• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 見たよ、さらっとね ]



テレ東が見れる身なのに結局リアルタイムで見ず、今さっき録画で観戦しました。
大熊さんは相変わらず声大きいのね( ̄∀ ̄;)


サウジアラビア 1 - 0 日本


たとえ梅崎や二川が見れなくても。能活がスタメンでキャプテンやってたし、大好きな寿人も見れたし、メンバー的にはまぁそれなりに満足よー。
とかはさすがに思えませんね。

負けたは負けたでその結果自体が残念なんだけど、今回は結果だけじゃなくて内容もどうしようもなかったから余計にもやもやしてます。
初戦から3試合、数を重ねるごとに面白くなくなってると言うか。オシムらしさが消えて行ってるような気がするのは私の気のせいなんでしょうか…。


■攻撃
なんかね、前の選手があんまり目立ててなかったんだよね。チャンスが少なかったわけじゃないのに。
巻さんがボールに絡む回数が本当に少なくて、隣で見てた弟が「え、いたの?」って驚いてたほどでした。後半に出て来た寿人と我那覇、もっと動いてリズム変えて欲しかったな。

やっぱりタメを作れる選手がいないとグダグダになっちゃうのね。
足元でキープ出来るようなテクニックのある選手とか、ちょっとぐらいプレスかけられても奪われずに粘れるような強い選手とかがオシムジャパンには少ないと思う。
だからどうしても、俺たちの前田遼一がいたらもっと迫力出るだろうに…とか余計なことを考えちゃうのです( ´∀`;)

たまーにあった達也のドリブルは結構効いてたね。ああ言うのをもっと増やせば面白いんじゃないかしら。
やっぱり走ってなんぼのオシムサッカーだし、スピードがないとパッとしないよ。


■中盤
勇樹と啓太のボランチ、守備面では悪くないと思うけど攻撃には全くと言って良いほど顔出せてなかった。ジーコのときのフクヒデボランチとかとはまた違った役割を担ってるんだろうけど…もっと積極的に組み立てて欲しいな。
途中で勇樹が後ろに下がって云々ってのはさておき、マイナスボールがあまりにも多すぎてちょっとイライラしちゃいました。素敵な縦パスとか、思い切ったサイドチェンジとかが少なすぎ。
前にスペースがあるときはリスキーになってどんどん上がって欲しいし。
あれじゃ色々もったいないよ。


■守備
ボランチの2人がほとんどDFラインに吸収されちゃってた感じだった。
中盤で全然プレッシャーをかけれてなくて、中央でドフリーで持たせちゃうようなシーンが多くてソワソワでした。って、ソワソワしてたら案の定入れられちゃったんだけどね(⊃Д`;)
ミドルシュートが得意な国だったら、ボカスカ打たれまくってただろうな…なんて怖い妄想を。

まぁ守備陣は連係がどーの以前にミスが多い印象だったけどねー。
能活、敵に向かって投げたりサイドライン割っちゃったり、調子悪かったみたいね。



サウジに負けたのは何年ぶりってので結構騒がれてるみたいだけど、まだたったの3試合だし。これからどんどん面白くなって行くんじゃない?

それにしても、生で見れなくてもべつにいいやーとか投げやりだった代表戦なんてだいぶ久しぶりー。ジュビロのみんな、少しでも早くオシムに認められるように精進して下さい(-人-)

2006 / 09 / 05 (Tue) 01:06 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
