• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ タラレバはやめよう ]



現実をちゃんと受け止めなくちゃ。・・・とは言ってみたものの。きのうはすっかり落ち込んで帰ってきて、珍しくスパサカも見ずに寝ました。まだもやもやしてるけど、とりあえず書いてみる。

東京ヴェルディ1969 4 - 4 ジュビロ磐田   勝ってないけど4位キープ
得点者:ゴンちゃん なる ノリヒロ ヨシアキ

熱すぎるよ、きのうの味スタ。まるで敗戦のような引き分けでしたね。

・イベント盛りだくさんのせいでチビッコがたくさん~。3万5千人も入ったらしいですよ。
・ピンバッチは余裕でゲット。
・ニシくんがついにベンチに復帰。金髪が無駄に目立ってる。
・茶ーさんも復帰組ですよ。お忘れなく。
・やまもっさんまでいるよ!
・「フクニシ!」コールに手振ってくれた福西さんに思わず顔がにやけた(爆)。
・主審柏原さんじゃん。ジンギュリーチなのに・・・
・と思ったらやっぱり次節出場停止。茶ーさんも出場停止。
・っていうか茶ーさんを出した意味は?

・前半はひたすらハラハラ。
・ワシントンがキレキレだったんだよ。・・・っていうのを言い訳にしてみる。
・カレン強行出場なのにいっぱい走ってたけど、空回りだった感じ。
・怪我明けニシくんがよく動いてた。ボールがよく収まる。いいよー。
・あのボレーシュート本当すごいね。復帰ゴールおめでとう。
・ゴンちゃんのヘッドにもしびれました。
・そして魔のロスタイム・・・運にも見放されてたんだろうね。


こんな間があいてゴンちゃんやりにくいだろうな、とか思いながらドキドキ見てた。ゴンちゃんがPK外すのは想定内だったけど、それでも勝利はほぼ確信してた。そしたらカーン!ってバーに当たる音がして。あらあら・・・でもまぁこれで終わりだろうな。勝ったな、と。なのに気付いたら向こうのゴール裏から割れんばかりの歓声が聞こえてきて。いつの間にか失点してました。

4得点とも全部思いっ切り飛び上がって叫んだ。1-3になったときのゴール裏の重かった空気が、だんだん「今日は勝てるぞ!」っていう空気に変わってくのがわかった。けど4点目決められたときの失望感が大きすぎた。試合が終わったあとは立ったまましばらく放心状態でした。

相変わらず肝心なとこで勝てない勝負弱さが出てしまいましたね・・・。たぶんこの試合見に行ってた人は堕落感と欠落感でいっぱいだったと思う。2003年のあの試合と同じくらい悔しかった。

でも考えてみれば、前半あれだけ決まらずに後半だけで4得点ってのはよくやったと思うよ。あとは気持ちの問題だよね。良かった部分も悪かった部分も次につなげよう。最後まであきらめずにやろう。最後の最後で何かが待っていることもあるもんね。きのうの試合みたいに。
さあ、次はいよいよ鹿戦だ。


長くなっちゃったので、トークバトルの方はたたみます↓

実は初めて行ったトークバトル。
あんな試合見たあとだから全然テンション上がらなくてどうしようかと思ったけど。マコと能活の姿見たらかなり気分が安らいだ。2人ともモデルみたいでかっこいいー。
マコはすっごく緊張してたみたいで最初のうちはあんまりしゃべってくれなかったけど、色んなことぶっちゃけまくる彼には本当爆笑でした。スポニチのガンダムネタとか、オマーン戦のスーパーセーブについてとかも話題にしてくれて、そんなマイナーネタであそこまで盛り上がれるジュビサポっていいなぁ。なんて思ったり。
2人とも「まだ優勝はあきらめない」ってはっきり言ってくれたのがすごく嬉しかった。選手が優勝狙うのは当たり前のことかもしれないけど、悔しい試合を見たあとだったから余計に元気づけられた。
マコの独特のキャラと、能活のモデル並みのかっこよさに、めちゃくちゃ癒された2時間でした。


くたくたな体で家に帰ってきたらちょうどサタスポやってて。直哉がGKデビューしてる姿が!なんかかわいく見えちゃうよ。よく反応したと思います。これでGKも含め、守備的な位置ならどこでもできるようになりましたね。

2005 / 10 / 02 (Sun) 17:57 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
