• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 名波さん移籍総まとめ ]



の前に、忘れないうちに。

能活31歳の誕生日おめでとう。15日はだいぶ過ぎちゃいましたが…。
素敵な1年を。そしてジュビロでも代表でも、ベテラン組としてチームを引っ張ってく能活の姿をこれからもいっぱい見たいです。



+ + +


今はピンクの名波浩に違和感ありまくりでも。
足して7になるからって、16番なのにはどうしても納得行かなくても。
時間が経てばそれが普通に見えて来てしまう日が来るんだろうな(⊃Д`;)
それでも何でもサックスブルーの名波さんのあの姿は絶対に忘れません。


個人的にあーして欲しい、こーして欲しいってのを言い出すとキリがないので、あちこちで拾って来た名波さんのコメントをメモして行こうと思います。


* 個人的には、ジュビロに入団しジュビロで終わるというのが一番きれいな形だと思い、
 その強い思いを胸に今まで頑張ってきましたが、
 志半ば、それがなかなか上手い方向に行かず、結果、非常に残念なことだと思います。


公式より。スタジアムでも流れたらしいですね、このメッセージ。
これ、最初読んだときは「あぁ…もう行っちゃうんだなー」って思いました。正直もう帰って来なさそうだなーって思っちゃいました。
ちょっとばかり残ってた希望が全部消されたような気がして、ショックで涙も出なかったよ。


* レンタルという形にしてもらったので、できればプレーヤーとして戻ってきたいですが…。
 間違いなく監督として戻ってくることを、ここにいるみんなに誓います。


そのあとで読んだこの記事。
やっぱり名波さんはジュビロが好きなんじゃん。と、我に返った。
移籍が決まった瞬間は裏切られたーとかも思っちゃったけど、彼のジュビロ愛を確認してちょっとだけ元気付けられた。



* 移籍を考えたのは今年の4月くらい。やっぱりピッチに立っていないと楽しくないから。
 戦力として扱ってくれないと発言力もなくなっていくから。


スポニチ静岡版より。いくつかのジュビロ系サイト様・ブログ様で見つけました。
この試合あたりからですかね、名波さんがベンチスタートのことが多くなったの。確かに4バックになってから翔くん・にーにょとかの若手組に期待しちゃうような時期もあったけどね。
でも名波さんがいなくなった途端に中盤がぐちゃぐちゃになるって試合は何度も何度も見させられた気がするし。まさかこんなに早い時期から考えてたなんて知る由もないわけで…。


* 30歳前に結婚して子供を3人作ってね。今は2人だけど。
 日本代表に入って、チームでタイトルを獲って35歳で引退することは決めていた。
 そして42歳までに監督、できれば磐田でやりたいなあと考えている。


95年に入団した頃、既に立ててた人生プランらしいです。
プロ入りしてまだ間もないはずなのに、ここまで目標の高いプランを立てられるのって素敵だと思う。そしてここまでほとんど実現させてるのが凄いよ。


* 名古屋の藤田に数日前に連絡。
 新天地で司令塔タイプの選手がフィットすることの難しさを説かれたが、
 それでも移籍を決断。


やっぱりトスくんと仲良いのね。そしてトスくんも苦労してるのね。


* エンジョイするし、(サポーターに)させると公言したけど、
 現地点では両方とも実現できそうもない。
 志半ばで去ることは申し訳ないが、ジュビロをどれだけ好きかは自分が1番よく知っている。

最後の言葉にぐっと来ました。
私も、名波さんがジュビロをどれだけ長くいっぱい愛して来たのかはわかってあげたいよ。


少なくとも1月末まではチームを任されたジュビロのみんなが、名波さんの移籍に少しでも刺激を受けてくれれば良いな。
若手組はもっともっと大きくならなきゃだし。
ベテラン組は名波さんの代わりに引っ張って行かなきゃだし。



大久保グラウンドでは「頑張れ名波」と言うダンマクが出されたそうですね。
レンタル終了後戻ってくるにしろそうでないにしろ、今ジュビロサポのみんなが素直にそう言う心境なんじゃないかな。少なくとも私はそうだよ。

新天地でも頑張れ、名波さん。


あまりの衝撃でここ数日沈みっぱなしだったけど、やがてはジュビロで監督をする名波浩を見れる日が今は楽しみで仕方がないです。寂しくないって言ったら嘘になるけど、それだけは本当です。

2006 / 08 / 17 (Thu) 23:06 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
