだなーって思わせるようなプレーをたくさんしてました。
サイドに開いたり中に入って来たり、1番前に上がったり中盤で守備やったり。横に縦に色々動いて最後はかなりバテてたみたい…。



30代初試合にして初ゴールおめでとございます。
あれこそ“チョロン”な感じのごっつぁんゴールだけど、あの場所にいたと言うことに意味があるのです。と、フクバカ的に言い聞かせて。フクゴールを素直に喜ぼうヽ( ´∀`)ノ
今年だけでフクゴールを生で3つも見れてますね(代表含)。なんか信じられないな。

何しろ福西さんを生で見るのが久々過ぎて終始ドキドキしっぱなしでした。
ずいぶんと黄色いキャプテンマークの似合う背中になったもんだ。



+ + +


終電に間に合わなくなるから、悔しいけどマコのヒーローインタビューは聞かずにスタジアムを出発。福西コールまではギリギリ残ってましたよ( ´∀`)


ヤマスタで6連勝達成。完封は11試合ぶり。
なんかもう、7-0とかジュビロのスコアじゃないよね。
誰が見ても大勝のこの試合を自信に、等々力でも勝利を見せて欲しいな。とか言いつつ、関東在住の私は行けるかどうかまだわかりませんが…。


2006 / 09 / 11 (Mon) 02:45 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >さとさん
    工事してても、もしかしたら流れるかもしれないですしね!
    期待しちゃう気持ち凄くよくわかります(^^

    このレポ、あとから読み返したらかなり長くなっちゃって…
    それでも読んで下さって大変有り難いですm(_ _)m
    遼ちゃんの2点目は本当に彼らしいと言うか、なんかもうとにかく感動でした☆
    福西さん、ゴール決めたあと嬉しそうにハニかんでましたよvv
    秀人さんも楽しそうでしたね~。

    翔くんの怪我は本当にショックで残念だけど、しっかりと完治してくれることをただただ祈るばかりです(-人-)

    7得点で勝ったのは名波さんのため!?とか思っちゃいました。笑
    名波さん、大阪で喜んでくれてると良いなぁ…

  • こんばんは。CATV工事でウチは見れないのに、一応新潟戦の時間起きて見てみようかなんて思ってるおバカなさとです。
    レポ堪能させていただきました♪
    私も1点、2点では喜びはするものの、全然安心できなくてヒヤヒヤしながら携帯更新してましたよ。それがまさにあれよあれよで7点も!何点目からか、更新しながら笑っちゃってました(^_^;)
    遼ちゃんの2点目、更新されたレポ見ながら想像して思わずカッコイイ~(≧∇≦)スポーツニュース見てやっぱり素敵ゴール!
    福西さんのゴールはひょいってな感じでさらりと。秀人さん笑顔でオシリに膝蹴り喰らわしてましたね(´∀`)この試合では秀人さんの笑顔がどのシーンにもあって嬉しかったな。

    翔クン…全治6週間だそうで(つД`;)そんな酷いことになっていたなんて…。一日も早く復帰をって思っちゃうけど、ここは焦らず完全に直して戻ってきてほしいです。

    余談…実はこの試合の夜というか翌朝、何故か名波さんと晴一の夢(別々の夢ですが)を見たんです。なつさんのコメント見て合点。7繋がりだったのかー。以来何だか名波さんにドキドキしてしまう(〃ω〃)

Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。