• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 手放しで喜びたかったのに ]



こんなガッツポーズ見たの久しぶりです( ´∀`)


ヴァンフォーレ甲府 1 - 1 ジュビロ磐田

得点者 : ふふふ福西さん!


うわっ!また入れてるー。なのに勝ててなーい(⊃Д`;)

得点シーンだけ見たら、福西さんがエースストライカーっぽく見えちゃいました。
中央から切り込んであんなに力強いゴール決めちゃうなんて…FWのときの福西さんが生きてるんだなー。FWだった当時はあんなプレーをいっぱいしてたのかなー。なんて言う妄想を。

ここ最近全然ジュビロの福西さんを見れてないんだけど、それでもいつも以上に気合が入ってそうな雰囲気はなんとなく伝わって来てます。松森速報の文章からもそれとなく。

今日の試合、甲府サポさんからのブーイングはやっぱり大きかったらしいです。
でも福西さんはそう言う周りの声は気にしなさそうな人だし、逆にそれを力に変えた結果がゴールにつながったんだと思いたい。フクバカ的には。
彼のそう言う負けん気の強さがチームのみんなにも伝わると良いんだけど。プレーだけじゃなくて精神面でも立派なキャプテンになって欲しいもん。



ところで福西さん、ここ最近交代で下がっちゃうことがやたらと多いけど、それもアジ的采配の1つなのかしら。
交代枠を積極的に使うのは良いと思う。とても。
でも流れがせっかく良くなって来てるときに1トップにしたり4バックにしたりするから、みんな混乱してるんじゃないかな。

アジのやりたいサッカーって、1点でも決めたら引いて守るようなそんな保守的なものなの?
後半の早い時間からFWのノリヒロを下げてDFの茶ーさん入れるってどうなの?とか。
どうしても色々つっこみたくなっちゃうよ。


試合を見たわけじゃないからこれ以上何とも言えないけどね。
ただ、失点シーンの能活の怒り方を見たらちょっと萎えたと言うか。不安になったと言うか。
いつになったらジュビロのサッカーが出来上がるんだろうね( ; ̄ー ̄)...

2006 / 08 / 26 (Sat) 23:53 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >かおりさん
    こんばんは、お久しぶりです。
    もちろん覚えてますよ~(^^

    福西さん、自ら交代だったんですか。それは心配ですね…。
    苦手なはずの夏にこんなに頑張ってくれてるのは嬉しいけど、無理は禁物ですよね。
    今のジュビロには福西さんが欠かせなくなって来てるし、どうか怪我だけはしませんよーに(-人-)

  • なつさーん!!お久しぶりです笑。
    覚えてますかねぇ?
    前にカキコしたんですけど。。

    あたしも最近は全然試合中継がない上、現地にはもちろん行けないのでニュースだけが頼りなんですが‥甲府戦のフクちゃんの交代は相手選手に倒されてかなり足を痛そうにしてたらしく自ら交代を要求したそうです。。連戦な上に、最近かなり頑張ってるので無理をしてるのでは?と心配です。。

Home Home | Top Top
